雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


昨日の谷亮子、今日の中村 美里は残念ながら金に届かず、
銅メダルだったが男子66kg級の内柴正人が日本人金メダル
第1号になった
アテネ五輪に続く五輪2連覇を達成したそうだよ


関連記事はコチラ


決勝の試合はまるで総合格闘技の試合を見ているようだった!
首をとって倒して、最後は縦四方固めでタップアウト勝ち!


内柴の試合に限らず、男子柔道の試合は総合格闘技ぽい
試合が多くて面白い。昔の柔道は投げの応酬のイメージが
あったけど、最近は極めの技術が進歩してるのかな?


やっぱ世界一をとった人間はいい表情をしているね
その裏にはかなりの努力をしているのだろうね。
2大会連続頂点は本当に凄いと思う


金を取った内柴正人
uchisiba.jpg



内柴の金メダル獲得を機に日本人にどんどんメダルを
取ってもらいたい内柴の金獲得を明日への糧にして
僕も努力をし続けて行こうと思う



柔道内柴が日本金メダル第1号!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ





コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/12(火) 00:59:09 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/621-6dba1146
トラックバック