雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


最近タイフェスに行ったり、タイネタを紹介してタイづいて
来たので、またまたタイネタの紹介~


バンコクに買い付けに行った時、チャトゥチャに行く前に
寄る所がある。タイ文字時計の老舗メーカー「キャメロット」
なのだ~


タイ文字時計とは時計の文字盤がタイ数字になっている
ユニークな時計なのだ。その老舗メーカーがバンコク郊外に
あるんだよね


市内中心からチャトゥチャに行く途中にあって、チャトゥチャより
2~3割安く手に入るので毎回寄ってるんだよね


入り口はタイの民家を思わせる素朴な作りで、最初行った時は
メーカーとは思わず、場所を間違えたと思ったくらい


キャメロットの入り口
1aa.jpg



中に入るとさすがタイ文字時計メーカーだけあって
タイ文字時計が所狭しと並んでいた(あたり前か・・・)
1ab.jpg

1ac.jpg

1ad.jpg




何回も行っているので、今やキャメロットのマネージャーとは
顔なじみなのだ~いつもパンケーキとお茶を出してくれるので
チャトゥチャにキャラ探し行く前に良い休息にもなるんだよね


雑貨屋HEROではちょっとしかタイ文字時計を仕入れてないけど
動物系や面白系のタイ文字時計をちょっと紹介してみよー



バンコクのタイ文字時計メーカー!
いつも応援クリックありがとー

アジア情報満載の人気blogランキングへ



踊るゾウ
Th-0199s.jpg

かわいいクマがモチーフ
Th-0200s.jpg

大きなゾウ
Th-0201s.jpg

コロンとしてかわいい
Th-0202s.jpg

ゾウの親子
Th-0203s.jpg

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/576-e885ecdc
トラックバック