雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも








いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければクリックを




今回博多経由で長崎に行ったので、長崎に行く前夜に
と翌朝に博多で博多グルメを満喫してきたよ


中洲の屋台
1a12_20151003105150be7.jpg


まずは水炊きの名店で水炊きにトライ
福岡には何度か足を運んでいて、昔仕事で福岡に
住んでいた時もあったけど本格的な水炊きを食べたのは
初めてだった


水炊きの鍋
1a11_201510031051482e3.jpg
まずは鶏から出ただし汁を味わった。うまみが出て
美味しかった
1a1_20151003105120ee8.jpg
野菜やミンチ(肉団子)を入れて煮込んだ
1a10_20151003105140f51.jpg
鶏肉もポン酢のたれで食べてあっさりしてて美味~
1a9_20151003105138e2a.jpg
豆腐や
1a6_20151003105134685.jpg
何故か沖縄のアグー豚もあったので追加注文
1a7_201510031051354ba.jpg
締めはおじやで満腹になった
1a8_201510031051377d9.jpg


飲んだ後の締めはラーメンということで
博多の有名ラーメン店一蘭にいってみた
1a3_20151003105123464.jpg


普通のラーメン店かと思ったら自社ビルだった
1a13_201510031051517b8.jpg
全部一蘭
1a2_20151003105122bc6.jpg
サイドには「こだわりたい美味しさがある」の文言が
1a5_201510031051268ef.jpg
一蘭ラーメンも美味かった~夜中に食べるラーメンはまた格別だね
1a4_20151003105125154.jpg
翌朝の朝ごはんに博多駅前で丸天うどんとかしわ飯のセットを注文~
1a20_201510031052104df.jpg
丸天うどん。だしが透き通っている九州風うどん
1a19_201510031052095ef.jpg
かしわ飯も九州の味で懐かしく美味しかった
1a18_20151003105207790.jpg
トッピングできつねもつけてみた
1a17_20151003105206680.jpg
この後特急かもめで長崎を目指した
1a15_2015100310515465d.jpg
約二時間半で長崎駅に到着~
1a14_20151003105153827.jpg
長崎駅に福山の歌詞付パネルがお出迎え
カラオケでよく歌ったな~
1a16_20151003105204b8b.jpg


初日の夜と翌朝で博多グルメを満喫して満腹になった
長崎駅に着いたらちょうど昼時だったので、早速長崎
グルメもトライしてみた・・・・続く


いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければクリックを











コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1958-aabc8cd0
トラックバック