雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





バンコクの洪水注意報のさ中、仕入れに行ったけど
やっぱり通常とは違う風景も目にした


コンビニでは飲料水が売り切れ
1a4_20120315190433.jpg
パンの棚も空
1a6_20120315190427.jpg
地下鉄駅の出入り口は洪水対策のため封鎖
1a8_20120315190656.jpg
店の前に土嚢が積まれていた
1a11_20120315190647.jpg
土嚢の奥で犬が昼寝していた。この辺はいつものタイらしい風景
1a9_20120315190653.jpg



いつもと違う風景を目にして、緊急事態であることを
改めて思ったけどタイの人たちは洪水注意報の中でも
明るさを忘れてなかったと感じたよ


前回は1日半のバンコク滞在だったけど、少しタイグルメも
紹介してみよう


MBKの少しおしゃれなフードコートThe Fifth
1a13_20120315190750.jpg
1a2_20120315190440.jpg
1a1_20120315190443.jpg
タイ風玉子焼き(カイチャオ・ムーサーブ)と
1a17_20120315190738.jpg
定番&好物のタイ風焼きそばパッタイを食べた
1a15_20120315190744.jpg
地元の人で賑わうバーミー食堂にも足を運んだ
1a7_20120315190659.jpg
店内の様子
1a10_20120315190650.jpg
地元の人で賑わっていた
1a12_20120315190644.jpg
1a5_20120315190430.jpg
タイの食堂には各テーブルごとに調味料が
1a18_20120315190735.jpg
いろんな具財を取り出して
1a14_20120315190747.jpg
大きな鍋でゆでてた
1a16_20120315190741.jpg
いろんな具財が入ったミックスバーミー
1a3_20120315190437.jpg


短い滞在期間だったけど、タイグルメに関してはいつもと変わらない
タイの風景で、味も美味しかった


昨年は日本もタイも大きな自然災害に見舞われて大変な年に
なったけど、お互い力を合わせて明るい気持ちを忘れずに
頑張っていきたいと思っています





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1491-86c5a078
トラックバック