雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを






灼熱のドバイ&バンコクから帰国しましたー
初の中東のドバイは刺激的な街でございましたー


世界一高いバージュ カリファ
1a11_20160926194525900.jpg
バージュ カリファからの景色
1a12_201609261945277c3.jpg
その他摩天楼もたくさん
1a8_201609261945159fd.jpg
7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブ
1a7_20160926194513e54.jpg
オールドドバイのジュメイラモスクや
1a6_20160926194512ad8.jpg
昔ながらのドバイの街並みが残るバスタキア地区
1a5_2016092619450553e.jpg
ゴールドスークにも足を延ばした
1a4_2016092619450405c.jpg
郊外の倉庫街にある問屋にも足を延ばし
1a9_201609261945163a6.jpg
ラクダキャラや面白雑貨を仕入れた
1a10_201609261945176a8.jpg
バンコクでは鉄道市場や
1a1_20160926194500c6c.jpg
スアンルム ナイト バザール
1a2_2016092619450188d.jpg
定番のチャトチャ等マーケットを周ったり
1a13_20160926194528d1a.jpg
最新ショッピングセンターでトレンドチェック
1a14_20160926194529397.jpg
タイで一番高いマハナコンはまだ建築中でオープンしてなかった
1a16_2016092619453193e.jpg



ドバイ&バンコクで仕入れた新商品や旅日記を順次
紹介して参りまーす取り急ぎ帰国報告でございまーす



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを





いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



買い付け中もよろしければ応援のクリックを






明日から新しい挑戦第三弾の仕入れの旅の初中東となる
ドバイに出発しまーす


ドバイといえば独特な建築物や
1a1_20160915180548ff4.jpg
世界一高いタワーもある一方
1a2_20160915180549e0d.jpg
昔ながらの市場や
1a7_20160915180555928.jpg
ラクダキャラとか面白雑貨もあるようだ
1a8_20160915180603f9d.jpg
バンコクでは先進的なオリジナル雑貨や
1a6_20160915180551d2a.jpg<
新しいジャンルのタイキャラや雑貨も探して参りまーす
1a5_20160915180550d27.jpg


初の中東となるドバイと定番のバンコクに秋のキャラ探しに
出発しまーすこの秋も新しい挑戦を続けて参りまーす



買い付け中も応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん


よろしければ応援のクリックを







今日も函館の絶景を紹介してみよー


五稜郭タワーに行ってみた
1a19_20160913203232653.jpg
五稜郭タワーから見た五稜郭や
1a14_20160913203217139.jpg
函館の街並み
1a17_20160913203229441.jpg
模型もあった
1a18_20160913203230273.jpg
幻想的なサンセットも見れた
1a15_20160913203218ea9.jpg


翌日また友人と函館駅で待ち合わせ
1a13_20160913203215adf.jpg
車をだしてもらい絶景ドライブ
1a2_20160913203148f5d.jpg
断崖絶壁の絶景
1a10_20160913203207572.jpg
柵にイカキャラが
1a11_20160913203212640.jpg
遠くに函館市を臨む
1a12_2016091320321469d.jpg
きれいなビーチもあった
1a8_201609132032043f6.jpg
1a9_20160913203205b03.jpg
この旅のハイライトはきじひき高原からの絶景だった
1a7_20160913203202b8a.jpg
山と空と大沼とのコントラストが最高だった
1a6_201609132032014e0.jpg
1a5_2016091320315255e.jpg
大平観音を参拝~いいことがありますように
1a4_2016091320315126b.jpg
絶景を後にして
1a3_20160913203150dd0.jpg
新函館北斗駅まで送ってもらった
1a1_2016091320314735b.jpg
新函館北斗駅
1a20_20160913203233ff0.jpg
どこでもゆきちゃんとずーしーほっきー
1a16_20160913203227683.jpg

五稜郭や函館山からの絶景もきれいだったけど
最後に行ったきじひき高原からの絶景は大感動でした~


短期間の函館の旅だったけど、美味しいものをたくさん
食べて、久々の友人との再会や絶景にも感動し
ご当地キャラやおみやげもゲットして大満足の
旅でございました~


このパワーを持続させて次のバンコク&ドバイの
仕入れの旅も頑張りたいと思う


貴重な休みを使って函館を案内してくれた友人に
この場を借りてお礼を言いたいありがとー
来年も行こうと思うのでよろしくー


いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを





いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを







今日は先日の函館で食べたグルメを紹介してみよー


北海道限定のクラシックラガーで乾杯~
1a3_20160911185848d7c.jpg
函館といえばやっぱイカだね
足が動いいて超新鮮だった
1a1_201609111858477ea.jpg
足の部分はから揚げにしたもらった
1a5_201609111858513e6.jpg
マグロも新鮮で美味しかった~
1a10_20160911185912c11.jpg
産地直送ネタを使ったお寿司も感動
1a6_20160911185853f9d.jpg
北海道限定サワーも美味しかった~
1a4_20160911185850368.jpg
北海道産の牛ステーキも柔らかくて最強
1a9_20160911185911d0f.jpg
串焼きや
1a8_2016091118590985b.jpg
塩焼きも最高
1a7_201609111859080da.jpg
北海道産魚介のポワレ
1a21_2016091118594025b.jpg
デザートには北海道産牛乳を使ったアイス
1a20_20160911185939a64.jpg
北海道産小豆を使った水ようかんもとろけた
1a17_20160911185935ad7.jpg
函館限定のハセガワストアの
1a18_20160911185936cf7.jpg
やきとり弁当
1a16_20160911185927a21.jpg
ふたを開けるとぶたの串焼きだった
1a15_2016091118592667b.jpg
せっかくなんでつくねととりかわもトッピングでつけてみた
1a14_20160911185926866.jpg
函館ご当地バーガーラッキーピエロの
1a19_2016091118593798a.jpg
チャイニーズから揚げバーガーも
1a19_20160903204738e37.jpg
友人の行きつけのラーメン屋で函館名物塩ラーメンと
1a12_2016091118592130a.jpg
羽付き餃子にもトライ
1a11_20160911185914e13.jpg
塩ラーメンはネギ山盛りにしてみた
1a13_20160911185923afc.jpg
北海道つながりで札幌名物のジンギスカンと
1a22_20160911190001902.jpg
味噌ラーメンも食べてみた
1a23_20160911190003ce1.jpg
やっぱ北海道のしゃけいくら丼は最強
1a5_201609032038172a1.jpg



いや~函館グルメはどれもこれも最強で超美味で
ございました~ご当地グルメのラッキーピエロや
やきとり弁当も函館でしか味わえない味で、甘辛系の
味が好きなので、また食べてみたい~


いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを




いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを






朝市で朝ごはんを食べた後は函館駅で友人と待ち合わせた


友人と待ち合わせる前に海を眺めた
1a17_2016090721000247d.jpg
透き通っていて快晴の空に映えていた
1a19_201609072100053ae.jpg
青函連絡船記念館の摩周丸もあった
1a18_201609072100047bc.jpg
函館駅
1a15_20160907205946e12.jpg
駅前に北海道新幹線の看板が
1a13_20160907205942483.jpg
駅前の郵便局のイカキャラ
1a16_20160907210001194.jpg
はこだてグルメサーカスのポスター
1a14_2016090720594436a.jpg
友人と合流し路面電車で
1a12_20160907205941c6a.jpg
函館観光のメインである函館山に向かった
1a11_20160907205940d29.jpg
途中神社があったので寄ってみた
1a9_20160907205929203.jpg
なでふくろうを撫でてみた
1a8_2016090720592703b.jpg
神社からの絶景も素晴らしかった
1a7_20160907205926715.jpg
再び函館山を目指した
1a10_20160907205930e5e.jpg
ロープウエイで展望台を目指した
1a4_20160907205914279.jpg
展望台では函館ご当地キャラがお出迎え
1a2_2016090720591158f.jpg
展望台からの絶景は素晴らしかった~
1a5_20160907205915802.jpg
1a3_201609072059129ab.jpg
貿易の仕事をしてるので函館の貿易船も興味があった
1a6_201609072059249ce.jpg
帰りのロープウエイからの絶景も迫力があった
1a1_20160907205909088.jpg



海と山に囲まれた函館の絶景は素晴らしく心が洗われた
感じがしたよ


この後北海道産海鮮ランチや赤レンガなどを
観光してみた・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを






8月末に友人に会いに、北海道新幹線で函館に行ってきた
ずっと函館には行ってみたかったけど、きっかけがなかなか
なかったけど、北海道新幹線が開通して友人が函館に
転職したので、今回ちょっと行ってきた


上野から北海道新幹線で函館へ
1a8_20160903203828a91.jpg
北海道新幹線の様子
1a17_201609032038565e6.jpg
はーるばる来たぜ函館へ~
1a7_2016090320382675e.jpg
新幹線の到着駅の新函館北斗駅から在来線の
はこだてライナーに乗り換え
1a18_20160903203858106.jpg
函館駅に着いた
1a16_2016090320385538c.jpg
仕事帰りに函館に向かったので函館に着いたのが
23時頃になってしまったけど、ご当地バーガーの
ラッキーピエロはまだやっていたので、夜食に
食べてみた
1a15_20160903203844da2.jpg
人気ナンバーワンのチャイニーズから揚げバーガー
1a19_20160903204738e37.jpg
チーズとデミグラスソースがかかったラッキーポテトも美味~
1a20_201609032047399ac.jpg
翌朝朝市を散策&朝ごはんを食べてきた
1a1_2016090320381135a.jpg
1a14_2016090320384257e.jpg
食事処が並ぶどんぶり横丁
1a12_20160903203839428.jpg
いろんな海鮮丼が並んでいたけど
1a11_20160903203838a75.jpg
好物のしゃけいくら丼をチョイス
1a13_20160903203841e81.jpg
イクラが輝いていた
1a5_201609032038172a1.jpg
カニや
1a9_20160903203829283.jpg
イカや
1a10_20160903203831a7a.jpg
様々な新鮮な海鮮ものが売られていた
1a3_201609032038141b7.jpg
朝からたくさんの人でごった返していた
1a4_20160903203815f6d.jpg
朝から快晴できれいな海も見られた
1a6_20160903203825749.jpg



ラッキーピエロもしゃけいくら丼も美味でございました~


この後函館駅前で友人と待ち合わせ函館山に
行ってきた・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを





今日から9月だね~誕生月の8月も終わり、朝夜の東京は
秋の気配を感じさせるようになってきたね


今月は新しい挑戦第三弾として、初の中東となるドバイに
キャラ探しに行ってきまーす


近未来を思わせるドバイでオリジナルキャラ&雑貨を
探してきまーす
1a14_201609011931578f6.jpg
バンコクからエミレーツ航空でドバイに向かいます
1a15_20160901193159216.jpg
急成長するバンコクにも新名所が誕生したようだ
バンコクでも新しいジャンルの新商品を探して参りまーす
1a13_201609011931560d6.jpg


今年の集大成となりそうな旅になる予感がする
バンコク&ドバイ今月も新しい挑戦を続けて参ります
今月の雑貨屋HEROグループもどうぞよろしくお願いいたします




いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを





出発まで時間があるので、8月末に行った函館の
旅日記も紹介して参りまーす


上野から北海道新幹線で
1a8_20160901193142f30.jpg
函館に向かった
1a7_20160901193141a10.jpg
函館の絶景や
1a3_20160901193130895.jpg
五稜郭等の観光名所を巡った
1a9_201609011931445a1.jpg
1a10_20160901193145410.jpg
ご当地ゆるキャラがお出迎え
1a4_201609011931314b5.jpg
1a2_201609011931288d7.jpg
獲れたて海鮮や
1a5_20160901193133d8d.jpg
動いてるイカに舌鼓
1a12_201609011931549a1.jpg
函館のソウルフードのハセガワストアやきとり弁当や
1a11_20160901193153e3b.jpg
ラッキーピエロバーガーにもトライ
1a6_20160901193139837.jpg
友人行きつけの函館ラーメンも美味でした~
1a1_20160901193127f6e.jpg



出発まで函館のグルメネタや旅日記も紹介していこー