雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


昨日(8/24)北京オリンピックの閉会式が行われ
北京五輪が無事終了した 北京五輪の閉会式は
中国だけで6.6億人もの人たちがテレビで見ていたようだよ
実にテレビ人口の半数以上を占めたようだ


関連記事はコチラ


北京五輪開幕前や開会式はいろいろとあったようだけど
大きな問題が起きず無事北京五輪が終了して良かったと
思う。相次ぐ熱戦にテレビに釘付けになった日もあった


北京五輪の後は北京パラリンピックが開催されるね
福娃に負けずに北京パラリンピックのマスコットにも
頑張ってもらいたい


北京パラリンピックのマスコットの牛は地道で、勤勉な上、
忍耐力も強く、諦めないイメージなのでこのキャラには
身体障害者の自活と頑張りの精神が含まれていて
北京パラリンピックの理念に合ってるんだそうだ



北京パラリンピックマスコット「福牛楽楽」
c-0101.jpg




北京五輪&北京パラリンピックが無事終わったら、中国がどう
変わっていくのか興味あるよね~


雑貨屋HERO的には福娃&福牛楽楽に続き、中国本土
キャラをどんどん流行らせてもらいたいと思う


北京オリンピックからパラリンピックへ!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/634-8a57e9b7
トラックバック