雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを





旅日記の途中だけど、昨日テレビで気になるニュースを見たよ。
インドネシアの首都のジャカルタやタイの首都バンコクが
地球温暖化による海面上昇で20年以内に海に沈む可能性が
あるという


実際ジャカルタやバンコクの郊外では既に海面上昇が始まっていて
多くの人たちが被害にあってるそうだ。


関連ニュースはコチラ


特にバンコクは仕事柄関係がある街だし、世界遺産があるアユタヤの
方まで被害が及ぶというから気になるね


今のところ政府は対策をしていないようだけど、子供たちが
海水を防ぐために苗木を植えている光景を見たよ。


地球温暖化の話は日本も人事ではないけれど、何とか
対策して水没などの被害をなくさなければならないね。



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



DSC03214.jpg



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1011-8402c2dc
トラックバック