雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





7年間のアジアンキャラを振り返って、いろんなアジアンシティーに
足を運び、いろんなキャラ、人々、文化、街に出会え、この仕事を
していなかったらできない経験をたくさんできたと思う


2004年の開店準備時期を入れたアジアの各都市の訪問回数は
下記の通り~7年間で延べ16都市で39回キャラ探しをした計算
市場、問屋街、ショップ、商談見本市等を自分の足で回ったり
たまにキャラの会社と商談等をしていろいろなアジアンキャラを
探して参りました~


バンコク-10回
ソウル-7回
香港-3回
広州-3回
上海-2回
義鳥-2回
深セン-2回
シンガポール-2回
クアラルンプール-1回
チェンマイ-1回
北京-1回
台北-1回
釜山-1回
バリ島-1回
カトマンズ-1回
ホーチミン-1回


訪問回数が1回だけという都市も多いけど、やはりキャラの仕入れを
メインに考えるとこれからもバンコク、ソウル、広州がアジアンキャラ
探しの定番の街になるかな~


行ったことがないアジアンシティーや1回しか行ったことがない街にも
再び訪れて、いろんなアジアンキャラ探してみたいね


今年はワーキングホリデーで滞在していた思い出深い
カナダのトロントとアメリカのNYにも足を運び仕入れに
トライする予定~面白系USキャラやカナダキャラは
見つかるかな


雑貨屋HEROはこれからもいろいろな事にチャレンジして、
今までになかった面白雑貨屋を目指し、これからも皆様の
Happyを探して参ります


今後とも雑貨屋HEROをよろしくお願いいたします




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



バンコクは開店準備の仕入れにも行って仕入れの定番
1a3_20120228210509.jpg
北タイのチェンマイにも足を運んだ
1a8_20120228210606.jpg
ソウルもキャラ探しの定番の街
1a4_20120228210506.jpg
初めての海外の街、釜山にもキャラ探しに行ってみた
1a10_20120228211222.jpg
中国での初めてのキャラ探しは中国一の経済都市上海
1a2_20120228210512.jpg
上海から列車に揺られ巨大問屋街義鳥へ
1a1_20120228210515.jpg
北京では五輪グッズ
1a5 - コピー
香港では主に商談や商談見本市で仕入れ
1a7 - コピー
深センにも結構キャラがある
1a7_20120228210612.jpg
広州の巨大キャラ市場
1a8 - コピー
シンガポールでは主にマーライオングッズの仕入れ
1a6 - コピー
クアラルンプールにもキャラがあった
1a5_20120228210500.jpg
バリ島でもキャラ探し
1a6_20120228210618.jpg
ネパールのヒマラヤで雑貨屋HEROの名前とコンセプトを考えた
1a9_20120228210813.jpg










コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1483-917ef6b3
トラックバック