雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先週末にタイの気になるニュースが入ってきた
ソンクラン(タイ正月)真っ最中にバンコクで非常事態宣言が
発令され、タイ軍が反政府デモの制圧を開始して大変な事に
なってるんだって 

カオサンやシーロム等の一部では例年通りだったようだけど
この非常事態のためバンコク各地のソンクラン行事の大半が
中止になるそうだ


ソンクラン行事を楽しみにしてた人はたくさんいると思うけど
また残念なことになったね~


最近は少し状況が落ち着いたかと思って、タイキャラ探しに
行こうかと思ってた矢先にまた、デモと非常事態宣言だよ
前回タイキャラ探しは非常事態宣言中と空港閉鎖の合間に
行ったけど、何事もなく無事帰ってこれたのはたまたまラッキー
だったのかも


デモ制圧の関連記事はコチラ


ニュースを見てるとバンコク市内がかなり過激な状況になってる
タイキャラ&タイの文化を応援する一人として、1日も早く事態を
収拾して、安心して歩けるバンコクに戻して欲しいと思う



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




bangkok demo1




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/845-1c32d986
トラックバック