雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


奈良県の平城遷都1300年祭の公式マスコット
せんとくん」の着ぐるみが、開幕500日前にあたる
8/19、奈良市で披露されたそうだよ


9月23日まで「500日前イベント」などに登場し、
10月に滋賀県彦根市である「ゆるキャラまつり」では、
国宝・彦根城築城400年祭の人気キャラクター
「ひこにゃん」らと競演する予定なんだって


関連記事はコチラ


僕もゆるキャラは大好きで、せんとくんのイラストを
見た時、つぶらな瞳でまあまあかわいいかなと思ったけど
着ぐるみにするとかなりのインパクトがあるよね
大人びた感じでぶっちゃけあんまかわいくない・・・・


せんとくんの着ぐるみ
sento2.jpg



個人的にはこの着ぐるみはあんまりかわいいとは思わないけど
既に45件ものイベントに出演依頼が来てるんだとか


これからのキャラはインパクトの時代なのかな?
次回アジアンキャラ探しでは面白かわいい+インパクトの
あるキャラを探してこよー




せんとくんの着ぐるみ初披露!
いつも応援ありがとー

人気blogランキングへ

よろしければクリックを



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/628-b33bb373
トラックバック