雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


先日母親の命日だったので親父とアネキ夫婦と
墓参りに行ってきた。その帰りにアジア的な風景を
見つけたのでちょっと紹介しよう~


親父はお寺巡りが好きなので、後をついて巡って
みた。青松寺というお寺に入ると中国の漢字の
ような看板が目に入った
門の中の雰囲気も上海の静安寺のような感じ


中国的看板
1h6.jpg



青松寺の横にタイ風な噴水を発見
大仏がキャラのようで気になった


ゾウに囲まれる大仏
1h8.jpg


ゾウもかわいい
1h7.jpg



少しで移動して築地本願寺に行った。
築地本願寺は古代インド仏教様式の外観で、中も
シャンデリア風照明もあって、ちょっと日本のお寺の雰囲気と
違ってたよ


築地本願寺
1h5.jpg



しかしうちの親父は元気だみんなを率先して
歩いていた海外では僕もかなり歩くが
日本では親父が数枚上手だ


アジア的風景はここまでで、最後はみんなで
さかな竹若に和食を食べに行った
場所が築地だけあって新鮮な魚介類が出てきたよ


さかな竹若のHPはコチラ


豪華なお刺身盛り合わせ
1h4.jpg

サザエのつぼ焼き&しんじょ
1h3.jpg

海老の天ぷら
1h2.jpg

最後は抹茶アイス。器もキレイ
1h1.jpg



アジア的風景を味わったあとは和で締めた


久々に家族で集まってアジア的風景を見て和食を食して
楽しい1日だった


母親の命日が来るたびにもっとしっかりしないとと思うんだよね。
これからもっと1日1日をもっと大事に過ごそうと思う



東京で見つけたアジア的風景!
いつも応援ありがとー

アジア情報満載→人気blogランキングへ




コメント

「ゾウに囲まれる大仏」いいですねぇ!
ゾウの鼻から水が出てるのもカワイイ。
見に行ってみたくなりますね。

2008/02/14(木) 18:29:10 | |tari_tari #-[ 編集]

大仏もゾウもキャラにしたいくらいかわいかったですよ。ゾウに乗ってる子供もポイントですね。
2008/02/16(土) 10:24:58 | |雑貨屋HERO #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/527-17fab3b6
トラックバック