雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


昨日の関東地方は梅雨の合間の貴重な晴れだった
友人と横浜の中華街までキャラ研究&飲茶を食べに行ってみた


中華街の天后宮
1a-1.jpg



ちょっと大通りから入ったところで飲茶を食べた
こういう路地裏に隠れた名店が多いんだよね
1a-6.jpg



キャラ研究のためにいろんなお店を回った。
横浜の中華街にはキャラや雑貨のお店がたくさん
あって見て回るだけでも楽しいんだよね
1a-2.jpg

1a-3.jpg

1a-4.jpg

1a-5.jpg



パンダキャラやパンダ雑貨が増えたな~と思った。
北京五輪イヤーなのでパンダブームの再来かな?


そんな中新たな「だんぱ」というパンダキャラを発見した!
パンダの白と黒の部分が逆になっているキャラで
ちょっと新しさを感じた。ダジャレ系でもあるね・・・
既にたくさんのグッズが展開されていたよ


その後、ちょっと足を延ばして伊勢佐木町にある
タイのお店が並んでいるタイタウンに行ってみた


お腹がいっぱいだったので、食事はしなかったけれど
タイの食材店に入ってみた。お店に入るとタイのコンビニの
においがして、お店の人やお客さんもタイの人ばかりで
凄くタイを感じたよ。ドリアンも売っていた
僕はおみやげにシンハービールとレッドブルを買ってみた


タイの食材店のHPはコチラ


昨日は横浜で中国とタイを感じられた日だったよ
また中国&タイにもキャラ探しの旅に行ってみよー




横浜で中国&タイ体験!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/586-b989241e
トラックバック