雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




今回のアジアンキャラ探しの旅は香港を拠点にいろんな
とこを回ってみた。香港にはクオリティーが高いキャラや雑貨が
多いけど、仕入れの街としてはあまり魅力を感じないので
今回は経由のみとした。


まずはキャセイで成田から香港に出発~
1a6_20091021204629.jpg


香港国際空港についてすぐに香港ドル&中国元の両替を
済ませ、広州行きのバスに乗り込んだ
僕の事を待ってたように僕が乗ってすぐ出発だった


香港と中国本土のボーダーは緊張感がある。香港出国と
中国入国審査を済ませ、いざ広州へ向かった。僕ら日本人は
特に問題がなければ中国への出入国は簡単にできるけど、
中国本土の人は簡単に香港に行き来できない人もいるん
だろうな~ ボーダーを過ぎてバスは広州市内へ向かい、
宿泊先のランドマークカントンホテルに着いた香港国際空港
からのトータルの所要時間は3時間くらいだったかな


今回泊ったランドマークカントン
1a1_20091021204550.jpg


このホテルは香港&マカオ発着バスが出ていて便利だった


香港国際空港から広州に着くまでの間は旅の初日という事も
あって余裕がなく緊張感も走ってたので写真が全然撮れなかった


広州到着後からは写真を交えての旅日記を紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/975-5931aa21
トラックバック