雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





開店7周年を振り返って、今回は記憶に新しい2011年激闘編を
書いてみよう~


昨年は3月に香港&広州に仕入れに行ったけど、出発する3日前に
東日本大震災が起こった。東京もかなりの揺れを感じて電車が
止まって約5時間かけて歩いて帰ったり、家の中がめちゃくちゃに
なっていたり、ガスが止まったり僕も少なからず、影響を受けた。


買い付けも出発当日も成田空港までの交通機関が計画停電のため
運休して、バスで向かったけど、今度は成田空港が日本脱出組で
ごった返していた。チェックインも出発時間の15分位前に
終わり、ようやく飛行機に乗れた。。。。。


やっとの思いでキャセイに乗り込み香港に向かった
1a1_20120222203232.jpg
香港貿易局と商談
1a3_20120222203226.jpg
2011年も香港から深センへ
1a4_20120222203223.jpg
広州でも仕入れ
1a5_20120222203220.jpg
広州アジア大会、今は広州のシンボルキャラ楽羊羊
1a6_20120222203216.jpg


香港から成田に帰る時も日本脱出組みで空港が混んでたそうで
香港の空港で8時間足止め~香港の空港で一夜を過ごした

誰もいない香港国際空港
1a2_20120222203229.jpg


6月にはバンコクへキャラ探しに行った。この時は
10月にバンコクが洪水被害にあうとは思いもよらなかった


チャオプラヤー川からボートでサンペンレーン市場へ
この時はいたって平穏だったけど10月には氾濫して大洪水に
1a8_20120222203313.jpg
いつもたくさんの人でにぎわっている
1a7_20120222203317.jpg
チャトチャもこの時は平穏だったけど10月には洪水で閉鎖された
1a10_20120222203307.jpg
かわいいタイランドポストのキャラクター
1a9_20120222203310.jpg


10月には久々にソウルでキャラ探し~
1a15_20120222203422.jpg
友人と合流して韓国飯を食べた。プデチゲ
1a16_20120222203419.jpg
ソウルの行きつけのバーも
1a19_20120222205007.jpg
久々のソウルで大人気韓国キャラをたくさん仕入れて参りました
1a20_20120222205004.jpg
1a21_20120222205001.jpg
1a22_20120222204958.jpg
1a23_20120222204955.jpg
1a25_20120222204952.jpg


ソウルの後はシンガポールでマーライオングッズの仕入れ
1a14_20120222203425.jpg
1a18_20120222203413.jpg


そして洪水注意報が出ているバンコクに決死の覚悟で向かった
地下鉄駅は洪水対策で出入り口が閉鎖
1a11_20120222203304.jpg
コンビニのパンの棚は空で
1a12_20120222203301.jpg
飲料水も売り切れてた
1a13_20120222203429.jpg

結果的にはバンコク中心地は大きな被害はなかったけれど
すぐそこまで洪水が迫ってるという情報だったので
日程を変更してすぐバンコクを出ざる得なかった
正味1日半でかなりあわただしいバンコク滞在だった


なんとかバンコクの商談見本市には足を運んだ
1a17_20120222203416.jpg



2011年は東日本大震災とタイ洪水の影響を受けて、この7年間で
一番大変なキャラ探しの旅だったけどなんとか無事に仕入れを終え
帰国することができました



次回は2012年~新たな挑戦編を書いてみようー




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1476-b67c531d
トラックバック