雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


四川大地震の日本からの救援隊派遣や義援金拠出など、
一連の支援の結果、中国人の日本に対する感情が
「非常に良くなった」&「ある程度良くなった」と約84%の
人たちが日本に対する感情が良いと答えたようだよ
因みに地震前の調査では約50%だったようだ。



関連記事はコチラ


きっかけは四川大地震の支援や援助だけれども
諸外国で対日感情が良くなることは良い事だ


アンディ・ラウ、アラン・タム、エリック・ツァンなど香港の
スターが集まって四川大地震支援のためのチャリティー
コンサートを計画したり、各方面で四川大地震支援の動きが
活発になってるようだね


雑貨屋HEROも華流キャラ探しで中国にはお世話になってるし
微々たるものだけど、一人でも多くの人の役に立つよう四川
大地震支援の募金をしようと思う。




中国人の対日好感度が上昇 !
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ







コメント

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
2008/05/24(土) 21:22:43 | |ようじ #/.OuxNPQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/579-ece18e10
トラックバック