雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




タイでは旧暦9月1日からの9日間は、「齋(ジェー)」と
呼ばれる菜食習慣となっているようで元々は中華系仏教徒
の習慣だったけど、最近ではタイ人全体に広まってるんだって


僕がバンコクを訪れた時も齋(ジェー)の時だったので
中華街に足を運んでみた




中華街のヤワラー通りには齋の垂れ幕が
1a13_20121124204036.jpg
1a15_20121124204037.jpg

中華門周辺も出店でいっぱい
1a18_20121124204048.jpg
1a16_20121124204047.jpg


イベント会場のような盛り上がりだった
1a14_20121124204037.jpg
中華街全体で齋(ジェー)のイベントが行われていた
1a11_20121124204035.jpg
菜食主義習慣らしくサラダの屋台が
1a12_20121124204035.jpg

出店を一通り回った後は中華街で点心を食べて来た


中華レストランにも齋(ジェー)のメニューがあった
1a8_20121124204022.jpg

空芯菜の炒め物
1a9_20121124204023.jpg
BBQチキン
1a7_20121124204022.jpg
点心もたくさん注文
1a6_20121124204021.jpg
1a4_20121124203927.jpg
かにも
1a5_20121124203927.jpg
エビシューマイとか
1a2_20121124203926.jpg
にら団子とか
1a3_20121124203926.jpg
店内の様子
1a10_20121124204023.jpg



中華街での齋(ジェー)のイベントは、またタイの文化を
垣間見れて面白かった点心等中華グルメも美味しいかったー
最初齋(ジェー)の期間中は肉類は食べられないと思ったけど
普通にメニューにあったので菜食主義週間中だったけど、
ガッツリ肉類も食べてしまった・・・


タイで「美味しい」という日本語が流行っているみたいで、
この日の中華街でもマイクを使って「オイシー」を連呼していた


次回もタイのグルメネタを紹介してみよー



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




日が暮れた後も齋(ジェー)は大盛り上がり
1a19_20121124205346.jpg
1a20_20121124205347.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1588-80007a58
トラックバック