雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





7年間のアジアンキャラを振り返って、いろんなアジアンシティーに
足を運び、いろんなキャラ、人々、文化、街に出会え、この仕事を
していなかったらできない経験をたくさんできたと思う


2004年の開店準備時期を入れたアジアの各都市の訪問回数は
下記の通り~7年間で延べ16都市で39回キャラ探しをした計算
市場、問屋街、ショップ、商談見本市等を自分の足で回ったり
たまにキャラの会社と商談等をしていろいろなアジアンキャラを
探して参りました~


バンコク-10回
ソウル-7回
香港-3回
広州-3回
上海-2回
義鳥-2回
深セン-2回
シンガポール-2回
クアラルンプール-1回
チェンマイ-1回
北京-1回
台北-1回
釜山-1回
バリ島-1回
カトマンズ-1回
ホーチミン-1回


訪問回数が1回だけという都市も多いけど、やはりキャラの仕入れを
メインに考えるとこれからもバンコク、ソウル、広州がアジアンキャラ
探しの定番の街になるかな~


行ったことがないアジアンシティーや1回しか行ったことがない街にも
再び訪れて、いろんなアジアンキャラ探してみたいね


今年はワーキングホリデーで滞在していた思い出深い
カナダのトロントとアメリカのNYにも足を運び仕入れに
トライする予定~面白系USキャラやカナダキャラは
見つかるかな


雑貨屋HEROはこれからもいろいろな事にチャレンジして、
今までになかった面白雑貨屋を目指し、これからも皆様の
Happyを探して参ります


今後とも雑貨屋HEROをよろしくお願いいたします




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



バンコクは開店準備の仕入れにも行って仕入れの定番
1a3_20120228210509.jpg
北タイのチェンマイにも足を運んだ
1a8_20120228210606.jpg
ソウルもキャラ探しの定番の街
1a4_20120228210506.jpg
初めての海外の街、釜山にもキャラ探しに行ってみた
1a10_20120228211222.jpg
中国での初めてのキャラ探しは中国一の経済都市上海
1a2_20120228210512.jpg
上海から列車に揺られ巨大問屋街義鳥へ
1a1_20120228210515.jpg
北京では五輪グッズ
1a5 - コピー
香港では主に商談や商談見本市で仕入れ
1a7 - コピー
深センにも結構キャラがある
1a7_20120228210612.jpg
広州の巨大キャラ市場
1a8 - コピー
シンガポールでは主にマーライオングッズの仕入れ
1a6 - コピー
クアラルンプールにもキャラがあった
1a5_20120228210500.jpg
バリ島でもキャラ探し
1a6_20120228210618.jpg
ネパールのヒマラヤで雑貨屋HEROの名前とコンセプトを考えた
1a9_20120228210813.jpg










いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




全品半額セールは2/27(月))で終了しました。期間中たくさんの
ご注文や応援メーッセージをいただきありがとうございました


これからも皆様のご期待に応えられる様面白かわいい
アジアンキャラを探して参ります


開店8周年、9周年、10周年に向けて、新しい目標に向けて
これからも頑張りたいと思います。今後とも雑貨屋HEROを
よろしくお願い申し上げます





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





祝!開店7周年!
全品半額キャンペーン開催!

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今月は雑貨屋HEROの開店7周年月間として開店からの
7年間を振り返って参りました


2005年の2月に雑貨屋HEROを立ち上げ今年の2月で開店7周年を
迎えることができました


皆様に感謝の気持ちを込めまして2/25(土)~2/27(月)
3日間限定!全品半額キャンペーンを開催いたします!



1a2_20120224201509.jpg


さらに期間中ご注文の方全員にサンキューコーナーから
無料プレゼント&次回お買い物に使える777円オンライン
クーポン付きです


1a1_20120224201512.jpg


全品半額キャンペーン開催中

zakkayahero3-1.gif







韓国・中国・香港・台湾・タイ・マレーシア・シンガポール
バリ島から直輸入の面白かわいいアジアンキャラが
2/25(土)~2/27(月)の3日間限定全品半額です



皆様のおかげで開店7周年を迎えることができました
これからも皆様がHappyになる商品を探して参ります
今後とも雑貨屋HEROをよろしくお願いいたします



祝!開店7周年!

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





元祖大人気韓国キャラクターマシマロ
1a5 - コピー
中国本土の羊キャラ喜羊羊
1a8_20120224204011.jpg
香港の国民的ヒーローマクダル&マクマグ
1a5_20120224203933.jpg
台湾のかわいいレモン饅頭ちゃん
1a10_20120224204656.jpg

タイランドポストのキャラクタータイらしい合唱バージョン
1a6_20120224203930.jpg
マレーシアで大人気!DOOODOLLSシリーズ
1a7_20120224204014.jpg
シンガポールのシンボル!マーライオン
1a4_20120224203940.jpg
バリ島オリジナルキャラ!サマーちゃん
1a3_20120224203943.jpg







祝!雑貨屋HERO開店7周年記念!3日間限定!
2/25(土)~2/27(月)の期間中全品半額キャンペーンを
開催いたします。システムで自動計算されませんので
店長からのご注文確認メールにて全品半額に割引いたします


さらに期間中ご注文いただいた方全員にサンキューコーナーより
1点無料プレゼントさせていただきます


無料プレゼントはサンキューコーナーよりお好きな1点を
お選びいただき、通常にご注文の処理をお願いいたします。
店長からのご注文確認メールにて1点無料とさせていただきます。


サンキューコーナーから2点以上ご注文の場合は1点無料、
2点目からは1点190円になります。


サンキューコーナー以外の商品は無料プレゼントの対象と
なりませんのでご注意下さい



さらにさらに2/25(土)~2/27(月)期間中ご注文の方全員に
次回お買い物に使える777円オンラインクーポン券を差し上げます


店長からのご注文確認メールにてクーポン番号をお知らせ
いたします。次回お買い物の際に通信欄にクーポン番号を
ご入力いただければ、合計金額より777円割引いたします


*商品合計金額が1000円以上の場合
777円オンラインクーポン券をご利用いただけます



ご不明な点などがありましたらコチラよりお問い合わせ下さい



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




雑貨屋HEROの7年間を振り返ってきたけど、今年は開店
7周年記念イヤーとして新しい目標を掲げようと思う


ひとつは新しいHPを作成してもっとお買い物しやすいショップを
作ること。もうひとつはアメリカ&カナダに行き仕入れにトライ
すること


ふたつとも数年前から考えていたけど、毎日忙しくなかなか実行に
移せなかった。。。。。開店7周年を記念して今年は必ず実行します


海外と面白いものが好きで、皆様に喜んでもらえる商品を
紹介するため7年前に雑貨屋HEROを立ち上げました
2012年もいろんな海外に出向き、皆様のHappyを探して参ります


この7年間いろいろ大変な事もありましたが
皆様の応援のおかげでここまで来ることができました
今後とも雑貨屋HEROをよろしくお願いいたします



面白アジアンキャラ雑貨満載
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





開店7周年を振り返って、今回は記憶に新しい2011年激闘編を
書いてみよう~


昨年は3月に香港&広州に仕入れに行ったけど、出発する3日前に
東日本大震災が起こった。東京もかなりの揺れを感じて電車が
止まって約5時間かけて歩いて帰ったり、家の中がめちゃくちゃに
なっていたり、ガスが止まったり僕も少なからず、影響を受けた。


買い付けも出発当日も成田空港までの交通機関が計画停電のため
運休して、バスで向かったけど、今度は成田空港が日本脱出組で
ごった返していた。チェックインも出発時間の15分位前に
終わり、ようやく飛行機に乗れた。。。。。


やっとの思いでキャセイに乗り込み香港に向かった
1a1_20120222203232.jpg
香港貿易局と商談
1a3_20120222203226.jpg
2011年も香港から深センへ
1a4_20120222203223.jpg
広州でも仕入れ
1a5_20120222203220.jpg
広州アジア大会、今は広州のシンボルキャラ楽羊羊
1a6_20120222203216.jpg


香港から成田に帰る時も日本脱出組みで空港が混んでたそうで
香港の空港で8時間足止め~香港の空港で一夜を過ごした

誰もいない香港国際空港
1a2_20120222203229.jpg


6月にはバンコクへキャラ探しに行った。この時は
10月にバンコクが洪水被害にあうとは思いもよらなかった


チャオプラヤー川からボートでサンペンレーン市場へ
この時はいたって平穏だったけど10月には氾濫して大洪水に
1a8_20120222203313.jpg
いつもたくさんの人でにぎわっている
1a7_20120222203317.jpg
チャトチャもこの時は平穏だったけど10月には洪水で閉鎖された
1a10_20120222203307.jpg
かわいいタイランドポストのキャラクター
1a9_20120222203310.jpg


10月には久々にソウルでキャラ探し~
1a15_20120222203422.jpg
友人と合流して韓国飯を食べた。プデチゲ
1a16_20120222203419.jpg
ソウルの行きつけのバーも
1a19_20120222205007.jpg
久々のソウルで大人気韓国キャラをたくさん仕入れて参りました
1a20_20120222205004.jpg
1a21_20120222205001.jpg
1a22_20120222204958.jpg
1a23_20120222204955.jpg
1a25_20120222204952.jpg


ソウルの後はシンガポールでマーライオングッズの仕入れ
1a14_20120222203425.jpg
1a18_20120222203413.jpg


そして洪水注意報が出ているバンコクに決死の覚悟で向かった
地下鉄駅は洪水対策で出入り口が閉鎖
1a11_20120222203304.jpg
コンビニのパンの棚は空で
1a12_20120222203301.jpg
飲料水も売り切れてた
1a13_20120222203429.jpg

結果的にはバンコク中心地は大きな被害はなかったけれど
すぐそこまで洪水が迫ってるという情報だったので
日程を変更してすぐバンコクを出ざる得なかった
正味1日半でかなりあわただしいバンコク滞在だった


なんとかバンコクの商談見本市には足を運んだ
1a17_20120222203416.jpg



2011年は東日本大震災とタイ洪水の影響を受けて、この7年間で
一番大変なキャラ探しの旅だったけどなんとか無事に仕入れを終え
帰国することができました



次回は2012年~新たな挑戦編を書いてみようー




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





大人気韓国ドラマ、チャン・グンソク主演「メリは外泊中」に
登場するFace Cat、チェ・ジウ主演「スターの恋人」に
登場するラスカ星からやってきたMyooマスコットが
入荷しましたー



メリハ外泊中に登場するかわいいFace Catマスコット
1a2_20120220201923.jpg
1a1_20120220201926.jpg
Face Cat
1a13_20120220202901.jpg
スターの恋人、シークレットガーデン、オンエアー等
大人気韓流ドラマに登場するラスカ星からやってきたMyoo
1a4_20120220201917.jpg
1a3_20120220201920.jpg
Myooはいろんなメディアに登場して韓国&アジア諸国で
大人気のキャラクターなんだって
1a12_20120220202611.jpg


Face Cat & Myooマスコットはコチラ
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif





その他韓国人デザイナー作成の面白系キャラストラップや
かわいいアニマルマスコットも近々登場予定でーす





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



韓流面白チキン
1a9_20120220202018.jpg
韓流面白大根
1a10_20120220202015.jpg
韓流面白博士
1a11_20120220202012.jpg
韓流紳士的なワニデウェイ
1a7_20120220202024.jpg
韓流ファニーモンキーレイ
1a8_20120220204025.jpg
韓流スイートキツネニコラ
1a5_20120220201914.jpg
韓流秘密のタヌキシロー
1a6_20120220201911.jpg




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





7年間の史跡の途中だけど韓国限定ご当地
ハローキティーストラップが入荷したので
ちょっと紹介してみよー


今回紹介するのは釜山・済州島・大邱等の韓国の地方都市の
名産の超レアなバージョンです


江原道-イカバージョン
1a7_20120219202112.jpg
済州島-みかん
1a8_20120219202109.jpg
大田-高麗人参
1a9_20120219202106.jpg
釜山-魚
1a1_20120219201911.jpg
慶尚道-カニ
1a2_20120219201908.jpg
京畿道-陶磁器
1a3_20120219201905.jpg
全羅道-茶
1a4_20120219201901.jpg
大邱-りんご
1a5_20120219201858.jpg
済州島-海女
1a6_20120219201855.jpg


などなどかわいい韓国限定ご当地ハローキティーストラップ
が入荷しておりまーす
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




その他韓国限定ハローキティーシリーズも多数入荷&展開中でーす


1a13_20120219202209.jpg
1a14_20120219202206.jpg
1a15_20120219202203.jpg
1a16_20120219202200.jpg
1a10_20120219202103.jpg
1a11_20120219202100.jpg
1a12_20120219202057.jpg




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを







雑貨屋HEROの基本コンセプトは韓流、華流、タイの面白
キャラクター雑貨となっているけど、アジアを名乗っている以上
いろんなアジアのキャラクターを紹介しようと思い
2010年は定番のソウルとバンコクに加えて今までキャラ探しに
行ったことがない街にもいってみた


3月は定番のソウルでキャラ探し~マスコットアクセサリー工場で
直接仕入れたりもした
1a1_20120216201557.jpg
当時金を取ったキムヨナが大人気!
1a2_20120216201554.jpg
寅年限定着ぐるみマシマロ
1a4_20120216201547.jpg



2010年は上海万博の年で、直接上海には行ってないけど
上海万博マスコット海宝も仕入れた
1a3_20120216201550.jpg



6月には21カ国目の国、インドネシアのバリ島でキャラ探し~
1a10_20120216201644.jpg
バリ島のドナルド
1a8_20120216201650.jpg
バリ島発のキャラサマーちゃん
1a7_20120216201653.jpg
バリ島郊外の問屋でバリ雑貨仕入れ
1a5_20120216201544.jpg
今度は仕事抜きで行ってみたい
1a6_20120216201541.jpg


バリ島の後、シンガポールでも初のキャラ探し~
1a9_20120216201647.jpg
大人気のマーライオングッズを仕入れ
1a12_20120216201637.jpg
ユースオリンピックキャラも仕入れた
1a11_20120216201641.jpg


10月には定番のバンコク経由でクアラルンプールで
初のキャラ探し~
1a13_20120216201745.jpg
マレーシアで大人気のオリジナルキャラも発見!
1a18_20120216201730.jpg
1a17_20120216201733.jpg


バンコクでもタイキャラ&タイ雑貨もたくさん仕入れたよ
1a16_20120216201736.jpg
1a15_20120216201739.jpg
列車に乗ってタイらしい100年市場にも行ってみた
1a14_20120216201742.jpg
この年はタイ検定も受検&合格した
1a19_20120216203324.jpg



2010年はアジアンキャラの新しい可能性を発見した年だった
バリ島は生まれて初めて行った場所で、インドネシアは21カ国目の
国になったシンガポールやクアラルンプールも久々に行って
少し懐かしく、新しい発見もたくさんあったよ


次回は自然災害に見舞われた2011年~激闘編を書いてみよー




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを

いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






2009年スタートはも2008年の悪夢や体調不良を引きずって
いたけどやっぱりアジアンキャラ探しをして、仕事頑張って
前向きに生きようと思って2009年はいろいろな場所に
行ってみたよ


2009年のアジアンキャラ探しのスタートは3月の春韓国
今まで足を運んだことがないソウル郊外とかにも行ってみた


韓国の大人気イチゴキャラDALKI
1a3_20120215201722.jpg
東大門の玩具問屋
1a1_20120215201728.jpg
ソウルのちょっと郊外のチェジウのショップにも行ってみた
1a2_20120215201725.jpg


6月には原点回帰を兼ねて社会人デビューの地、福岡にも行ってみた
最初の会社の同期と行ったので懐かしの場所を回ってリフレッシュ
できたよ
1a6_20120215201712.jpg


福岡の後はバンコクでキャラ探し、いろんなタイキャラが見つかった


日本でもプチブレイクしたタイの正義のウサギキャラ
Bloody Bunny
1a7_20120215201816.jpg
タイ発ゾウアニメ カーンクルアイ
1a8_20120215201813.jpg
タイ文字時計老舗メーカーでも商談
1a4_20120215201718.jpg
お世話になっているキャラ問屋の人たち
1a5_20120215201715.jpg



夏は日本で頑張って、10月には再び広州&バンコク、そして
北タイのチェンマイにも足を運んだ


広州発の羊キャラ喜羊羊
1a9_20120215201810.jpg
北タイらしい民族衣装
1a10_20120215201807.jpg
北タイらしいユニークな雑貨も
1a11_20120215201804.jpg
バンコクでは商談見本市にも足を運んだ
1a12_20120215201800.jpg
タイの老舗玩具メーカーとも商談
1a13_20120215204051.jpg




2009年はソウルとバンコクと広州とチェンマイに行って
仕入れ、福岡に行ってリフレッシュもできた


特に2009年はいろんなタイキャラが見つかり
北タイのチェンマイにも行けて、タイイヤーとなったよ


ソウル、バンコク、広州が雑貨屋HEROの定番の仕入れの
街となったけど、2010年は新たな場所にもキャラ探しに
行ってみた


次回は2010年~新規開拓編を書いてみようー



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを









いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






2008年の前半は2007年に引き続きオリジナルキャラ展開に
挑戦を続けたり、恒例になりつつあった3月の春韓国に行ったりして
順調な年のように見えた


韓国のトレンドイチゴキャラDALKIもこの年に大量仕入れ
1a1_20120214185450.jpg
ヘイリ芸術村のDALKI&フレンズ
1a2_20120214185447.jpg
韓国と北の軍事境界線近くにも足を運んだ
1a4_20120214185826.jpg
オリジナルキャラ売り出しに奔走した
1a3_20120214185444.jpg



夏にオリジナルうちわを作成し、隅田川花火大会の時に
浅草の街でキャンペーンのために無料配布したりした


隅田川花火大会で雑貨屋HEROオリジナルうちわ配布
1a7_20120214190549.jpg
1a5_20120214190555.jpg


結局イラストレーターとのオリジナル企画はこの年の花火大会が
最後になってしまった自分から去ったというかフラれたと
いうか・・・・・・


悲しい花火大会の思い出になってしまった
1a6_20120214190552.jpg



今でこそ冷静に書けるようになったけど、当時は生きる気力を
無くすほどショックな出来事だった全てを失った感じだったよ
2008年はショックのあまり体調を崩し、生まれて初めて
入院&手術を経験した



そんなブルーな気持ちを救ってくれたのは、やはり皆様のご注文&
商品リクエストや応援のメッセージだった


大事件の後、皆様のリクエストに応えるために香港&広州&
バンコクに仕入れに行き、広州のキャラ市場の大きさに感動し、
その後広州は定番のキャラ探しの街になった。広州でPUCCAの
代理店と商談もしたりした


スケールの大きい広州のキャラ市場に感動
1a8_20120214192737.jpg
マカオのライトアップにも感動
1a9_20120214192734.jpg
バンコクの郊外にも足を運んだ
1a10_20120214192731.jpg
1a11_20120214192728.jpg


帰国後だけど、バンコクの空港がデモで閉鎖され、タイからの物流が
滞り、僕の仕事にも大きな影響があった
1a12_20120214192724.jpg



スタートこそ順調に見えた2008年は、プライベートや仕事上でも
散々な1年だったけど皆様の応援のおかげで復活することが
できました次回は2009年~復活編を書いてみよー



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





2007年は前半は韓国キャラ仕入れ、後半はオリジナルキャラ
作成&売り出しに挑戦した年だった


まずは韓国でお客様のリクエストに応えるために
大人気韓国キャラを仕入れた。キャラ探しの定番となった
ソウルと、2007年は釜山にも足を運んだ
釜山は生まれて初めて歩いた海外の街だったので
ちょっと懐かしかったね


KTXでソウルから
1a2_20120212113144.jpg
釜山に足を運んだ
1a1_20120212113147.jpg
釜山の国際市場でキャラ探し
1a12_20120212113225.jpg



9月にオリジナルキャラ作成のため再び上海&義鳥に
向かった。この年は中国語堪能なイラストレーターに
同行してもらい、昨年のリベンジを試みた


再び上海&義鳥へ
1a9_20120212113234.jpg
義鳥駅はリロケーションされてきれいな駅になっていた
1a7_20120212113240.jpg
オリジナルキャラ作成に挑戦!
大量生産してプロモーションしようと試みた
1a4_20120212113138.jpg1a3_20120212113141.jpg
マスコット作成工場で商談
1a8_20120212113237.jpg


出発前に代理店を通して、かなり準備をしていったけど
話が通っていなくて、ロットも合わなかったので、残念ながら
2007年もオリジナルキャラ商品化に失敗~


上海&義鳥の後に当時シンガポールで働いていた高校時代の
友人とバンコクで合流して、久々にバンコク観光もした


王宮に初めて行った
1a10_20120212113231.jpg
ムエタイも久々に観戦!
1a11_20120212113228.jpg
タイらしい面白系お守り人形Happyシリーズもこの年に見つけた
1a5_20120212113135.jpg
1a6_20120212113132.jpg


2007年もソウル、釜山、上海、義鳥、バンコクと
アジアを回って、キャラ探しに勤しんだ
残念ながらオリジナルキャラ商品化&プロモーションは
できなかったけど、キャラクタービジネスを勉強できて
よい経験になった



次回は2008年~苦闘編を書いてみよー



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




2006年は開拓精神が旺盛で年初からアジアンキャラ探しの
旅に出発~この年は1月に台北&バンコク、3月に上海&義鳥、
7月に香港&深セン&バンコク、11月にソウル&北京と
雑貨屋HEROの7年間の中で一番多くアジアンキャラ探しの旅に
出た年だった


2006年は久々&初めて行く中国本土の街や台湾に初めて
行ったり、香港の見本市に出向いたり、華流イヤーとなった
初めての中国本土でのキャラ探しは刺激とインパクトがあったね


初めて行った台湾でのキャラ探しはあまり台湾オリジナルキャラを
見つけられなかったけど、上海や義鳥、香港、北京では
良い仕入れができたバンコクで進化したタイキャラや
ソウルで大人気PUCCAマスコットを仕入れたのもこの年だった


知り合いのイラストレーターの協力を得て
雑貨屋HEROオリジナルキャラHEROSUKEを
作ったのもこの年だった



雑貨屋HEROオリジナルキャラHEROSUKE
1a7_20120209211215.jpg

台北のセブンイレブンキャラ。今は専門店があるくらい大人気みたい
1a3_20120209211150.jpg
ひさびさに行った上海で初めてのキャラ探し
1a4_20120209211147.jpg
中国最大の問屋街、義鳥にも足を延ばした
1a5_20120209211144.jpg
香港のライセンシングショー
1a6_20120209211141.jpg
中国本土の深センでもキャラ探し
1a9_20120209211634.jpg
タイのオリジナルアニメ、カーンクルアイ
この頃からタイキャラも進化してきた
1a8_20120209211212.jpg
ソウルでおもちゃショー
1a1_20120209211157.jpg
北京五輪イヤーで本場北京で五輪キャラも多数仕入れた
1a2_20120209211153.jpg


2006年は雑貨屋HEROにとって大きな飛躍の年になった
いろいろなアジアに行っていろんなアジアンキャラに出会えた


次回は2007年~オリジナルキャラ挑戦編を書いてみよー



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを








いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今日は雑貨屋HERO開店の年2005年を振り返ってみよう~


2005年の年が明けてもまだHPが完成せずに、ちょっと
あせってたけど、1月末にようやく完成~HPが無事完成し
2月に開店~雑貨屋開業のビジネススクールが修了したのも
この頃だった


開店当初は集客が難しく、なかなか売れなかったけど
雑貨屋HEROで始めて売れたキャラが韓国のPUCCAで
超嬉しかったな~それ以来PUCCAは個人的にも思い入れが
強いキャラになった


世界中で大人気!PUCCA!
1a1_20120208205458.jpg



開店して半年くらいは日本で頑張ってたけど、9月に
ソウルに仕入れに行って本場韓国でPUCCAや
マシマロ、サムスンピッグ、ポロロなんかを仕入れてみた


開店後初めてのキャラ探しに行った韓国でいろんな
韓国オリジナルキャラが見つかって、やっぱ韓国はアジアの中で
一番オリジナルキャラが展開されている国だと思ったよ


2005年の韓国でお客様のニーズが分かり、その後韓国も
キャラ探しの定番の国になった


次回は2006年~アジア周遊編を書いてみよう~



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



ソウルで開店後初のアジアンキャラ探し
1a2_20120208205042.jpg
南大門市場も仕入れの定番スポット
1a3_20120208205032.jpg
元祖韓流キャラマシマロ
1a4_20120208205455.jpg
韓国の国民的ヒーローポロロ
1a5_20120208205029.jpg
大人気韓流ドラマ「私の名前はキム・サムスン」
に登場したサムソンピッグ
1a6_20120208205026.jpg







いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





今月は雑貨屋HERO開店7周年という事で、7年間の史跡を
振り返ってみよ~


前の会社で輸入や国内発送、在庫管理などの仕事を
1人で任されてやっていたので、退職をきっかけに自分でも
何かやってみようと思い雑貨屋HERO開業を決意した


退職と同時に雑貨屋開業のビジネススクールに通ったり
タイ・ベトナム・ネパールに雑貨の買い付けに旅立った
最初は何も分からなかったので、買い付けサポート業者に
頼んだりもした


帰国後も雑貨ビジネスの勉強やHP作成等、いろいろ
勉強することがあって、結構大変な日々だった


2004年の秋に帰国、年末年始で商品写真撮影やHP作成を
終わらせ、HPの完成まで3ヶ月近くかかって、ようやく完成~
そして2005年の2月の開業に至りました


最近も輸出入の仕事で忙しく、現在のHPも当時のレイアウトの
ままだけど、7周年をきっかけに、もっと買い物しやすい新しい
HP作成にトライしようと思います




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




ネパールのヒマラヤの風景は素晴らしかった
1a1_20120206211507.jpg
ポストカードのような風景
1a2_20120206211503.jpg
馬に乗ってヒマラヤを旅した
この旅の時に雑貨屋HEROの名前とコンセプトを考えた
1a3_20120206211500.jpg



いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今日はタイ国際航空・Air Asiaやシンガポール航空の
スチュワーデス風のユニークな雑貨を紹介してみよー


タイ国際航空の飛行機型ぬいぐるみ
1a11_20120204124136.jpg
キャラ系ぬいぐるみも
1a10_20120204124139.jpg
TGキーホルダー
1a9-1_20120204124142.jpg
音が出て光るキーホルダー
1a16_20120204124430.jpg
Air Asiaクリップセット
1a5_20120204124050.jpg
Air Asiaペンシルセット
1a6_20120204124047.jpg
ロゴ付きボールペン
1a4_20120204124053.jpg
Air Asiaテディーペアぬいぐるみ
1a3_20120204124056.jpg
Air Asiaマグネットセット
1a7_20120204124151.jpg
Air Asiaキーホルダーセット
1a8_20120204124148.jpg
シンガポール航空スチュワーデス風ストラップ
1a15_20120204124227.jpg
Singaporeのロゴ付きも
1a14_20120204124224.jpg
大きめのキーホルダー
1a13_20120204124221.jpg
オーストラリアの航空会社
ジェットスターアジアの光るキーホルダーや
1a9_20120204124145.jpg
つぶらな瞳のアイラブシンガポールベアぬいぐるみも
近々登場いたしまーす
1a1_20120204124102.jpg
1a2_20120204124059.jpg

ユニークなアジアンキャラ&雑貨満載!
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




いつも応援ありがとー

アジアの情報満載
人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

アジアの情報満載

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今年の冬は寒い日が続くね~1月もあっという間に終わり
早くも今日から2月になったね~


今年の2月で雑貨屋HEROは開店7周年を迎えます
今月は7周年を振り返ったり、皆様に喜んでいただける
新商品を紹介したりやキャンペーンをやろうと思っています


7年間って長いようであっという間だった感じがするよ
この7年間でいろんな国に行って、いろんなアジアンキャラを
探してきたけど今年は開店7周年ということで新しい国や商品にも
チャレンジしていきたいと思いまーす


もちろん今月も気持ちが暖かくなるようなアジアンキャラやユニークな
アジア雑貨もどんどん紹介して参りまーす


開店7周年!2月の雑貨屋HEROもどうぞよろしくお願いいたしまーす
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif






いつも応援ありがとー

アジアの情報満載

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを