雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



今日は七日正月の最終日ということで、厄除けのため
仲間と川崎大師にお護摩に行ってきた昨年同所で初めて
お護摩を体験して心願成就をしたおかげで、一昨年は立て続けに
災いにあって最悪だったけど、昨年は無事に過ごせた。
今年も無事に過ごせるようお護摩をしてきたよ


お護摩というのは煩悩を焼き浄め、大厄を消除し、家内安全、
商売繁昌、病気平癒、心願成就など、開運の祈願をする
荘厳な宗教儀式なんだそうだ。


川崎大師
1a5_20100107203348.jpg
お護摩が行われる本堂
1a1_20100107203348.jpg
謹賀新年も今日までかな
1a2_20100107203348.jpg
川崎大師の五重塔
1a10_20100107204527.jpg
川崎大師に行く途中におみやげやお守りなどのお店が並んでた
1a7_20100107204528.jpg
今年も川崎大師名物厄除けまんじゅうを買ってみた
1a8_20100107204528.jpg


元旦に鷲神社、二日目に浅草寺&浅草神社、今日川崎大師で
心願成就や商売繁盛祈願、厄除けなどをしたので今年は
万事うまくいく気がする


今年は雑貨屋HERO5周年を迎える節目の年なので
より気合を入れて頑張っていく所存でございます
早速今年のアジアンキャラ探し第一弾の企画をしてみよー




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



お護摩が終わると外はもう暗かった
1a4_20100107203348.jpg
京急川崎大師駅
1a3_20100107203348.jpg




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1033-d2af5a01
トラックバック