雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif




今日は親父とアネキ夫婦と大相撲初場所を観戦してきた!
親父がチケットを当てたのでおすそわけをもらったのだ


両国国技館にはプロレス観戦に何度も訪れているけど
相撲はまた違う雰囲気で面白かった


大相撲初場所の看板
sumo11.jpg
各力士ののぼり
sumo2.jpg
入り口付近に力士の絵が描かれていた
sumo4.jpg
会場の中は新春の雰囲気
sumo3.jpg


席は結構良い席でテレビでは分からない迫力があった
単純に見えてかなり技術を駆使している。相撲も格闘技
なんだと改めて思ったよ。


十両土俵入り
sumo5.jpg
幕内土俵入り。山本山がでかい!
sumo6.jpg
朝青龍土俵入り
sumo7.jpg
白鵬土俵入り
sumo8.jpg


しばらく大相撲を見ないうちにモンゴルとヨーロッパ系の力士が
増えていた。時代は動いてるんだよね。日馬富士や把瑠都も
勝って勝ち越しを決めていたよ


白鵬は千代大海のつきひざで1敗を守った。千代大海は
突っ張りでいいとこまでいったに惜しかったな~


朝青龍VS魁皇が結びの一番で、魁皇への声援は凄く、この日
一番の声援だったよ。朝青龍は完全にヒールだったけど
内容は朝青龍の圧勝だった


魁皇を寄り切って朝青龍14連勝!
sumo10.jpg


久々に大相撲を観戦してかなり楽しかった。幕の内弁当・
焼き鳥・せんべい・和菓子・チョコなどおみやげもたくさんもらって
豪華な相撲観戦だった。朝青龍の限定フィギュアも買った


大相撲はガチな格闘技でありながら極上のエンターテイメント
だと思ったよ。みんな楽しみながら観戦してた


明日の千秋楽で朝青龍には是非白鵬に勝利して、久々の
優勝を決めてもらいたいねー




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





満員御礼の大相撲初場所14日目
sumo9.jpg







コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/772-0469f770
トラックバック