雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




広州での仕事を終え、香港空港に向かう前1日だけマカオに
寄ってみた広州から珠海までバスで移動~珠海から徒歩で
マカオに入国した


この先に中国とマカオの国境がある
1a11_20110524190744.jpg
いつか珠海のショッピングセンターでもキャラ探しをしてみたいけど
今回も時間がなくパス
1a10_20110524190744.jpg
1a9_20110524190745.jpg
いろんなショップがあって楽しそうだ
1a8_20110524190745.jpg


移動したのが土曜日で、中国本土から週末マカオに遊びに行く
中国人で国境はごった返していた外国人用の列は1列しかなく
1時間くらい並んだ。。。。中国の人口の多さを実感したよ
(残念ながら国境は写真撮影禁止なので写真はありません


香港や広州では仕事で気を張っていたけど、マカオは観光地なので
空気が違うね。なんかいつもほっとするよ。気楽に過ごしてみた


有名なセナド広場
1a7_20110524190745.jpg
1a5_20110524190715.jpg
たくさんの人たちで賑わっていた
1a6_20110524190715.jpg
漢字とポルトガル語の看板がマカオらしい
1a4_20110524190716.jpg
ポルトガル式建造物
1a3_20110524190716.jpg
グランドリスボアが見えた
1a2_20110524190716.jpg
街の様子
1a1_20110524190716.jpg



香港や広州では仕事で忙しかったり、余裕がなかったりで
写真があんまり撮れなかったけど、マカオでは写真を撮ってきたよ。


これからマカオの旅日記も紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを







グランドリスボア
1a12_20110524190744.jpg





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1325-bb8335b0
トラックバック