雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




ソウルでのキャラ探しの旅の締めは「チムタク」という
鶏肉とジャガイモの甘辛煮を食べてみた


このチムタクというのは数年前に韓国でブームになった
比較的新しい韓国料理だそうだ


お店の入り口
1a1_20100511195848.jpg
お店の正面にはキャラがあった
1a9_20100511200144.jpg
店内の様子。明るい雰囲気のお店だった
1a3_20100511195847.jpg

自分へのご褒美でビールで乾杯~
韓国のビールはすっきり系で飲みやすい
1a2_20100511195848.jpg
前菜は定番のキムチとわかめの酢の物
1a8_20100511195901.jpg
チムタク登場~
鶏肉とジャガイモのほか、ニンジン、長ネギ、キャベツ、
ホウレン草、玉ネギなどのたっぷりの野菜、春雨が入った
高タンパク、コラーゲンたっぷりなヘルシー料理。 

これが
1a7_20100511195901.jpg
こうなりました。超美味でございました~
1a4_20100511195847.jpg
はさみが気になった。結局使わなかったけど
1a5_20100511195847.jpg


3人前はあろうかと思うボリュームだったけど、甘辛系が
好きなので、一気に食べてほぼ完食したよ


チムタクは初めて食べたけど、また食べたくなる美味しさだった
僕の定番の韓国料理になりそうだ韓国料理はB級もA級も
美味しいね~


チムタクのおかげで韓国の美味しい思い出ができた
旅の最後にまた新しい韓国を発見できた気がした



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




夜の明洞は盛り上がっていた
1a10_20100511201812.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1104-3b8f0ae8
トラックバック