雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今年バンコクへは2回キャラ探しに行った。
6月とバンコク洪水ニュースの最中の10月後半


6月に行った時のバンコクは雨も降らず順調そのものだった
チャオプラヤー川からボートでサンペンレーン市場へ
この時はこの川が氾濫するとは思いもよらなかった・・・・
1a2_20111227202451.jpg
雑多でタイらしいサンペンレーン市場で仕入れ
1a1_20111227202454.jpg
定番のチャトチャでもキャラ探し
1a3_20111227202448.jpg
タイ人デザイナーのオリジナル作品の展示会にも足を運んだ
1a4_20111227202445.jpg
トンローの屋台街でタイ飯も
1a18_20111227202801.jpg


10月後半のバンコクは見本市があったため、日程を見本市に
合わせたけど、日本出発前からバンコクに洪水が迫っている
ニュースが入ってきて落ち着かなかったよ・・・・・


地下鉄駅も洪水対策でシャッターが閉まっていた
1a11_20111227202651.jpg
飲料水は売り切れ。でスポーツドリンク等でのどを潤した
東日本大震災直後の日本みたいな状況だった
1a13_20111227202758.jpg


最近オープンしたBTSアソーク駅前のターミナル21に行ってみた
1a14_20111227202813.jpg
各フロアでテーマが決まっていてキャラのお店もたくさん
1a12_20111227202648.jpg
雑貨の商談見本市にも足を運んだ
1a16_20111227202807.jpg
キャラの会社を中心に商談
1a15_20111227202810.jpg



皆様のリクエストに応えるために短い時間ながらも見本市に
足を運び、リクエストいただいた商品を仕入れて参りました


結果的にバンコク市内中心部は洪水被害はなかったけど
あの頃の日本のニュースは一刻も早くバンコクを出た
ほうがいい的な感じだったので大事をとって早めにバンコクを出た
正味1日半しかバンコクに滞在できなかった・・・・・


6月のバンコクでの仕入れは順調だったけど10月後半の
バンコクは落ち着かない状況で、仕入れもあまりできなかったので、
皆様のリクエストに応えるために来年もバンコクにキャラ探しに
行こうと思う




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




タイランドポストポストマンキャラ
(かわいい合掌バージョン)
1a5_20111227205312.jpg
タイ限定ハローキティーマスコット
(ゾウの着ぐるみバージョン)
1a10_20111227205257.jpg
タイの正義のウサギキャラBloody Bunny
1a6_20111227205309.jpg
寝不足ヒツジキャラUnsleep Sheep
1a7_20111227205306.jpg
パン屋を夢見るネコキャラBISCUIT
1a8_20111227205303.jpg
面白パンダキャラMAO
1a9_20111227205300.jpg