雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先日日本でも新型インフルエンザ感染が確認されたけど
ついに中国本土でも感染が確認されたらしい~


中国四川省成都市で米国帰りの男性(30)が新型
インフルエンザに感染していたことが確認されたことを受け、
中国政府は、男性と同じ便に乗り合わせた人の経過観察を
行うとともに、検疫を強化するなど本格的な感染拡大防止に
乗り出したんだって。


関連記事はコチラ


アジアでは韓国・香港・日本についで4番目の感染確認と
なった。これだけ、空路・航路が発達している世の中だから
世界中どこでも感染のリスクはあるよね。日本だって100%
安全なわけじゃないと思うし


日本だって毎年季節型インフルエンザが流行してるし
新型に感染した人も回復している人が多いと聞くし
隔離は少し大げさな気もするな~早く新型インフルエンザ
騒動が沈静化して欲しいよ


雑貨屋HERO的にはキャラ探しに行けなくなるリスクが
あるのでアジアではこれ以上流行して欲しくないな~


取り急ぎ手洗い・うがいのインフルエンザ予防は続けていこう~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/869-43ccffd6
トラックバック