雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




海外買い付けから帰国してから、日本でタイの洪水のニュースの
映像や画像を見た王宮前広場やチャイナタウンなど行った事の
ある場所の浸水を見て、衝撃を受けたよ


29日には大潮による海面上昇でチャオプラヤ川の水位が上がり
被害が拡大するおそれがあるとして警戒を強めている



関連記事&タイ洪水の画像はコチラ



スクンビットの東側のオンヌットや先週行った見本市会場のある
バンナー周辺も浸水したようだ。浸水はどんどん中心地に
近づいているようだ


見本市会場のあるBTSバンナー駅
1a11_20111029133242.jpg
見本市会場のBITEC。先週はいたって普通だった
1a12_20111029133239.jpg


バンコクに帰国直前まで滞在する予定だったけど無料で
日程変更できるとの事だったので、タイ国際航空に出向き
リスク回避のためタイ出国を数日早めた


バンコクのTGオフィス
1a10_20111029133245.jpg


TGのオフィスはシーロム地区のビジネス街にあったけど
いつもバンコクでは問屋街や市場、ショップなどを回っていて
普段行かない場所なので新鮮だったよ
1a7_20111029133255.jpg
バンコクのオフィス街
1a8_20111029133252.jpg
1a6_20111029133146.jpg


バンコク銀行本店
1a9_20111029133249.jpg
プミポン国王のパネルもあった
1a1_20111029133202.jpg
すぐ近くにOL市場のラライサップ市場があった
ちょうどお昼時に行ったので地元のOLでごった返していた
タイらしい活気がある市場だったよ
1a2_20111029133159.jpg
バンコク洪水ニュースで気が滅入っていたので
牛野屋の牛鍋丼でパワーをつけた
1a5_20111029133149.jpg
新発売らしい
1a3_20111029133155.jpg


今回のバンコク買い付けでは、滞在日程も少なく、精神的にも
余裕がなかったので思うように仕入れが出来なかった
バンコクから商品を発送したけど、洪水の影響で
到着が遅くなるかもしれない


次回バンコクに仕入れに行く際には、皆様のリクエストに
応えられるよう、精一杯頑張ります


1日も早く洪水被害から回復して、元気なタイやバンコクを
取り戻して欲しいと思います




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1410-6721aa0c
トラックバック