雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日の東京は夏が戻ってきたような日差しと暑さだった
そんな夏日に誘われて東京・お台場で行われていた
タイロイカトン祭に行ってきたロイカトンとは灯篭流しの
お祭なんだそうだ


1at3.jpg
会場へ続く道にやしの木で南国の雰囲気
1at2.jpg
やしの木にタイロイカトン祭の絵が飾ってあった
1at4.jpg
会場に灯篭が売っていた
1at1.jpg
会場内にはタイ料理の屋台や雑貨店などが出店していたよ
1at16.jpg
1at15.jpg
1at7.jpg
好物のパッタイを食した。美味!
1at5.jpg
ステージでタイ舞踊やムエタイが行われる
1at9.jpg
僕が行った時はタイ舞踊をやっていた
1at13.jpg
1at14.jpg
タイらしい音楽に合わせて踊ってた
1at11.jpg
トゥクトゥクもあった
1at8.jpg


残念ながら僕が行ったときには子供たちが池で水浴びをしていて
灯篭流しはちょっとしか見られなかったけどタイ料理の屋台や雑貨や
タイ舞踊などが見られて、タイの文化を楽しめた夜に行けば
灯篭流しが見られたのかな?


会場内にもやしの木があって、リゾート地に来たみたいだった
1at6.jpg


会場内はタイ料理の香ばしい匂いとか、お香の香りとか
タイ人もたくさんいてタイ語も聞こえてきて雰囲気がタイだったよ


タイロイカトン祭はでタイの文化を満喫した
雑貨屋HEROでも新タイキャラも近々紹介してタイの文化を
紹介していこー


今月はたくさんイベントが続くけど、モチベーションを上げて
頑張っていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/06(日) 21:48:43 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/945-b15d5a24
トラックバック