雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






2009年スタートはも2008年の悪夢や体調不良を引きずって
いたけどやっぱりアジアンキャラ探しをして、仕事頑張って
前向きに生きようと思って2009年はいろいろな場所に
行ってみたよ


2009年のアジアンキャラ探しのスタートは3月の春韓国
今まで足を運んだことがないソウル郊外とかにも行ってみた


韓国の大人気イチゴキャラDALKI
1a3_20120215201722.jpg
東大門の玩具問屋
1a1_20120215201728.jpg
ソウルのちょっと郊外のチェジウのショップにも行ってみた
1a2_20120215201725.jpg


6月には原点回帰を兼ねて社会人デビューの地、福岡にも行ってみた
最初の会社の同期と行ったので懐かしの場所を回ってリフレッシュ
できたよ
1a6_20120215201712.jpg


福岡の後はバンコクでキャラ探し、いろんなタイキャラが見つかった


日本でもプチブレイクしたタイの正義のウサギキャラ
Bloody Bunny
1a7_20120215201816.jpg
タイ発ゾウアニメ カーンクルアイ
1a8_20120215201813.jpg
タイ文字時計老舗メーカーでも商談
1a4_20120215201718.jpg
お世話になっているキャラ問屋の人たち
1a5_20120215201715.jpg



夏は日本で頑張って、10月には再び広州&バンコク、そして
北タイのチェンマイにも足を運んだ


広州発の羊キャラ喜羊羊
1a9_20120215201810.jpg
北タイらしい民族衣装
1a10_20120215201807.jpg
北タイらしいユニークな雑貨も
1a11_20120215201804.jpg
バンコクでは商談見本市にも足を運んだ
1a12_20120215201800.jpg
タイの老舗玩具メーカーとも商談
1a13_20120215204051.jpg




2009年はソウルとバンコクと広州とチェンマイに行って
仕入れ、福岡に行ってリフレッシュもできた


特に2009年はいろんなタイキャラが見つかり
北タイのチェンマイにも行けて、タイイヤーとなったよ


ソウル、バンコク、広州が雑貨屋HEROの定番の仕入れの
街となったけど、2010年は新たな場所にもキャラ探しに
行ってみた


次回は2010年~新規開拓編を書いてみようー



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを









コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1472-c815f4d7
トラックバック