雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今話題のタイのサマック首相が首相資格を停止に
なったんだって


なんでも食通で知られるサマック首相は首相就任前から
料理番組『チムパイ・ボンパイ(辛口料理批評)』にテレビ出演
していて、首相就任後も報酬を得ていたことは首相の副業禁止を
規定した憲法に違反するとの判決が出たらしい


関連記事はコチラ


この判決によりサマック首相は失職し、内閣も総辞職
するようだ


これで政府庁舎で行われている反政府勢力のデモが
収まって、バンコクの治安が良くなると思いきや、
今回の判決は、サマック首相、および現閣僚の再任を
禁止するものではないんだって


既に政権党・市民の力党では再びサマック党首を首相に
指名する方針を表明したようだから反政府勢力の反発が
激化するのは必至だそうだ


今回の一連の騒動で、バンコクに行く観光客は3割も減った
そうだけど雑貨屋HEROの場合、タイキャラを待っていてくれる
お客さんのためにもバンコクにタイキャラ探しに行かない訳には
いかない


現在のバンコクはデモが行われている政府庁舎以外は
平穏のようだけど、なんとか出発までに事態を沈静化して
欲しいと思うバンコクに争いは似合わないよ・・・・



タイ首相が首相資格を停止!
いつも応援ありがとー

タイ情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/648-7af382e2
トラックバック