雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを



今回の長崎の旅のメインが軍艦島観光だった
当初船に乗って軍艦島に上陸するツアーに参加するつもり
だったけど、世界遺産に登録されたり、進撃の巨人の舞台に
なったりで、予約で船が満席で軍艦島上陸ツアーに
参加できなかった


長崎まで来て軍艦島を見ない訳には行かなかったので
長崎駅からバスで軍艦島近くの野母崎という所まで
行って、軍艦島を見る方法に変更した


野母崎から見た軍艦島
1a15_201510081844392e2.jpg
長崎駅前からバスに乗って
1a17_2015100818481245d.jpg
野母崎まで行ってきた
1a11_20151008184433a38.jpg
野母崎からの軍艦島クルージングのツアー会社があった
1a10_201510081844178e5.jpg
軍艦島カレーなんてのもあった
1a12_201510081844347bf.jpg
高台に上って
1a20_201510081844598ef.jpg
1a13_20151008184436aeb.jpg
軍艦島を見てみた
1a14_20151008184437cbc.jpg
念願の軍艦島が見れた
1a18_20151008184458304.jpg
近くに別の島もあって迫力があった
1a16_201510081844563e6.jpg
遠くに見えると聞いてたけど、意外と近くに見えて良かった~
1a15_201510081844392e2.jpg
軍艦島観光の後、軍艦島資料館に行ってみた
1a9_20151008184415f91.jpg
軍艦島資料館入口
1a8_201510081844144ff.jpg
軍艦島の模型や
1a4_20151008184402964.jpg
1a7_20151008184412284.jpg
写真や
1a6_20151008184411a79.jpg
パネル等、いろんな展示物があった
1a5_20151008184404c6f.jpg


船が満席で一時はどうなる事かと思ったけど念願の軍艦島が
見れて良かった~野母崎で軍艦島グッズもゲットできなんとか
メインの目的を達成できた


翌日も長崎の坂を歩いたり、平和祈念像を見たり
グラバー園の方に行ったり長崎観光をしてきた・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを



帰りのバスの車窓からも軍艦島が見れた
1a2_20151008184359d23.jpg
テトラポットと軍艦島
1a1_20151008184358680.jpg
次は軍艦島に上陸したい~
1a3_2015100818440136d.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1961-0cc23986
トラックバック