雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー




よろしければ応援のクリックを


今年雑貨屋HEROは開店10周年を迎えたけど
タイは雑貨屋HEROとして初めて訪れた国でもあり
この10年間いろんなタイ飯を食べてきた


この10年を振り返る意味で、今日は先日のタイキャラ探しの旅で
食べたタイ飯を紹介してみよー


タイ飯好物のパッタイ!初めての仕入れの時にも食べた
この10年間渡タイの度に食べてきた
1a21_2015121912393454b.jpg
数年前に美味しさを発見したカオカオムー
付けわせの玉子やつけものもよく合う
1a7_20151219123830203.jpg
鉄なべで煮込んであるコラーゲンたっぷりの大量の豚足
1a8_20151219123901cc5.jpg
タイ飯の定番のカオマンガイ
1a6_20151219123828f4a.jpg
やわらかな鶏肉がたまらない
1a5_20151219123827ba0.jpg
玉子と甘いソーセージ付のタイイエローカレー
1a4_2015121912382604f.jpg
チェンマイで食べた味が忘れられないタイ風カレーラーメン
カオソーイ。ライムや付けわせをトッピングして食べた
1a13_20151219123914074.jpg
カレーつながりで金沢ゴールドカレーのオムカレー
1a15_201512191239176bb.jpg
チーズチキンカツも付けてみた。日本のカレーだけど
僕にとってはタイの味なんだよね~
1a14_201512191239160ff.jpg
牛野屋の牛鍋丼。これもタイでしか食べられないタイの味
今回白滝が多めだった
1a20_20151219123932615.jpg
日本で牛丼が食べられない頃は重宝したな~
1a19_20151219123931cbd.jpg
軍事クーデターの時に食べたまり醤油のラーメン
それ以来忘れられない味となった
1a16_20151219123918d9d.jpg
どて煮も。夜間外出禁止も出てどうなるか不安な気持ちの中
ラーメンとどて煮の味に救われた
1a17_20151219123920ba8.jpg

再びタイ飯でイサーンの焼き鳥ガイヤーン
イサーンには行った事がないけど、バンコクの
イサーン料理屋でよく食べた
1a9_2015121912390382b.jpg
タイ風チャーハンのカオッパ
1a10_201512191239040b6.jpg
付け合わせにタイの生野菜が付いた
1a12_201512191239073e7.jpg
タイでは炭酸が異常に飲みたくなる~
1a11_201512191239066a4.jpg
マンゴーともち米のデザート、カオニャオ・マムアン
1a18_20151219123929df2.jpg
タイといえばマンゴーだよね
1a22_20151219123935f9b.jpg
タイ風の甘いアイスコーヒーで締めた
1a3_201512191238240cf.jpg


今回この10年を振り返るためにタイで食べたタイ飯を
可能な限り食べてきたよ今や日本食もタイの食文化の
一つだと思うので、タイでしか食べられない&忘れられない味の
日本食も食べてきた


雑貨屋HERO開店10周年イヤーももうすぐ終わりだけど
ラストスパートで頑張って参りまーすタイ飯パワーで
仕入れたタイの新商品も紹介して参りまーす



アジアの情報もりだくさーん




よろしければ応援のクリックを



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1982-48b31c94
トラックバック