雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも







いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを



今回の香港へは香港エクスプレスというLCCで向かった
安くてまあまあ快適だったけど、朝の5時に香港に到着したので
展示会が始まるまで時間を持て余してしまった


ホテルに荷物を預け、まだチェックインできなかったので
朝ごはんを食べたり、ホテル周辺を散策してみた


朝ごはんを食べた香港仔魚蚕王
1a1_2015102819460638d.jpg
いきなりローカルな店に入った
1a2_201510281946083c7.jpg
朝ごはんは香港式海老ワンタン麺
あっさりしててなかなか美味しかった
1a5_20151028194612f50.jpg
ガーリックを投入し濃厚になった
1a3_2015102819460991f.jpg
デザートには義順牛奶公司で小豆をのせた牛乳プリンと
1a4_20151026194852b41.jpg
コーヒー牛乳プリンを食べた
1a18_20151028194652bb5.jpg
朝ごはんを食べた後は香港の下町を散策してみた
1a10_201510281946260d8.jpg
香港らしく雑多に店やビルが並ぶ
1a9_20151028194624dd2.jpg
朝6時台はさすがに閑散としていた
1a8_20151028194623668.jpg
派手な看板は香港らしさを感じた
1a6_20151028194620733.jpg
9時近くなったので尖沙咀方面に向かい両替したり
フェリー乗り場近くを散策してみた

ゴージャスなペニンシュラホテル
1a15_20151028194639609.jpg
香港文化中心
1a14_2015102819463853f.jpg
香港スペースミュージアム(香港太空館)
1a16_2015102819464941f.jpg
時計台も健在だった
1a13_20151028194636968.jpg
ビートルズをパクった舞台のようだ
1a11_20151028194633971.jpg
フェリー乗り場に集まる中国本土観光客
1a12_2015102819463599b.jpg
展示会の開始時間になったのでスターフェリーで
1a20_20151028194656408.jpg
会場のコンベンションセンターに向かった
1a19_2015102819465404f.jpg



朝の香港の散歩はすがすがしく、機内泊でだるかった体に
活を入れてくれた。朝ごはんも美味しくパワーがでたよ


この後2年ぶりとなるMega Showに行ってきた・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを







いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを



本日香港&バンコクのキャラ探しの旅から帰国しましたー


香港ではMega Showに行ってきた
1a2_20151026194848db5.jpg
PMQで香港のトレンドを感じたり
1a3_20151026194850619.jpg
昔ながらのナイトマーケットの女人街を散策したり
1a5_2015102619485363d.jpg
飲茶や
1a1_20151026194847c05.jpg
牛乳プリンなど香港グルメも満喫~
1a4_20151026194852b41.jpg
バンコクではBIG+BIHで新タイキャラを発見したり
1a6_2015102619491051f.jpg
原点回帰のチャトチャで仕入れたり
1a9_20151026194915385.jpg
バンコクのトレンド鉄道市場にも足を運んだ
1a8_201510261949135a0.jpg
好物のカオカオムーや
1a7_20151026194912410.jpg
パッタイなどB級タイグルメも満喫~
1a10_2015102619491642e.jpg



雑貨屋HERO開店10周年イヤーの集大成として、香港&タイの
新商品をどんどん紹介して参りまーす取り急ぎ帰国報告で
ございまーす






いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを









いつも応援ありがとー




買い付け中もよろしければ応援のクリックを




明日(10/20)の夜から雑貨屋HERO本店開店10周年&
雑貨屋HEROタイランド開店3周年記念キャラ探しとして
香港&バンコクに行ってきまーす



2006年からキャラ探しに行ってる香港
1a2_201510191948171cf.jpg
香港ではコンベンションセンターで行われる
1a1_201510191948153fc.jpg
商談見本市のMega showを中心にキャラ探しをして参りまーす
1a8_20151019194830aa9.jpg
今回はどんな香港キャラが見つかるかな?
1a3_2015101919481803a.jpg


バンコクではこちらも定番の商談見本市
BIG+BIHを中心にキャラ探しをする予定でーす
1a4_20151019194820420.jpg
今回も面白系オリジナルタイキャラや
1a5_20151019194821db6.jpg
オリジナルタイ雑貨を探してきまーす
1a6_20151019194827b0d.jpg
BIG+BIHは今回で40回目になるようだ
1a7_20151019194828b50.jpg


香港もバンコクもこの10年で何度も足を運んでいる
キャラ探しの定番の街なので、開店10周年イヤーの
集大成として頑張って新商品を探して参りまーす


ダブル台風の動きが気になるけど、あと1日仕事を調整して
香港&バンコクに出発しまーす


帰国後はブログやHPで旅日記や新商品を紹介して参りまーす


開店10周年
香港&その他アジアンキャラもりだくさーん
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




開店3周年
タイキャラ&面白系タイ雑貨専門店
↓↓↓
zakkayahero thailand-2



いつも応援ありがとー




買い付け中もよろしければ応援のクリックを










いつも応援ありがとー

アジアの情報もりだくさーん



よろしければ応援のクリックを



長崎観光のハイライトとして平和祈念像&諏訪神社を
参拝してきた


長崎市民の平和への願いを象徴する平和祈念像
1a13_20151016195926c07.jpg
平和公園入口
1a17_20151016195937801.jpg
平和公園の噴水前に石碑が
1a16_20151016195935e2b.jpg
平和祈念像に続く道
1a15_2015101619592979c.jpg
別方向から
1a12_201510161959244ec.jpg
青空に映えていた
1a11_201510161959237b6.jpg
原爆殉難者名奉安所
1a10_2015101619591574d.jpg


平和祈念像を訪れたのは高校の修学旅行の時以来だったけど
戦後70年の年にまた来れて感慨深いものがあったよ


長崎のパワースポット諏訪神社も参拝してきた
1a14_20151016195927ec3.jpg
諏訪神社の鳥居
1a18_20151016195938dde.jpg
諏訪神社でいろいろな事を祈願した
1a19_2015101619594064d.jpg
諏訪神社も高台にあり景色は絶景だった
1a20_20151016195941b1f.jpg


長崎観光後福岡に戻り、福岡名物を食べた

まずはビールで旅の疲れを潤した
1a8_20151016195912974.jpg
博多明太子が入った玉子焼き
1a9_20151016195914c72.jpg
いかしゅうまい
1a6_20151016195910b71.jpg
福岡名物ごまさばの刺身
1a7_20151016195911eb5.jpg
最後はやっぱとんこつラーメンで締めた
1a3_2015101619590000f.jpg
博多明太子おにぎりも付けた
1a2_20151016195858347.jpg
明太子がたっぷり入って美味しかった
1a1_2015101619585753e.jpg
地下鉄で
1a5_20151016195903aa2.jpg
福岡空港に行き東京に帰った
1a4_20151016195901799.jpg



今回の福岡&長崎の旅も盛りだくさんで楽しく美味しく
懐かしく良い旅だった


九州は思い入れがあるし、また旅してみたい~




いつも応援ありがとー




よろしければ応援のクリックを












いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを



いろいろな長崎市内を歩いて体感してきたよ


長崎の路面電車でグラバー園方面に行き
1a18_201510112109126bb.jpg
長崎の坂を歩いて
1a19_20151011210914da1.jpg
グラバー園を目指した
1a20_2015101121091522d.jpg
とにかく長崎は坂や階段が多かった
1a25_201510112109575d2.jpg
グラバー園入口についた
1a21_2015101121095134f.jpg
展望台から見た長崎の景色は絶景だった
1a22_20151011210952831.jpg
歩いて坂を上ってきた甲斐があったよ
1a23_20151011210954b90.jpg
丘の上に家がたくさん
1a24_20151011210955784.jpg
新地中華街の門
1a16_20151011210909f2d.jpg
皿うどんも中華街で食べた
1a17_201510112109119e1.jpg
夜にはライトアップもされてた
1a1_20151011210820fd1.jpg
出島があった場所は博物館になっていた
1a15_2015101121085616d.jpg
出島和蘭商館跡の看板
1a14_20151011210854592.jpg
オランダ風建築物も
1a13_20151011210853087.jpg
出島があった場所は埋め立てられていて
今はオシャレな飲食店が並んでいた
1a12_20151011210851c34.jpg
でじま朝市レストラン
1a11_201510112108501a1.jpg
長崎港
1a9_20151011210840faf.jpg
イカが有名みたいだ
1a8_201510112108382b5.jpg
昔の軍艦のオブジェもあった
1a10_20151011210841760.jpg
本場のリンガーハットも
1a7_20151011210837080.jpg
長崎にもアーケード商店街があった
1a6_20151011210835bc5.jpg
オシャレなお店が並んでた
1a5_20151011210826201.jpg
1a4_20151011210825483.jpg
花火大会のお知らせも
1a3_20151011210823d50.jpg
長崎といえばカステラ
1a2_20151011210822cc3.jpg



長崎のいろんな場所を歩いて長崎を体感してきたよ
長崎の坂はきつかったけど、絶景が見れて良かった~


出島は埋め立てられてオシャレな飲食店になっていたのは
知らなかった~高校の修学旅行で来た時は出島があったような
記憶が・・・

長崎にもアーケードがあって休憩がてら散策したよ
アーケード商店街が何故か好きなんだよね~


終戦70年の年に長崎の平和祈念像も訪れたので、次回の旅日記で
紹介してみよー




いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを







いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを



今回の長崎の旅のメインが軍艦島観光だった
当初船に乗って軍艦島に上陸するツアーに参加するつもり
だったけど、世界遺産に登録されたり、進撃の巨人の舞台に
なったりで、予約で船が満席で軍艦島上陸ツアーに
参加できなかった


長崎まで来て軍艦島を見ない訳には行かなかったので
長崎駅からバスで軍艦島近くの野母崎という所まで
行って、軍艦島を見る方法に変更した


野母崎から見た軍艦島
1a15_201510081844392e2.jpg
長崎駅前からバスに乗って
1a17_2015100818481245d.jpg
野母崎まで行ってきた
1a11_20151008184433a38.jpg
野母崎からの軍艦島クルージングのツアー会社があった
1a10_201510081844178e5.jpg
軍艦島カレーなんてのもあった
1a12_201510081844347bf.jpg
高台に上って
1a20_201510081844598ef.jpg
1a13_20151008184436aeb.jpg
軍艦島を見てみた
1a14_20151008184437cbc.jpg
念願の軍艦島が見れた
1a18_20151008184458304.jpg
近くに別の島もあって迫力があった
1a16_201510081844563e6.jpg
遠くに見えると聞いてたけど、意外と近くに見えて良かった~
1a15_201510081844392e2.jpg
軍艦島観光の後、軍艦島資料館に行ってみた
1a9_20151008184415f91.jpg
軍艦島資料館入口
1a8_201510081844144ff.jpg
軍艦島の模型や
1a4_20151008184402964.jpg
1a7_20151008184412284.jpg
写真や
1a6_20151008184411a79.jpg
パネル等、いろんな展示物があった
1a5_20151008184404c6f.jpg


船が満席で一時はどうなる事かと思ったけど念願の軍艦島が
見れて良かった~野母崎で軍艦島グッズもゲットできなんとか
メインの目的を達成できた


翌日も長崎の坂を歩いたり、平和祈念像を見たり
グラバー園の方に行ったり長崎観光をしてきた・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを



帰りのバスの車窓からも軍艦島が見れた
1a2_20151008184359d23.jpg
テトラポットと軍艦島
1a1_20151008184358680.jpg
次は軍艦島に上陸したい~
1a3_2015100818440136d.jpg







いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを




博多から長崎に移動して、長崎グルメも堪能してきたので
ちょっと紹介してみよー


長崎といえばトルコライス
1a17_20151006203747f87.jpg
石焼き鍋がオリジナルのトルコライス
1a16_20151006203746187.jpg
オシャレなカフェだったけど味は本格的な洋食だったよ
1a18_20151006203749219.jpg
長崎駅で長崎や九州の物産展をやっていたので
1a12_20151006203732464.jpg
ちょと覗いてみた
1a13_2015100620373494e.jpg
1a14_20151006203735119.jpg
そこで食べた白バーガーは絶品だった
1a3_20151006203705e02.jpg
和牛ーバーガーにチーズがとろけて最高でした~
あまりにも美味しかったので写真を撮るの忘れて
一口かじってしまった~
1a4_20151006203707cb6.jpg
かわいいキャラもいた
1a15_20151006203737da6.jpg
長崎グルメじゃないけど中津唐揚げも美味しそうだったので
1a19_2015100620375023b.jpg
ちょっといただいてみた
1a20_2015100620375251c.jpg
長崎新地中華街の皿うどんの名店で
1a2_201510062037047dd.jpg
豪華な海鮮皿うどんも食べた
高校の修学旅行で長崎に来たとき皿うどんを食べたのを
思い出した
1a1_20151006203702c08.jpg
長崎牛のステーキも食べてみた
1a11_2015100620373139d.jpg
前菜から豪華なフルコース
1a10_20151006203721d60.jpg
豚しゃぶサラダも美味
1a9_2015100620372090f.jpg
ステーキソースはガーリック、和風、ワサビの三種類
1a8_20151006203718f47.jpg
長崎牛ステーキ登場~お皿にガーリックチップと塩もついた
1a7_201510062037178d9.jpg
長崎牛ステーキもとろけた
1a6_20151006203715b73.jpg
デザートもオシャレで美味でした~
1a5_20151006203708e09.jpg


短期間ながらもいろんな長崎グルメを堪能出来て
美味しく嬉しかった~白バーガーが一番のビックヒットっだった


次回は軍艦島観光の様子を紹介してみよ~





いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを














いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを




今日は台湾のセブンイレブンのオリジナルキャラクター
OPENちゃんの新商品を紹介してみよー


OPENちゃんのネームタグ
1a5_20151004191152614.jpg
ちっちゃいバージョンも
1a7_2015100419120079c.jpg
カチンコ&ポップコーン付きのキーホルダー
1a8_20151004191202ad9.jpg
キーストラップ
1a6_20151004191159b4c.jpg
表情がQooぽいスター付きキーホルダー
1a4_2015100419115028e.jpg
ストラップマスコット
1a9_20151004191203a79.jpg
台湾名物パイナップルをモチーフにしたバージョンも
1a11_20151004191217d02.jpg

続いて台湾各地のご当地OPENちゃん~

龍騰断橋限定バージョン
1a17_20151004191239a0f.jpg
大魯閣限定バージョン
1a16_20151004191237d8e.jpg
中正記念堂限定バージョン
1a15_20151004191223d31.jpg
懇丁限定バージョン
1a14_20151004191222c89.jpg
阿里山限定バージョン
1a13_20151004191220cb1.jpg
野柳限定バージョン
1a12_20151004191219827.jpg
台湾の郵便局、中華郵政オリジナルグッズや
1a3_20151004191149dc3.jpg
1a2_20151004191147fe9.jpg
猫空ロープウエイのストラップ等
1a1_201510041911465fa.jpg


台湾のオリジナルグッズも近々雑貨屋HERO本店に
登場しまーす



zakkayahero3-1.gif




雑貨屋HEROではその他OPENちゃんグッズも多数展開中でーす




いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ応援のクリックを














いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければクリックを




今回博多経由で長崎に行ったので、長崎に行く前夜に
と翌朝に博多で博多グルメを満喫してきたよ


中洲の屋台
1a12_20151003105150be7.jpg


まずは水炊きの名店で水炊きにトライ
福岡には何度か足を運んでいて、昔仕事で福岡に
住んでいた時もあったけど本格的な水炊きを食べたのは
初めてだった


水炊きの鍋
1a11_201510031051482e3.jpg
まずは鶏から出ただし汁を味わった。うまみが出て
美味しかった
1a1_20151003105120ee8.jpg
野菜やミンチ(肉団子)を入れて煮込んだ
1a10_20151003105140f51.jpg
鶏肉もポン酢のたれで食べてあっさりしてて美味~
1a9_20151003105138e2a.jpg
豆腐や
1a6_20151003105134685.jpg
何故か沖縄のアグー豚もあったので追加注文
1a7_201510031051354ba.jpg
締めはおじやで満腹になった
1a8_201510031051377d9.jpg


飲んだ後の締めはラーメンということで
博多の有名ラーメン店一蘭にいってみた
1a3_20151003105123464.jpg


普通のラーメン店かと思ったら自社ビルだった
1a13_201510031051517b8.jpg
全部一蘭
1a2_20151003105122bc6.jpg
サイドには「こだわりたい美味しさがある」の文言が
1a5_201510031051268ef.jpg
一蘭ラーメンも美味かった~夜中に食べるラーメンはまた格別だね
1a4_20151003105125154.jpg
翌朝の朝ごはんに博多駅前で丸天うどんとかしわ飯のセットを注文~
1a20_201510031052104df.jpg
丸天うどん。だしが透き通っている九州風うどん
1a19_201510031052095ef.jpg
かしわ飯も九州の味で懐かしく美味しかった
1a18_20151003105207790.jpg
トッピングできつねもつけてみた
1a17_20151003105206680.jpg
この後特急かもめで長崎を目指した
1a15_2015100310515465d.jpg
約二時間半で長崎駅に到着~
1a14_20151003105153827.jpg
長崎駅に福山の歌詞付パネルがお出迎え
カラオケでよく歌ったな~
1a16_20151003105204b8b.jpg


初日の夜と翌朝で博多グルメを満喫して満腹になった
長崎駅に着いたらちょうど昼時だったので、早速長崎
グルメもトライしてみた・・・・続く


いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければクリックを











いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ今月も応援のクリックを



今日から10月で早いもので今年も残りあと3か月だね~


今月の前半は先月に引き続き台湾の新商品を紹介したり
先日福山雅治の地元長崎を旅してきたので、その旅日記を
紹介していこうと思いまーす


長崎駅には福山の歌詞付パネルや
1a9_2015100119093031b.jpg
デビュー25周年の垂れ幕が
1a1_20151001190915b2b.jpg
平和記念像や
1a8_20151001190921ad7.jpg
軍艦島も観光
1a5_201510011909174a1.jpg
福山もよく食べたという長崎名物トルコライスや長崎グルメも満喫
1a7_20151001190919ffd.jpg
長崎は坂が多かった
1a10_20151001190932296.jpg


そして今月後半は雑貨屋HERO開店10周年キャラ探し第四弾&
雑貨屋HEROタイランド開店3周年記念として香港&バンコクに
行ってきまーす


両都市ともこの10年の間にキャラ探しによく訪れた街だし
今月両都市で商談見本市があるので、新商品を探して
参りまーす


2013年の
1a4_201510011921233a6.jpg
香港のMEGA Showと
1a5_2015100119212415f.jpg
バンコクのBIG+BIH
1a6_201510011921261f1.jpg
見本市の様子
1a7_20151001192127d54.jpg


今月も忙しくなりそうだけど、気合を入れ直して
HPやブログを更新して参ります


今月の雑貨屋HEROグループもどうぞよろしく
お願いいたします



いつも応援ありがとー

アジアの情報盛りだくさーん



よろしければ今月も応援のクリックを