雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今日は香港&マカオで食べたB級グルメを紹介してみよー


香港と言えば中華料理だけど、中華料理は日本や他の国でも
食べられるけど、香港ならではの香港式料理は香港でしか
食べれないので、香港式料理をメインに食べてきたよ


初日の夜はスプライトとミートソースかけご飯玉子つき
1a2_20131114215708b26.jpg
ミートソースをパスタでなくご飯にかけた香港式料理
1a1_20131114215707cdf.jpg
翌朝はレモンコーラと
1a16_20131114215819f9b.jpg
出前一丁中華ハム&玉子つき。香港では出前一丁が
大人気だそうだ。日本ではインスタントラーメンを
お店で食べる機会がないからこれも香港式だね
1a15_20131114215753542.jpg
ワンタンスープとゴムみたいな焼きそば
1a10_20131114215734d20.jpg
ぷりぷりのエビが入ったワンタンスープ
1a11_20131114215747468.jpg
オイスターソースをかけた焼きそばと野菜
ここまでは中華風だけど
1a12_201311142157486e6.jpg
香港で大人気のパイナップルパンを追加で注文~
ケーキみたいな食感でなかなか美味しかった~
ワンタン&焼きそば&パンのトリプル炭水化物
1a9_201311142157333f2.jpg
ここでもコーラを注文。懐かしの瓶コーラ
1a14_20131114215752ae3.jpg
店内の様子。客層は地元の人ばっかだった
1a13_20131114215750757.jpg


マカオにも日帰りで足を運んだ
マカオ名物ポークチョップバーガー
1a8_20131114215731400.jpg
牛乳プリンで有名なマカオの義順牛奶公司の
ミルクプリン&小豆。ミルクと小豆は最強の組み合わせだね
1a7_20131114215730319.jpg
香港にも義順牛奶公司があった。香港ではチョコレートプリン
1a4_20131114215711002.jpg
チョコレートプリンにも小豆をのっけてみた
メニューにはない裏メニューだけど、ちょっと甘すぎた
1a6_20131114215728e56.jpg
香港の朝ごはんの定番マカロニスープも食べてみた
1a3_20131114215710c38.jpg
ここでもコーラを注文
1a5_20131114215713bd5.jpg
食べてるのに目の前に大量のチョコレートプリンが置かれた
1a18_2013111421582251e.jpg
香港では義順牛奶公司グッズも売っていた
1a17_20131114215821ecc.jpg


今回の香港では香港式料理をたくさん食べてきた
基本的に炭水化物が多くダブル、トリプルは当たり前~
ミルクプリンもかなり美味でした~あとコーラを毎回のように
飲んでしまった~何故か海外に行くと炭酸が飲みたくなるんだよね



まだまだどんどん、香港&マカオのキャラや旅日記を
紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1732-a5f8a629
トラックバック