雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




南大門市場に太刀魚の煮付け通りという、太刀魚の煮付け
(カムチジョリムコルモク)専門店ばっかりの通りがある。
そこは観光地化されていなくて、昔ながらのソウルの食堂街
の雰囲気がある場所だった


太刀魚の煮付け通り
1a10_20100410103530.jpg
昔ながらの食堂街といった雰囲気
1a8_20100410103531.jpg
1a9_20100410103530.jpg
仕込み中の太刀魚の煮付けが並ぶ
1a7_20100410103531.jpg
1a6_20100410103253.jpg


その中にサムゲタンに老舗「ソウルサムゲタン」が
あったので行ってみた
サムゲタンもソウルに来るたびに食べている韓国料理の
一つで滋養強壮に効きパワーが付くんだよね


ソウルサムゲタン
1a3_20100410103531.jpg
メニューはこの3つだけらしい
タットリタンも気になる
1a11_20100410103530.jpg
店内の様子。地元の食堂に来たって感じ
1a2_20100410103254.jpg
前菜のキムチ。カクテキ等。ほぼ毎日キムチ&カクテキを食べた
1a1_20100410103254.jpg
サムゲタン登場!若鶏が丸々1羽入ってる
1a4_20100410103254.jpg


ここのサムゲタンもかなり美味しかった。この日は朝から
サムゲタンで1日サムゲタンパワーで頑張れた


ちょっとディープなソウルに足を踏み入れてまたちょっと
ソウル通になった感じ。韓国料理は美味しくてパワーが付く
ものが多いので、キャラ探しの旅にはピッタリなんだよね


次回はソウルで仕入れた新商品を紹介してみよー



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1086-3082afc8
トラックバック