雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


タイ下院は9/17、最大与党「国民の力党」副党首の
ソムチャイ・ウォンサワット首相代行(61)を新首相に指
名したそうだよ。


ただ、ソムチャイ氏は英国に亡命したタクシン元首相の
義弟にあたることから政府庁舎で抗議活動を続ける
反政府勢力PADがこれまで以上に反発を強めるのは
必至の情勢なんだって


関連記事はコチラ


サマック元首相が退任して新しく首相が決まっても
タイの情勢はなかなか収まらないようだな~


政府庁舎(首相府)がデモ隊に占拠され使用できない
ことから、なつかしのドンムアン空港の施設の一部を
臨時政府庁舎として利用する計画もあるようだよ
政府庁舎が移転したらデモも一緒に移動するのかな?


とにかくバンコクを安心してキャラ探しできる街に
戻して欲しいよね。バンコクの治安が悪くならない
事を祈るばかりだ



タイの新首相決定!
いつも応援ありがとー

タイの情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



全品半額キャンペーン開催中!
9/23(火)まで

↓↓↓
zakkayahero3-1.gif







コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/656-a35080fb
トラックバック