雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



チェンマイの旧市街には寺院がたくさんあった
ターペー門から旧市街に入ってみた。城壁に
囲まれている場所を旧市街と呼ぶそうだ


ターペー門。イベントの資材があってちゃんと撮れなかった
1a103.jpg
ターペー門看板
1a112.jpg
旧市街側からみたターペー門
1a102.jpg


最近はお参り好きになったのでチェンマイの寺院を巡って
旅の安全祈願と商売の成功祈願をしてみた


チェンマイの旧市街にはラーンナーと呼ばれる仏教建築や
金色の寺院がたくさんあった


1a108.jpg
ラーンナー様式のワットパンタオ
1a107.jpg
1a106.jpg
1a101.jpg
1a121.jpg



旧市街はのどかな雰囲気
1a110.jpg
標識もチェンマイ風
1a109.jpg


チェンマイの旧市街で欠かせない寺院の一つ
「ワット・ブラシン」にも行ってみた

ワット・ブラシン
1a105.jpg
1a113.jpg
1a104.jpg
中に入ると巨大な仏様がいた
1a99.jpg


僕もワット・ブラシンでお参りをしてみた
お参りをすると心が洗われる感じがしてほっとした
気分になる


チェンマイの旧市街で寺院巡りをして、お参りをして
穏やかな気分になれた。次回もチェンマイ旧市街の
旅日記を紹介しようと思う。続く・・・・・


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




チェンマイの道は果てしなく続く
1a100.jpg





テーマ:タイ - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/991-c7c2fd05
トラックバック