雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


昨日(8/8)北京オリンピックの開会式が行われた
過去最多の204カ国・地域から1万1193人の選手が
参加したようだよ


僕も開会式の様子をテレビで見てたけど、本当に色々な
国の選手が参加するんだな~と思ったよ。花火とかいろんな
パフォーマンスも行われていて、華やかで大規模なイベントだった


関連記事はコチラ


花火はコチラ


個人的な注目は格闘技が好きなので、柔道やレスリングかな。
谷亮子はママでも金を取れるか 鈴木 桂治にも日本人の意地を
見せてメダルを取ってもらいたい地元浅草にジムがある
浜口道場の浜口京子にも頑張ってもらいたいメダルを取って
北京でアニマル浜口の「気合だ、気合だー」のパフォーマンスが
見たいね


あと水泳の北島 康介や卓球の福原愛ちゃんなどにも注目
愛ちゃんは中国語が話せてかわいいので中国でも人気者らしい
本人も北京はアウエイであってアウエイではない感じがするんだって


今日から本格的に競技が始まるし、平和の祭典を是非成功させて
北京五輪マスコットや中国本土キャラを広めていって欲しいと思う



北京五輪開幕!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載の
人気blogランキングへ


よろしければクリックを



北京五輪開会式
beijin12.jpg

北京五輪マスコット

C-0075.jpg




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/619-29a25365
トラックバック