雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを





ワット・ドイステープは改装中だったけど、いろんな風景を
見られたのでちょっと紹介してみよー


改装中のワット・ドイステープ
1a230.jpg
ワット・ドイステープ周辺にはいろいろな仏像があった
1a221.jpg
寝釈迦も。みんな熱心にお参りしていた
1a220.jpg
1a229.jpg
僕も手を合わせてみた
1a218.jpg
タイらしいゴージャスな建築物
1a219.jpg
1a233.jpg
王と高僧の像
1a226.jpg
王と高僧を乗せて頂上で力尽きたと言われる白象の像
1a227.jpg
ワット・ドイステープからは天気がいいとチェンマイ市内が見渡せる
というけど僕が行った時は見事に曇って何も見えなかった
1a217.jpg
帰りも階段を使って下りてみた
1a225.jpg
結構急な階段だ
1a224.jpg
1a222_20091207191305.jpg
1a234.jpg
階段を下りたところで山岳民族衣装の女の子が暇そうに座っていた
1a232.jpg
観光地なのでおみやげ屋さんも多い
1a231.jpg
1a228.jpg


ワット・ドイステープはバンコクやタイ各地からも
タイ人が多く訪れる寺院なんだそうだ
僕もワット・ドイステープや仏像を参拝して
ほっとした気持ちになった


この後ワット・ドイステープから車で30分くらいの所にある
山岳民族「メオ族」の村を訪れてみた。続く・・・・・



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



メオ族の村に出発
1a207.jpg




テーマ:タイ・チェンマイ - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://zakkayahero.blog26.fc2.com/tb.php/1008-025c0174
トラックバック