雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



今日は5年間の史跡~中国の問屋街、広州&義鳥編を書いてみよ~


義鳥には無謀にも初めての中国での仕入れの時の上海経由で
行った。上海から鈍行列車で5時間位かかったかな~


旧義鳥駅
1a5_20100304200443.jpg
今の義鳥駅
1a1_20100304200444.jpg
2回目は新幹線で2時間くらい。快適だった~
1a13_20100304201121.jpg


義鳥にはオリジナルマスコットを作成とマスコットの
大量仕入れが目的で行ったけど、オリジナルマスコット
作成は交渉がうまくいかず失敗。。。。


でも中国最大の問屋街だけあって、マスコットは本当に
たくさんの種類があったよ。義鳥は大量仕入れしか
できないようなので、どちらかというと小売店より
卸し向けの仕入れの街という感じだった。


義鳥に行ってオリジナルマスコットの作成の交渉や
大量のマスコットを仕入れた事はかなりの自信になった。
その後の交渉の良い経験になったよ



福田市場
1a2_20100304200444.jpg
大量のマスコット
1a3_20100304200443.jpg


そして広州。中国でのキャラの仕入れで広州以上の街はない
と思うくらい、広州のスケールの大きさにはビックリした


スケールが大きい広州の問屋ビル
1a10_20100304200902.jpg
玩具専門の問屋ビルもあった
1a11_20100304200901.jpg
キャラがたくさん
1a9_20100304200902.jpg


広州には繁華街もあって、香港からのアクセスも良く
この5年間の中国での仕入れの中では広州が1番だった
1a12_20100304200901.jpg


広州の利点は小ロットOKなところ。交渉次第では
小ロットでも値引きしてくれるし


広州交易会にも行ってみたいし、また広州に仕入れに
行ってみたいね


5年間の史跡を国別・街別に書いてきたけど、この5年間は
ソウル・バンコク、そして広州がキャラ探しの中心の街となった


これからもこの3大都市を中心に大きな視野を持ってキャラや
雑貨の仕入れをしていきたいと思う。これからも皆様の
ご期待に応えられるよう頑張っていきまーす



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



第16回広州アジア競技大会のマスコット
1a14_20100304203332.jpg








コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1068-744354b4
トラックバック