雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを







今日は高知グルメ&龍馬旅の2日目後半を書いていみよー


ひろめ市場で絶品カツオを食べた後は高知駅前の
パビリオン 「龍馬伝」幕末志士社中に行ってみた
1a19_20170429181814955.jpg
幕末へタイムスリップしたようなセット
1a18_20170429181801788.jpg
パネルや資料で幕末のお勉強
1a17_20170429181759434.jpg
土佐おもてなし海援隊のメンバーがいろいろ教えてくれた
1a16_20170429181758e90.jpg
ゆるきゃらグランプリ日本一に輝いた須崎市の
しんじょう君グッズ他おみやげをゲット
1a15_20170429181756755.jpg

お勉強&お土産の後はうなぎ専門店に行ってみた

渋い幕末風座敷で
1a14_20170429181755788.jpg
またビールで乾杯~
昼はキリンにしたので夜はアサヒにした
1a13_20170429181743839.jpg
う巻きをつまみに食べてみた
1a12_20170429181741cda.jpg
今回はひつまぶしセットにしてみた。高知はうなぎも有名らしい~
1a10_201704291817382fa.jpg
ボリューム満点で美味しかった~
1a9_20170429181737be2.jpg
うなぎのあと友人としばらく雑談して商店街をぶらぶらしたりした
夜遅くまで地元の若者で賑わっていた
1a7_20170429181718442.jpg
くじらもいた
1a8_20170429181719407.jpg
夜食に四国つながりで徳島ラーメンを食べてみた
東京では徳島ラーメンはあんまり見かけないから興味深々だった
1a5_20170429181715028.jpg
生卵ともやしと肉が入った徳島ラーメン
スープも濃厚で美味しかった~
1a6_20170429181716ce7.jpg
翌朝は高知名物帽子パンで朝ごはん
1a4_201704291817146a7.jpg
江戸時代から続く日曜市も散策した
1a22_2017042918181860b.jpg
高知は温暖な気候からいろんな野菜や果物が採れるようだ
1a23_20170429181820061.jpg
高知県の特産品の小夏
1a11_201704291817403a2.jpg
朝ごはんに土佐牛ステーキ串焼きや
1a20_201704291818167be.jpg
高知のフルーツトマトを食した
本当に甘かった~
1a21_20170429181817727.jpg



この後、再びひろめ市場でガッツリ朝飯を食べて
高知城や龍馬の生れた町を散策してみた・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/2145-dc7ae906
トラックバック