雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今年の浅草・三社祭では昨年は中止になった本社神輿の
宮出しが2年ぶりに復活したやっぱ本社神輿が出ると
盛り上がり方が違うんだよね


取り合えず三社祭の盛り上がりを感じに、家から徒歩10分の
ところにある雷門前のお祭広場に行ってみた町内神輿の
共演が見られて盛り上がってたよ


雷門前のお祭広場はもの凄い人だった
1san14.jpg
町内神輿の共演
1san9.jpg
1san15.jpg
1san7.jpg
1san8.jpg


いろんな屋台も出ていたよ


懐かしのチョコバナナ
1san2.jpg
串焼き屋台
1san1_20090517230003.jpg
お面屋台
1san3.jpg
あゆの塩焼きや
1san4.jpg
スイカもあった
1san5.jpg




家に戻り、家から本社神輿の様子を見てみた


狭い路地からをたくさの担ぎ手と共に一の宮がやってきた
1san10.jpg
危うく警察の車とぶつかりそうに
1san11.jpg
なんとか軌道修正して
1san12.jpg
ようやく寿四の本社神輿渡御が終了
1san13_20090517225728.jpg


いや~凄い迫力だったよ昔は僕も青年会に所属していて
あの中に入って本社神輿をコントロールしていたけど、引退した・・・・・


神輿を担ぐのは引退したけど今年も三社祭から凄いパワーを
もらったこのパワーを持続して明日から頑張っていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



一ノ宮に押し寄せる担ぎ手
1san16.jpg
うちの真下に一ノ宮が
1san17.jpg







コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/875-c032f80c
トラックバック