雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




ワット・ドイステープから車で30分位の所にある
山岳民族「メオ族」の村を訪れてみた。メオ族の村は
チェンマイから一番近い山岳民族の村なんだそうだ。


メオ族の村入り口
1a236_20091208194933.jpg
1a235_20091208194950.jpg
メオ族の村の看板
1a238_20091208194950.jpg
食べ物屋台もあった
1a237_20091208194950.jpg
日本人の方がやっているお店もあった。記念に1枚
1a239_20091208194950.jpg
刺繍を編む光景
1a240_20091208194949.jpg


メオ族の村の一部を観光用に解放している感じだった。
入り口こそ観光用だったけど、ちょっと奥に入ると
山岳民族そのままの生活が垣間見れた


ちょっと奥まで行くと
1a244.jpg
山岳民族の生活が広がっていた
1a242.jpg
メオ族の家
1a241.jpg
1a243.jpg
草を煮て薬にするそうだ
1a249.jpg
地元のお店
1a248.jpg
鶏がたくさんいた
1a254.jpg
山の中なので霧が凄かった
1a253.jpg
爆竹で遊ぶ子供たち
1a252.jpg
仕事をするおばあさん
1a251.jpg
かわいいあかちゃんもいた
1a250.jpg
スマイルがいいね
1a245.jpg


山岳民族の生活を垣間見れて貴重な経験が出来た。
彼らは本当に山の中で生活してると実感したよ


ワット・ドイステープに戻る途中にプミポン国王の別荘があった
ここも観光客で賑わっていたよ
1a246.jpg


メオ族の村がチェンマイの旅の最後の場所となった。
この後空港に行き今回の旅の最終目的地バンコクに
飛び立った 続く・・・・・・


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


チェンマイ空港のパンダ。チェンマイはいいとこだった
またいつか行ってみたい
1a247.jpg



テーマ:タイ・チェンマイ - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1009-86d1e183
トラックバック