雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




タイで最もご利益があると言われる祠がバンコクの中心部
にある。いつもBTSから眺めてるだけだったけど、
今回は降りてお参りしてきた


この祠はエラワン・ブームと言ってヒンドゥー教の天地創造の神
「ブラフマー神」が祠れてるんだって


エラワン・ブーム
1a295.jpg
お供えが凄い
1a294.jpg
1a292.jpg
1a291.jpg
タイ舞踊も見られる
1a293.jpg
1a296.jpg


この辺りはショッピングセンターやホテルが集まっている
ビジネス街だけど、エラワン・ブームの中ではみんなお供えを
して熱心にお参りしていた。僕も旅の安全祈願と商売成功祈願の
お参りをしてきたよ


バンコクの中心部にこんなありがたい祠があったんだね。
バンコクでもタイの人の信仰心を垣間見れた時間でございました



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



熱心にお参りしていた
1a290.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1019-f215997e
トラックバック