雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


今年一番の思い出といえば中国の上海&義鳥に
行ったことだろう
義鳥には前回達成できなかったオリジナルキャラの
マスコット作成のリベンジに行った。
今年は頼もしい助っ人の中国語ができるイラストレーターが
一緒だったので大船に乗った気分


前回は鈍行で上海から5時間近くかかったけど
今回は上海南駅から高速列車が出てる情報をゲット
して、事前にチケットを手配し2時間で着いた


上海南駅は高速列車の発着駅で上海駅とは
全然雰囲気が異なりかなり近代的な駅だったよ



近代的な上海南駅
1c4.jpg

中国の高速鉄道
1c3.jpg

中国の列車とは思えない程快適な車内
1c13.jpg



上海南駅から2時間で義鳥に着いた。前回行ったときとは
駅の場所が変わっていた・・・義鳥駅もかなり近代的に
なっていたよ!ちょっとビックリした
聞いてないよ~と思ったけど場所をちょっと郊外に
移して駅を大きく作り直したようだ


新しくなった義鳥駅
1c1.jpg



義鳥駅からマスコット製作工場のブースがある福田市場に
向かった。福田市場の場所や雰囲気は変わっていなかった
のでちょっと懐かしかった。


福田市場
1c2.jpg



いざマスコット作成交渉に入ろうとしたら
事前に義鳥の代理店を通して交渉したはずが
聞いていたロット数が合わなかったり、工場が
忙しいとか言われて断られた~


またもオリジナルキャラのマスコット作成は
リベンジ失敗に終わったけど、何故か義鳥に
行くと凄い自信になるんだよね


もの凄い数のキャラクターグッズやいろんな雑貨が
見られて、観光地でないローカルな中国も味わえた
今後の参考やモチベーションを上げる良いきっかけに
なったと思う


義鳥のマスコットブース
1c9.jpg

ローカルな食事
1c8.jpg



上海も買い付けや観光できてかなり楽しかったよ


夜の南京東路
1c5.jpg

バンドから見た近代的な上海
1c7.jpg

中国茶カフェで休憩
1c12.jpg

上海のローカルな問屋街
1c14.jpg




最終日は台風の直撃にあい大雨だった
雨の中、静安寺に向かい今後の成功を仏様に祈願した
お祈りしたら安らかな気持ちになれたよ


雨の静安寺
1c10.jpg



上海での最後の食事はローカルな上海料理屋に入った。
中国語ができる助っ人がいたので、いろいろアレンジ
してくれて普段は食べられない上海料理を満喫できた
イラストレイターには商談にもお付き合いいただき
この場を借りて改めて御礼申し上げます~


ローカルな上海料理屋
1c6.jpg



オリジナルキャラマスコット作成は失敗に終わったけど
2008年は別の方法でオリジナルキャラクターを売り出して
行こうと思う
いつか雑貨屋HERIOがもっとビックになったら何千個という
マスコットを義鳥に作りに行くのだ~


2008年の新たな目標ができて2007年の一番の
思い出になった上海&義鳥でした~




中国の思い出 2007!クリックで応援よろしくです

アジア情報満載の人気blogランキングへ




リニアモーターカーも初めて乗った
1c11.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/503-2c052193
トラックバック