雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


広州からバスでマカオに向かった当初マカオは予定に
なかったけど、香港に戻るのもマカオに行くのもあまり時間的に
変わりなかったし、今注目の街のマカオを自分の目で
見たかったんだよね


広州からマカオに向かう途中、珠海市を通った
近年ビーチリゾート地として注目されてるらしい~
珠海は通っただけで寄らなかったけど・・・・・

珠海近郊のビーチリゾート
chu1-1.jpg

珠海市からすぐにマカオのボーダーがあった。
入国審査を終えるとすぐマカオ市内だった


しばしキャラ探しを忘れて観光してみた


マカオのシンボルホテル「グランドリスボア」巨大!
macau2.jpg
聖ポール天主堂跡
macau3.jpg
セナド広場。僕が行ったときは中華門があった。
普段もあるのかな?
macau10.jpg
ヨーロッパ的な街並み
macau8.jpg
聖ドミニコ教会
macau7.jpg
マカオ名物エッグタルト
macau5.jpg
牛乳プリンも有名らしい
macau9.jpg

普通のショッピング街もあった
macau6.jpg
大三巴街
macau1.jpg


セナド広場から聖ポール天主堂跡に向かう大三巴街は
観光客と地元の人たちが入り混じる空間だった


下校時のマカオの子供たちとも出くわした
macau4.jpg


マカオはのんびりした空気が流れていて、ヨーロッパ的&
中国的な世界を作り出していた。香港や広州の疲れを
癒してくれたよ


次回もマカオの旅日記を紹介しよう~




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/10/28(火) 08:54:52 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/712-58ec8d7c
トラックバック