雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





帰国後バンコクと東京の気温差に体がついていかず
風邪を引いてしまった暖かい場所から寒い場所に
移動すると必ず風邪を引いてしまうんだよね、風邪に負けず
今回のバンコクの旅日記やバンコクの風景を紹介してみよー



合掌ドナルド。彼に会うとタイに来た感じがする
1a8_20120329192409.jpg



サンペーン市場に仕入れに行くためBTSのサパーン・タクシン駅に
向かい、そこからチャオプラヤーエキスプレスというボートに
乗ったチャオプラヤー川は洪水の被害もなくのどかな風景が
広がっていたよ


ボート乗り場。
1a9_20120329192406.jpg
船内の様子。欧米系の観光客が多かった
1a5_20120329192243.jpg
チケットチェックの係の人がやってきた
1a16_20120329192959.jpg
桟橋の下から出発
1a4_20120329192246.jpg
高層コンドミニアムや
1a3_20120329192249.jpg
高級ホテルが川沿いに建つ
1a1_20120326202753.jpg
1a14_20120329192952.jpg
1a13_20120329192949.jpg
1a7_20120329192412.jpg
昔お茶したことがあるオリエンタルホテル
1a2_20120329192252.jpg
桟橋もきれいに見えた
1a11_20120329192400.jpg
船着場
1a10_20120329192403.jpg
暑いバンコクで風景をみながらのボートは快適~
1a18_20120329193005.jpg
1a17_20120329193002.jpg
別のボートとすれ違い
1a6_20120329192240.jpg


チョプラヤー川のボートは重要な市民の足になっているようだ
僕もここ最近はサンペーン市場にはボートで移動してるよ


おそらくチャオプラヤー川付近は大変な洪水被害にあったと
思うけど、今回はいつものバンコクとなんら変わりがなく
安心した


この後中央郵便局&サンペーン市場に向かった・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





ボートを下り、まずは中央郵便局へ向かった
1a12_20120329192357.jpg



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





バンコクキャラ探しの旅から帰国いたしましたー


今回のバンコクは天候もよく、何事もなかったので
順調に仕入れの仕事ができました


チャオプラヤー川も洪水の影響がなく
1a1_20120326202753.jpg
ボートで定番のサンペーン市場でキャラ探し
1a2_20120326202749.jpg
チャトチャにいた緑のキャラ
1a4_20120326202743.jpg
バンコク郊外の会社で商談も
1a3_20120326202746.jpg
今回はコスト重視でチャイナエアラインでバンコクへ
機内食も美味しくなかなか快適だった
1a5_20120326202740.jpg




取り急ぎ帰国報告でございまーす
商品が到着次第順次新商品を紹介して参りまーす




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




zakkayahero3-1.gif







いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければ買い付け中もクリックを



ようやく仕事の調整が終わりいよいよ明日(3/20)から今年最初の
アジアンキャラ探しの旅、バンコクに出発しまーす


先週末には親父と旅前の最後の晩餐に行き、今日は
浅草寺に旅の安全祈願と仕入れの成功祈願をしてきて
出発準備は整った


前回のバンコクは洪水の影響でほとんど仕入れが
出来なかったので、今回はベストを尽くして皆様の
Happyを探して参ります


帰国後はこのブログやHPで新商品や旅日記を
紹介して参りまーす


それではバンコクに行ってきまーす



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければ買い付け中もクリックを



次はどんな面白タイキャラが見つかるかな?
1a1_20120319211810.jpg
1a2_20120319211558.jpg
1a3_20120319211555.jpg




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





洪水注意報の影響でバンコクの日程を繰り上げてソウルに戻った
ソウル経由の航空券で日本に帰国予定だったので日本帰国までの間
ソウルに滞在した



バンコクから
1a25_20120318211953.jpg
再びソウルの空港へ。
1a8_20120318211503.jpg
朝飯にダッカルビチャーハン
1a2_20120318211418.jpg

緊張感が切れてしまったので、仕入れの仕事はしなかったけど
せっかくのソウルなので、韓国トレンドや韓国の感性の研究に
最初のソウルで行っていない街に行ってみた


若者の街弘大
1a27_20120318213206.jpg
1a14_20120318211611.jpg
韓国の国民的ヒーローポロロ
韓国ではiphoneケースにもなっていた
1a26_20120318213209.jpg

週末限定の弘大のフリーマーケット
韓国の感性が垣間見れた
1a28_20120318213203.jpg
飲食店のイカキャラ
1a17_20120318211601.jpg

韓国デザイナーのショップでデザイン研究も
1a29_20120318213809.jpg


大学路にも初めて行ってみた。こちらも若者の街で芸術の街として
有名のようだ
1a4_20120318211412.jpg
演劇も
1a1_20120318211421.jpg
女の子キャラがベンチに
1a5_20120318211409.jpg
血液キャラ
1a20_20120318211723.jpg
明洞のような繁華街も
1a18_20120318211558.jpg
キャラもショップも
1a12_20120318211450.jpg
1a15_20120318211607.jpg
1a7_20120318211506.jpg
韓国でもハローキティが大人気でハローキティカフェがあった
1a9_20120318211459.jpg
韓国デザイナーの文房具ショップでデザイン研究
1a10_20120318211456.jpg
おでんやトッポギ等食べ物屋台もたくさん
1a24_20120318211710.jpg
占いの館もたくさん
1a22_20120318211717.jpg


前回の旅の食事の最後はカムジャタンで締めた
1a11_20120318211453.jpg
店内の様子
1a6_20120318211405.jpg
前菜のキムチやカクテキをつまみに
1a23_20120318211713.jpg
一人ビールで乾杯~
1a21_20120318211720.jpg
カムジャタン登場~
1a19_20120318211726.jpg
これが
1a16_20120318211604.jpg
こうなりました。じゃがいもホクホク~
1a13_20120318211614.jpg



最後のソウルでは仕入れはしていないけれどデザイン研究や
若者の街を歩いてパワーをもらい帰国直前にリフレッシュできたよ


昨年秋のソウル~シンガポール~バンコク~ソウルの
長い旅がようやく終わり、無事帰国した


バンコクをあわてて出たけれど、結果的にはバンコク中心地は
大きな被害はなかった。でも帰国後ニュースでバンコク市内の
北の方や王宮の方の被害の様子を見たよ。アユタヤや
バンコク郊外の方ではかなり大きな被害をあったそうだ。
多くの日系企業や僕の仕事も大きな影響を受けた・・・・


もうすぐバンコクに仕入れに行くけど、今のところバンコク中心部では
大きな事件や災害などは起きていないようなので、次のバンコクでは
無事過ごしたいね次のバンコクでは前回の分も頑張って皆様の
Happyを探して参りまーす




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



再びソウルの空港へ。前回の旅中友人の送り迎えを入れると
合計6回もソウルの空港へ行った
1a3_20120318211415.jpg














いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





バンコクの洪水注意報のさ中、仕入れに行ったけど
やっぱり通常とは違う風景も目にした


コンビニでは飲料水が売り切れ
1a4_20120315190433.jpg
パンの棚も空
1a6_20120315190427.jpg
地下鉄駅の出入り口は洪水対策のため封鎖
1a8_20120315190656.jpg
店の前に土嚢が積まれていた
1a11_20120315190647.jpg
土嚢の奥で犬が昼寝していた。この辺はいつものタイらしい風景
1a9_20120315190653.jpg



いつもと違う風景を目にして、緊急事態であることを
改めて思ったけどタイの人たちは洪水注意報の中でも
明るさを忘れてなかったと感じたよ


前回は1日半のバンコク滞在だったけど、少しタイグルメも
紹介してみよう


MBKの少しおしゃれなフードコートThe Fifth
1a13_20120315190750.jpg
1a2_20120315190440.jpg
1a1_20120315190443.jpg
タイ風玉子焼き(カイチャオ・ムーサーブ)と
1a17_20120315190738.jpg
定番&好物のタイ風焼きそばパッタイを食べた
1a15_20120315190744.jpg
地元の人で賑わうバーミー食堂にも足を運んだ
1a7_20120315190659.jpg
店内の様子
1a10_20120315190650.jpg
地元の人で賑わっていた
1a12_20120315190644.jpg
1a5_20120315190430.jpg
タイの食堂には各テーブルごとに調味料が
1a18_20120315190735.jpg
いろんな具財を取り出して
1a14_20120315190747.jpg
大きな鍋でゆでてた
1a16_20120315190741.jpg
いろんな具財が入ったミックスバーミー
1a3_20120315190437.jpg


短い滞在期間だったけど、タイグルメに関してはいつもと変わらない
タイの風景で、味も美味しかった


昨年は日本もタイも大きな自然災害に見舞われて大変な年に
なったけど、お互い力を合わせて明るい気持ちを忘れずに
頑張っていきたいと思っています





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





バンコク二日目が最終日となった今回のバンコク
見本市で仕入れたサンプルやその他商品を発送のため
チャトチャの郵便局へ向かった土曜日開いている郵便局は
チャトチャくらいしか思い浮かばなかったし、チャトチャの風景も
見ておきたかったので朝一で向かってみた


朝早かったせいか、洪水注意報の影響かいつもより人が
少なかった気がする
1a2_20120313202928.jpg
1a1_20120313202931.jpg
朝ご飯を食べる人たち
1a3_20120313202925.jpg
市内のコンビにでは売り切れだったけど
チャトチャには飲料水がたくさん売っていた
1a7_20120313203019.jpg
ココナッツや
1a10_20120313203010.jpg
ココナッツアイス
1a5_20120313202919.jpg
フルーツ屋台も
1a14_20120313203212.jpg
串焼き屋台も
1a18_20120313203159.jpg


チャトチャには洋服のショップが多かったね
1a12_20120313203004.jpg
定番のTシャツや
1a15_20120313203209.jpg
タイフェスでも売っていた本場タイパンツ
1a17_20120313203203.jpg
ムエタイトランクス
1a11_20120313203007.jpg
チャトチャの外側でもアーミーファッションの出店が
1a13_20120313203215.jpg
トゥクトゥクも。タイフェスと違って売り物ではなかったようだ
1a16_20120313203206.jpg
タイらしいお守り人形たちも
1a8_20120313203016.jpg


午後には空港に向かわなければならなかったので
早々とチャトチャを後にした・・・・・・・

BTSモーチット駅
1a9_20120313203013.jpg
上から見た風景
1a6_20120313202916.jpg


僕が行った1週間後の週末にはチャトチャも洪水の被害を受け
閉鎖されたニュースを見たよまさに混乱前のギリギリのタイミング
だった


前回のバンコクでは洪水の影響でチャトチャやサンペンレーン
市場での仕入れが出来ず、楽しみにしていたお客様には
本当に申し訳ないと思っています
前回の分も、次回のバンコクの仕入れでは皆様のリクエストに
応えるために頑張って仕入れて参りまーす


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを







TGオフィスでチケットを手配した後はバンコク郊外の
バンナーにあるBITECで開催された商談見本市
BIG+BIH(Bangkok International Gift Fair and
Bangkok International Houseware Fair ) に
行ってきた


BTSが延長したのでバンナー駅までBTSを利用
1a13_20120312201728.jpg
BTSバンナー駅
1a11_20120312201618.jpg
道も広く郊外に来た感じ
1a1_20120312201534.jpg
1a14_20120312201725.jpg
シャトルバスに乗り見本市会場のBITECへ
1a9_20120312201625.jpg
BIG+BIH
1a21_20120312201857.jpg
受付を済ませ
1a19_20120312201904.jpg
会場地図をチェック
1a23_20120312201851.jpg
クーポン券をもらったのでレストランでのどを潤した
1a8_20120312201628.jpg
高級ミネラルウォーター~冷たくて美味しかった~
1a7_20120312201631.jpg
会場は広々とした空間
1a17_20120312201715.jpg
いろんな業種の会社が出展していた
1a22_20120312201854.jpg
1a15_20120312201722.jpg
キャラの会社を中心に商談開始~
1a5_20120312201522.jpg
タイらしい面白系雑貨
1a6_20120312201519.jpg
お守り人形の会社も
1a4_20120312201525.jpg
おもちゃ専門通り
1a3_20120312201528.jpg
タイのテレビで紹介されたタイで有名なデザイナーとも商談
1a24_20120312201848.jpg
1a10_20120312201621.jpg
1a12_20120312201615.jpg
キラキラ系雑貨も
1a20_20120312201901.jpg
タイらしいかわいいキャラや雑貨の商品紹介
1a16_20120312201718.jpg
1a18_20120312201712.jpg



商品サンプルや資料をゲットして会場を後にした
洪水注意報のさ中の見本市だったけど、ちゃんと開催されて
いろんな会社と商談できてバンコクまで来た甲斐があったよ
翌日にはバンコクを出てしまったが、バンコクを出る前に
週末市場のチャトチャに足を運んだ・・・・・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




バンコクに洪水注意報が出ていて、当時の日本の報道は
「一刻も早くバンコクから退避したほうが良いう」的な報道で
家族や友人からも心配のメールが入っていて空港閉鎖の
ニュースも聞いたので帰国できなくなる最悪の事態を避けるために
予定を変更してバンコクを早めに出る決意をした


バンコクのタイ国際航空のオフィスに向かい、チケット日程変更の
手続きをした。他にも日程変更希望の外国人がいたけど
バンコク市内の風景を見ると、洪水がすくそばまで迫っているとは
とても思えなかった・・・・・・


TGオフィス
1a12_20120308201654.jpg
このあたりはオフィス街で高層ビルがたくさん
1a19_20120311232751.jpg
1a4_20120311232314.jpg
1a17_20120311232500.jpg
バンコク銀行本店も
1a10_20120311232409.jpg
プミポン国王のパネルがあった
1a12_20120311232403.jpg
1a8_20120311232416.jpg


タイ国際航空での手続きを終え、すぐ近くのラライサップ市場
(通称OL市場)に行ってみた。シーロムオフィス街のOlさん達が
お昼時に食事や買い物に訪れるのでOl市場と呼ばれているようだ


1a18_20120311232457.jpg
1a11_20120311232406.jpg
いろいろな商品が売られていたよ
1a13_20120311232513.jpg
キャラもバンコクのOLに大人気!
1a5_20120311232310.jpg
タイらしい食べ物もたくさん
1a7_20120311232420.jpg
1a16_20120311232503.jpg
1a21_20120311233954.jpg
1a20_20120311234026.jpg
タイらしい雑多でたくさんの人でにぎわう市場だった
1a14_20120311232510.jpg



洪水注意報のさ中でタイのパワーを改めて感じる市場だったよ
この後は、雑貨商談見本市に足を運んだ・・・・・続く



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




当時バンコクで新発売の牛野屋の牛鍋丼でパワーをつけた
1a3_20120311232317.jpg
1a6_20120311232307.jpg




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





シンガポールの空港からバンコクに向かい、バンコクに
洪水注意報が出ていたので凄く不安だったけど
バンコク市内中心部はいたって普通のバンコクだった


昨年の10月にアソーク駅前前に出来たばっかりの
ターミナル21に行ってトレンドのチェックやいろいろ散策してみた
1a3_20120308195847.jpg
ターミナル21 NOW OPEN!
1a2_20120308195850.jpg
入り口でモンスターがお出迎え
1a5_20120308195840.jpg
各フロアごとにテーマがあるようで日本やイギリスの
オブジェもあって面白かったよ

イギリスフロア
1a1_20120308195853.jpg
1a11_20120308195931.jpg
日本のオブジェも
1a17_20120308200024.jpg
とりいも
1a15_20120308200030.jpg
他にも面白オブジェがあったよ。ドナルド風
1a9_20120308195937.jpg
笑う歓迎招き猫
1a7_20120308195943.jpg
キャラのショップでトレンド研究も
1a4_20120308195844.jpg
1a6_20120308195837.jpg
1a10_20120308195934.jpg
1a8_20120308195940.jpg
上からみた風景
1a18_20120308200021.jpg
1a14_20120308200033.jpg
アパレルや
1a13_20120308195928.jpg
レストラン街も充実
1a16_20120308200027.jpg



バンコクの新しいショッピングセンターは革新的なアイデアで
勝負してる感じがするよねいつも感心させられるよ
ターミナル21も今までにないコンセプトでバンコクの今を
感じられた


この後はバンコクを早めに出る航空券の手続きのために
タイ国際航空のオフィスにに出向いた・・・・続く





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



バンコクのTGオフィス
1a12_20120308201654.jpg



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





マーライオンパークの後はシンガポール一のショッピング街
オーチャードロードを散策してみた


オーチャードロード
1a5_20120306194409.jpg
オーチャードロードといえば高級ブランドやファッションビルで有名
1a4_20120306194412.jpg
高級ブランドGUCCI
1a11_20120306194458.jpg
日本でも有名なH&M
1a14_20120306194619.jpg
日本の百貨店高島屋もある
1a3_20120306194415.jpg
旅も後半になり、疲れてきたので高島屋の日本食で
パワーチャージした
1a1_20120306194421.jpg
かつ煮定食。甘辛系で美味しかった~
1a2_20120306194418.jpg
高島屋には国際色豊かなフードコートもあった
1a16_20120306194613.jpg
シンガポール名物チキンライス
1a19_20120306194606.jpg
バーゲンも開催
1a10_20120306194501.jpg


オーチャードロードは高級ショッピングセンターしかないと思ったら
庶民的なショッピングセンターも発見したよ
1a7_20120306194510.jpg
全品3個で10ドルショップ
1a17_20120306194610.jpg
ネットカフェも
1a15_20120306194616.jpg
庶民的なギフトショップも
1a13_20120306194622.jpg
電器ショップが並ぶ
1a6_20120306194405.jpg
シンガポールにも吉野家があった
1a12_20120306194455.jpg



バンコクのMBKのような雑多で何でも売ってる庶民的な
ショッピングセンターで面白かったよ


シンガポールのオーチャードロードはアジアらしくない雰囲気
だけど、僕は庶民派なのでこういう雑多なアジアぽい場所が
好きなんだよね~


オーチャードロードで日本食を食べ、庶民的なショッピングセンターを
回りパワーチャージして、今回の旅の最終目的地となるはずだった
洪水注意報が出ていたバンコクに向かった・・・・・続く






いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



バンコクに向かう前シンガポールの空港でカフェラテを飲んで
一息入れたけど、洪水の事が気になってブルーな気持ちだった・・・
1a9_20120306194504.jpg
1a8_20120306194507.jpg







いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





少し前の話になってしまったけど、昨年の旅日記を再開してみよー


シンガポールの最終日にシンガポールのシンボル、マーライオンが
いるマーライオンパークに行ってきた
いろんなマーライオンを撮影してみたのでちょっと紹介してみよー


シンガポールのオフィス街を通って
1a1_20120304183956.jpg
高層ビルとやしの木のコラボ。南国のシンガポールらしい風景
1a2_20120304183952.jpg
1a10_20120304184035.jpg
新しいスポットのマリーナ ベイ サンズが見えてきた
1a3_20120304183949.jpg
マーライオンパークの入り口に小マーライオン
1a16_20120304184124.jpg
掃除してもらっていた
1a18_20120304184118.jpg
シンガポールのシンボルマーライオンと高層ビル
1a11_20120304184032.jpg
1a14_20120304184131.jpg
1a17_20120304184121.jpg
1a6_20120304183940.jpg
新しいランドマーク的存在のマリーナベイサンズ
1a13_20120304184134.jpg
マーライオンとマリーナベイサンズ
1a4_20120304183946.jpg
サイドから
1a5_20120304183943.jpg
1a9_20120304184038.jpg
1a12_20120304184029.jpg
高層ビル群
1a8_20120304184041.jpg


マーライオンパークを訪れる時はいつも天候に恵まれず
この日も曇っていたけど、幸いスコールはなかった
この後はシンガポール一のショッピング街オーチャードロード
に行ってみた・・・・続く




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




雑貨屋HEROではシンガポールから直輸入の
いろんなマーライオングッズも多数展開中でーす



1a1_20120304190454.jpg
1a2_20120304190450.jpg
1a3_20120304190447.jpg
1a4_20120304190444.jpg
1a5_20120304190441.jpg
1a6_20120304190438.jpg


マーライオングッズはコチラ
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif







いつも応援ありがとー

アジアの情報満載

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





今日から3月だね~今日の東京は春らしい暖かい1日だったよ
暖かくなると徐々にパワーが出てくるんだよね


今月は今年最初のアジアンキャラ探しに行く予定で
今回は再びバンコクに行ってきます


前回バンコクを訪れた時は洪水注意報の最中で
ほとんど仕入れが出来ず、楽しみにしていた方には
本当に申し訳なく思っています



僕がバンコクに行こうとするとなんらかの事件や災害が
起きることが多いから、今回は何事もなく無事に過ごしたいね



出発まで時間があるから、体調を整えて、仕事調整して
前回の旅を振り返ったりしてモチベーションを上げていこうと
思います


タイで大人気のタイキャラやユニークなタイ雑貨
タイでも大人気の韓国キャラ等を探して参りまーす



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



タイランドポストキャラクター
1a1_20120301200022.jpg
正義のウサギbloody Bunny
1a2_20120301200605.jpg
寝不足羊Unsleep Sheep
1a3_20120301200016.jpg
面白パンダMAO
1a4_20120301200012.jpg
パン屋を夢見るネコBiscuit
1a5 - コピー
タイのゾウキャラカーンクルアイシリーズ
1a5_20120301200006.jpg
面白少年PangPond
1a6 - コピー
タイ限定ハローキティ
1a6_20120301200112.jpg
タイの老舗ブランドジムトンプソンのシルクゾウ
1a7 - コピー
タイでも大人気PUCCA
1a7_20120301200105.jpg
ちゃめねこディンガ
1a8 - コピー
マシマロ
1a8_20120301200059.jpg