雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今回の広州でのキャラ探しでは日本からアポを取って
商談し、商品を注文した会社もあった


僕は北京語も広東語も挨拶程度しかできないけど
その会社には英語ができるスタッフがいるとの事で
安心してその会社に向かった


guan24.jpg


ちょっと不安だったけど、その不安が的中し、行ってみたら
中国語しかできないスタッフしかいない
しかも先方からアポの要請があったにもかかわらず
アポが取れてなかった~国慶節明けだったためか
そういうお国柄なのか、とにかく困った・・・


英語のできるスタッフに電話で連絡してもらい、事情を説明して
やっと話の分かる人が出てきて商品注文までできた


携帯片手に英語可スタッフと連絡取りながら、商品を注文するという
はたから見たらなんとも滑稽なやり取りだったと思う。
商談が終わってみれば希望の商品が注文できたしなかなか
楽しい商談だったよ


その時注文した商品が今日届いた~何か感慨深いものがあったよ
これから頑張って更新しようと思う


広州では巨大な問屋街でキャラ探しして、商談をしていろんな
経験ができた


広州の郵政局
guan23.jpg


広州で買い付けた商品を郵便局から送って、バスで次の目的地
マカオに向かった・・・・・・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/711-3ee31f8e
トラックバック