雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




今回のアジアンキャラ探しの旅の始まりはソウルだった
約1年半ぶりとなるソウルに出発した


ANAでソウルに出発~
1a9_20111031133035.jpg
1a12_20111031133025.jpg
ほぼ定刻に出発
1a10_20111031133032.jpg


明洞のホテルに宿泊。このビルの17Fだったけど
入り口が分からず、ビルの前を何回も往復してしまった
1a13_20111031133935.jpg



初日は南大門市場の雑貨や文房具の問屋ビルで買い付け
1a14_20111031135459.jpg
1a15_20111031135456.jpg
南大門はまだ改装中だった
1a16_20111031135452.jpg



初日の夜、友人のカフェメルロのマスターとソウルで合流した
ソウルの空港まで友人を迎えに行き明洞でプデチゲを食べた
チゲを食べると韓国に来たって感じがするよね


まずは前菜のキムチなどをつまみに乾杯~
ビールの写真は撮り忘れた
1a7_20111031133041.jpg
1a5_20111031132907.jpg
1a6_20111031132904.jpg
これが
1a8_20111031133038.jpg
こうなって
1a4_20111031132910.jpg
ラーメン投入
1a3_20111031132913.jpg
こうなりましたウマからで美味~
1a2_20111031132916.jpg


プデチゲはソーセージやラーメン、サラミ、餅等も
入っていてボリューム満点!韓国に来ると必ず食べる
ソウルのソウルフードなんだよね


普段日本ではあまり辛いものを好んで食べないけど韓国に来ると
無性に食べたくなる。僕はさほど辛さは感じなかったけど友人は
辛がっていた海外での別人ぶりを友人は驚いていた


プデチゲの後、明洞の街をブラブラして、マスター行きつけの
バーで1杯飲んでみた

70’S RADIO PUB
1a11_20111031133029.jpg
カルーアミルクとカシスオレンジを注文
ビールの後は甘い酒がいいんだよね
1a1_20111031132919.jpg


この日は朝一で浅草を出発、昼過ぎにソウルに到着
南大門で買い付け、友人を空港に迎えに行き、明洞で
プデチゲを食べ、バーで1杯飲んで長い1日が終わった・・・・


翌日は友人とソウル市内を歩いてみた......続く



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




海外買い付けから帰国してから、日本でタイの洪水のニュースの
映像や画像を見た王宮前広場やチャイナタウンなど行った事の
ある場所の浸水を見て、衝撃を受けたよ


29日には大潮による海面上昇でチャオプラヤ川の水位が上がり
被害が拡大するおそれがあるとして警戒を強めている



関連記事&タイ洪水の画像はコチラ



スクンビットの東側のオンヌットや先週行った見本市会場のある
バンナー周辺も浸水したようだ。浸水はどんどん中心地に
近づいているようだ


見本市会場のあるBTSバンナー駅
1a11_20111029133242.jpg
見本市会場のBITEC。先週はいたって普通だった
1a12_20111029133239.jpg


バンコクに帰国直前まで滞在する予定だったけど無料で
日程変更できるとの事だったので、タイ国際航空に出向き
リスク回避のためタイ出国を数日早めた


バンコクのTGオフィス
1a10_20111029133245.jpg


TGのオフィスはシーロム地区のビジネス街にあったけど
いつもバンコクでは問屋街や市場、ショップなどを回っていて
普段行かない場所なので新鮮だったよ
1a7_20111029133255.jpg
バンコクのオフィス街
1a8_20111029133252.jpg
1a6_20111029133146.jpg


バンコク銀行本店
1a9_20111029133249.jpg
プミポン国王のパネルもあった
1a1_20111029133202.jpg
すぐ近くにOL市場のラライサップ市場があった
ちょうどお昼時に行ったので地元のOLでごった返していた
タイらしい活気がある市場だったよ
1a2_20111029133159.jpg
バンコク洪水ニュースで気が滅入っていたので
牛野屋の牛鍋丼でパワーをつけた
1a5_20111029133149.jpg
新発売らしい
1a3_20111029133155.jpg


今回のバンコク買い付けでは、滞在日程も少なく、精神的にも
余裕がなかったので思うように仕入れが出来なかった
バンコクから商品を発送したけど、洪水の影響で
到着が遅くなるかもしれない


次回バンコクに仕入れに行く際には、皆様のリクエストに
応えられるよう、精一杯頑張ります


1日も早く洪水被害から回復して、元気なタイやバンコクを
取り戻して欲しいと思います




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





タイのインラック首相はバンコクでの洪水被害が拡大し
首都バンコク全域が浸水するおそれがあるとして警戒を
呼びかけ、バンコクでは2週間から1カ月にわたって
浸水が続く見通しだそうだ


関連記事はコチラ


バンコク北部にある国内線や貨物線のドンムアン空港が
洪水のため閉鎖され、先週末は開催されたチャトチャが
今週末は注意エリアに入っているため、開催されないそうだ
チャオプラヤー川沿いも被害が拡大しているというし心配だ


先週バンコクを訪れた時は、市内中心部はいたって普通に見えた
チャトチャに向かう人たちもたくさんいた
1a4_20111026213123.jpg
チャトチャには飲料水もたくさん売っていた
1a1_20111026213132.jpg
値上げもせず1本10バーツ
1a5_20111026213119.jpg
土壌を積んでいる店もあった
1a3_20111026213126.jpg
土壌の奥で昼寝するイヌ
1a2_20111026213129.jpg


僕も先日バンコクを訪れたばかりだけど今回のバンコク
買い付けでは、川の氾濫や交通手段が心配で
いつも買い付けに行っていたチャオプラヤー川近くの
サンペーンレーン市場には行けなかった。キャラの問屋街の
人たちは元気なんだろうか?


10/27~31は洪水のためタイが休みに入るそうだけど
洪水に負けずに頑張って欲しい。1日も早い洪水被害からの
回復を祈っています




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






アジアンキャラ探しの旅から帰国しましたー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




本日(10/24)ソウル、シンガポール、バンコクの
アジアンキャラ探しの旅から帰国いたしましたー


まずはソウルでキャラ探し
1a11_20111024223234.jpg
南大門市場の問屋街
1a6_20111024222724.jpg


次にソウルからTG&Air Asiaを乗り継ぎシンガポールへ
1a8_20111024222817.jpg
ブギスストリートでマーライオングッズを中心に仕入れ
1a7_20111024222820.jpg



出発前にバンコクで洪水のニュースが入ってきて、家族や
友人から情報メールをもらい、状況を確認及び判断し皆様の
リクエストに応えるためにシンガポールからジェットスターで
バンコクにも行って来ました


ただ今回のバンコクは予定を変更して正味1日半の滞在だったので、
見本市及びリクエストいただいた商品を仕入れるのが精一杯でした


新たなタイキャラ及びタイで仕入れていた一部韓国キャラの
仕入れはできなかった楽しみにしていた方には本当に申し訳
ないです


バンコクの見本市に足を運んだ
1a4_20111024222734.jpg
タイのトレンドキャラをチェック
1a5_20111024222727.jpg
バンコク市内はいたって普通に見え(10/22時点)
1a1_20111024222743.jpg
見本市会場近くの運河も普通に見えたけどすぐ近くまで
洪水が迫っていたようだ(10/22時点)
1a9_20111024222814.jpg
一部地下鉄駅の出口が閉鎖(10/22時点)
1a10_20111024222811.jpg
コンビニの水やパンも売り切れ(10/22時点)
1a2_20111024222740.jpg
1a3_20111024222737.jpg


リスク回避のため航空券の日程を変更しバンコクを早めに発ち
ソウルに戻って帰国しました。今回の旅は洪水のニュースを
確認しながらで精神的に落ち着かなかったけどなんとか無事帰国、
商品を仕入れ発送できました


タイでの仕入れは思うように出来なかったけど、韓国、シンガポール
タイで仕入れた新商品や旅日記を順次紹介して参ります


取り急ぎ帰国報告でございます


アジアンキャラ探しの旅から帰国しましたー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを


ソウル・シンガポール・バンコクに出発

人気ブログランキングへ

よろしければ買い付け中もクリックを





ようやく仕事の調整が終わり、明日(10/14)から年内最後の
アジアンキャラ探しの旅に出発しまーす


まずはANAでソウル、次にTGとエアアジアを乗り継ぎシンガポール
そしてシンガポールからジェットスターでバンコクに行く予定
なんだけど、バンコクで洪水のニュースが入ってきたので、
スケジュールを大幅に変更せざるを得ない状況になるかもしれない


状況によってはバンコクは諦めざるを得ないかもしれないけれど、
皆様のHappyのために今回もベストを尽くしアジアンキャラを
探して参りまーす


取り急ぎ明日からソウルでキャラ探しを開始いたしまーす



年内最後のアジアンキャラ探しに出発

人気ブログランキングへ

よろしければ買い付け中もクリックを



明日からソウル(ソウル市イメージキャラへチ)
1a6_20111001220919.jpg
シンガポールのシンボルマーライオン
1a4_20111001220925.jpg
タイランドポストキャラ
1a1_20111001220935.jpg




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






先日タイフェスに足を運び、その後新大久保のコリアウンタウンで
韓国キャラ探しの予習をしてきた


近年の韓流ブームは凄まじいものがあるね
三連休の初日だったこともあって新大久保も、もの凄い人出だったよ


新大久保のコリアウンタウン
1a6_20111010200511.jpg
レストランも凄い人
1a5_20111010200514.jpg
韓国食材のスーパーも凄い人
1a8_20111010200548.jpg
1a7_20111010200551.jpg
ホットクにも長蛇の列が
1a9_20111010200545.jpg
韓流スターグッズのショップも大盛況だった
1a2_20111010200523.jpg
1a3_20111010200520.jpg
1a4_20111010200517.jpg


新大久保は日本にいながら韓国グルメ、韓国コスメ、韓流グッズが
満喫できる、さながらミニ明洞のようだ。日本語と韓国語が混じった
呼び込みも明洞のようだった


久々の韓国キャラ探しの旅ももうすぐなので、良い予習ができた
本場ソウルで韓国のトレンドキャラや、大人気韓国キャラの新商品を
探して参りまーす


タイフェス&と新大久保のコリアウンタウンでモチベーションが
上がって来たよ残念ながらシンガポールのイベントは行って
ないけど、あと3日仕事を調整して、体調を整えて年内最後のアジアン
キャラ探しの旅に出発しまーす




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




新大久保のビル。ちょと南大門市場のビルみたい
1a1_20111010200526.jpg





いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





先日靖国神社で開催されたタイフェスティバルに行ってきたよ
5月のタイフェスは中止になってしまって残念だったけど
今回はタイキャラ探しの旅の直前という事もあって、モチベーションを
上げるためにいろんなタイの文化を見て参りました



タイフェス会場の靖国神社
1a18_20111009205817.jpg
1a17_20111009205820.jpg
いろんなタイらしい雑貨が売られていたよ
1a11_20111009205643.jpg
かわいいゾウのセラドン焼
1a16_20111009205823.jpg
タイパンツ。僕も1枚持ってる。暑い時は重宝するね
1a4_20111009205411.jpg
1a3_20111009205414.jpg
プミポン国王のブースも
1a6_20111009205404.jpg
日タイ友好の傘
1a5_20111009205408.jpg
タイを代表する航空会社TGのブース
次のタイ行きで初めて利用予定
1a8_20111009205653.jpg
タイを代表するビール、シンハービール
1a9_20111009205649.jpg
ワイワイタイランドのブース。ここで最新号を買い
ラーメンとチャトチャの日本語マップをいただきました
1a19_20111009205921.jpg
特設ステージでムエタイのデモンストレーション
1a15_20111009205826.jpg
出待ちの選手達
1a14_20111009205829.jpg
キックミットのデモンストレーション
1a7_20111009205656.jpg
タイのフルーツ市場
1a12_20111009205640.jpg
タイバナナも売っていた
1a10_20111009205646.jpg
タイの食材も
1a13_20111009205833.jpg
今回もいろいろなタイ料理のブースが~イサーン食堂
1a1_20111009205420.jpg
タイ焼きビーフン
1a20_20111009205918.jpg
ガイヤーン等焼き物
1a21_20111009205915.jpg
タイ料理各種
1a22_20111009205912.jpg
タイカレー
1a23_20111009205909.jpg
フレッシュジュース&スムージー
1a24_20111009205906.jpg
長蛇の列で大盛況~
1a2_20111009205417.jpg



タイフェスは日本にいながらタイの文化を味わえて楽しいイベント
だよねタイフェスでタイの文化を味わい、タイフードやタイグッズを
購入しタイキャラ探しの旅のモチベーションがあがってきたよ


11月には代々木でロイクラトンのイベントもあるみたいだね
日タイの文化交流のためにタイ関連のイベントをどんどん
やって欲しいね雑貨屋HEROもタイキャラ&タイ雑貨で
タイの文化を日本に紹介していきまーす





いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



今回のタイフェスも面白かった
1a1_20111004215214.jpg




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





今日はバンコクのいろいろな風景を紹介してみよう~


タイを代表する老舗ブランドジムトンプソン本店
1a10_20111006195945.jpg
タイの大手文房具チェーン店B2S
1a3_20111006195856.jpg
タイのオリジナルデザイン商品
1a4_20111006195853.jpg
ローカル屋台
1a8_20111006195951.jpg
1a7_20111006195954.jpg
タイの代表フルーツマンゴー&ドリアン
1a6_20111006195847.jpg
少し郊外に出ると道が広い
1a16_20111006200103.jpg
看板もでかい。タイの有名百貨店ロビンソン
1a5_20111006195850.jpg
WiFi無料のカフェで窓の外を見ながら休憩~
1a2_20111006195859.jpg
1a1_20111006195902.jpg
最近のバンコクのカフェはWiFi無料&オシャレ&コーヒーも美味
1a18_20111006200109.jpg
バンコクのBTSのホーム
1a9_20111006195948.jpg
バンコクの地下鉄駅構内。果てしな~い
1a17_20111006200106.jpg
滞在ホテルのThe Key。安くて快適だった
1a11_20111006195942.jpg
スワンナプーム空港
1a15_20111006200100.jpg
空港内のオブジェ
1a14_20111006200057.jpg
このゲートから成田行きのUAに乗り帰国~
1a13_20111006200054.jpg


最近のバンコクは新旧いろんな風景があって楽しい街だよね
6月にタイキャラ探しにバンコクを訪れ、次のアジアンキャラ探しの
旅でもバンコクに行くので、見本市や新しい買い付けスポットを
中心にタイキャラ&タイ雑貨を探して参りまーす


次の旅はソウル・シンガポール・バンコクとかなり忙しく
なりそうだけど、合計4つの航空会社を使って皆様のHappyの
ためにいろんなアジアンキャラを探してきまーす



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




成田空港からは京成スカイライナーで家路に着いた
1a12_20111006195939.jpg



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを




もうすぐ靖国神社でタイフェス開催という事で、
バンコクネタを紹介してみよー


バンコクのナイトバザールといえばスワンルム・
ナイトバザールが有名で僕もよく仕入れに足を運んで
いたけど、昨年末に閉鎖になってしまった


それに代わってサイアム・パラダイス・ナイトバザールなる
夜市場が今年の春頃オープンしたそうだよ
オープン当時はタクシーかトゥクトゥクが交通手段だったけど
現在はBTSがバザール前まで延びたらしい~
見本市会場のBITECにも近いし、ここにも是非足を運んで
みようと思う


サイアム・パラダイス・ナイトバザール
1a13_20111005201916.jpg


大きいナイトバザール以外にもバンコク・チェンマイ・パタヤ等
タイの主要都市にはナイトバザールがたくさんある
タイの一つの文化なんだろうね前回のバンコク買い付けの
際もちょっとのぞいてみた


やはりキャラや雑貨が気になるね
1a7_20111005201842.jpg
1a8_20111005201839.jpg
ハンドメイドあみぐるみ
1a4_20111005201741.jpg
カラフルな雑貨や
1a6_20111005201735.jpg
ぬいぐるみなどいろんなものが売られていたよ
1a12_20111005201827.jpg
洋服のショップや屋台も
1a11_20111005201830.jpg
1a2_20111005201747.jpg
食べ物屋台や食堂もたくさんあった
1a1_20111005201750.jpg
1a10_20111005201833.jpg
フルーツ屋台も
1a9_20111005201836.jpg
祠やお参りする人々も
1a5_20111005201738.jpg
1a3_20111005201744.jpg


お祭り好きの僕は1年中お祭の屋台のような感じの
タイのナイトバザールの雰囲気も楽しくていいね
次回もバンコクネタを紹介してみようと思いまーす


いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを







いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを






10/8(土)&10/9(土)靖国神社でタイフェスが開催されるらしい~


5月に代々木公園で開催される予定だったタイフェスは
中止になってしまって、今年の東京でのタイフェス開催は諦めかけて
いたので、靖国神社でタイフェス開催は嬉しいニュースだね


アジアンキャラ探しの旅の直前の開催なので、モチベーションを
上げたり、タイの文化を味わうために是非足を運んでみようと思う


タイフェスのHPはコチラ


今回もいろんなタイフードやタイ雑貨など、タイの文化を
見てこようと思いまーす年内最後のアジアンキャラ探し出発まで
あと10日足らず。出発までパワーをためてモチベーションを
上げていこー



1a1_20111004215214.jpg





いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを





昨年の代々木公園のタイフェスの様子

1a2_20111004215211.jpg
1a3_20111004215208.jpg
1a4_20111004215204.jpg
1a6_20111004215158.jpg
1a5_20111004215201.jpg
1a7_20111004215547.jpg
1a8_20111004215544.jpg


今回もどんなお店やイベントがあるか楽しみだ~




いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



9月の東京は中旬頃まで猛暑が続き、後半は朝晩はすっかり
秋の気配になったり、同じ月とは思えない程気温差があった
夏好きの僕にとっては9月の前半は夏が延長した感じで良かったけど
9月の後半から最近の朝はちょっと寒い


9月はビジネスイベント、アジアンイベント、格闘技イベント等に
足を運び、雑貨HEROもキャンペーンをやったり結構忙しい
日々だったけど、なかなか充実した1ヶ月だったよ


そんな9月もあっという間に終わり今日から10月になったけど
今月は年内最後のアジアンキャラ探しの旅に出発しまーす
今回は久々になるソウルとシンガポールで買い付け、さらにバンコクで
商談見本市や新しい買い付けスポットにも足を運ぶ予定~


出発までまだ時間があるので、前半は買い付け準備や仕事の
調整、体調を管理して出発に備えようと思いまーす
今月は靖国神社でタイフェスもあるみたいだね


皆様のHappyを探しに10月も雑貨屋HEROは爆進して
参りまーす今後ともよろしくお願いいたします



いつも応援ありがとー

人気ブログランキングへ

よろしければクリックを



韓国で大人気ポロロ
1a7_20111001220950.jpg
元祖韓流キャラマシマロ
1a8_20111001221123.jpg
韓国のトレンドキャラDALKI
1a5_20111001220922.jpg
ソウル市イメージキャラヘチ
1a6_20111001220919.jpg
タイランドポスト郵便局員キャラ
1a1_20111001220935.jpg
タイ限定ご当地ハローキティー
1a2_20111001220931.jpg
シンガポールのシンボルマーライオン
1a4_20111001220925.jpg
1a3_20111001220928.jpg