雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今日は父の日だったので親父にバリ島&シンガポールのビールと
鬼ころし(日本酒)をプレゼントし駒形どぜうをごちそうした


駒形どぜうはちっちゃい時に親父によく連れていってもらったけど
最近は記憶にないくらい行っていなかった。


余談だけど小学生の時は校庭にどじょうをまいて、どじょうすくい
もやったりしたよ。最近はやらないのかな?




駒形どぜう
1a7_20100620210902.jpg
昔ながらの風情がある入り口
1a6_20100620210831.jpg


どぜうなべ、柳川なべ、どぜう汁などの定番を注文してみた
子供の時はそうでもなかったけど、大人になってから
食べるとどぜうはかなり美味に感じたよ


江戸野菜サラダ
1a4_20100620210833.jpg
どぜうなべ。甘辛味で美味~ネギ入れ放題
1a5_20100620210833.jpg
柳川なべ。ごぼうと玉子がどぜうにマッチする
1a3_20100620210833.jpg
どぜう汁は昔ながらの甘い味がして懐かしかった
1a2_20100620210833.jpg


今年の父の日は親父に酒とどぜうをごちそうし、親父に旅の報告をし、
僕自身も久々に日本の甘辛味を食べれて楽しく美味しい父の日
だった


親父はよくどぜうに行くそうだけど、親父の元気の源は酒と
どぜうにあるのかも


父の日だけでなく、もっと親孝行できるよう日々頑張っていこー




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



1a1_20100620210833.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1123-b31b1b9c
トラックバック