雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



広州最後の日の夜は、珠江のナイトクルーズをしてみた


ホテルから徒歩5分くらいの場所にナイトクルーズの
乗り場があって便利だった


珠江の川沿いにはヨーロッパ風建築物が並んでいた
1a8_20091031205621.jpg
ナイトクルーズ乗り場
1a19_20091031205733.jpg
チケット売り場
1a18_20091031205733.jpg
ナイトクルーズにいざ出発
1a15_20091031205659.jpg
珠江の夜景をお楽しみ下さい
1a9_20091031205621.jpg
1a12_20091031205701.jpg
1a1_20091031205543.jpg
1a2_20091031205543.jpg
1a4_20091031205540.jpg
1a5_20091031205539.jpg
1a3_20091031205540.jpg
1a10_20091031205621.jpg
1a11_20091031205701.jpg
船着場に到着~
1a6_20091031205622.jpg


約2時間くらいのクルーズで珠江の夜景を楽しめた
こうして見ると広州も大都会だよね~


因みに広州の最後の晩餐は庶民の味のチェーン定食屋
「大家楽」に入った


大家楽
1a14_20091031205700.jpg
鶏豚甘辛煮定食
1a17_20091031205733.jpg
今回はまあまあ美味しかった
1a13_20091031205700.jpg


甘辛味が好きなので、この定食は十分合格点


広州での最後の晩餐を終え、翌日はバスでマカオに向かった




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


ホテルに帰る途中セブンイレブンがあった。
翌日のための水とかパンを購入した
1a7_20091031205622.jpg




テーマ:中国 - ジャンル:海外情報
いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




広州での買い付け最終日は繁華街の上下九広場にある
会社と商談してみた


昨年は英語が話せる人がいなくて携帯片手に商談したけど
今年はちゃんと英語が出来る人がいて良かった


上下九広場
1a43.jpg
1a49.jpg


商談と仕入れを無事終え、ちょっとほっとしたところで
遅めのランチをしてみた


味千ラーメンの日式豚焼肉丼
1a51_20091029201313.jpg

広州で食べた食事で一番美味しかった~


商談が終わり、広州での仕事が大体終わったので
上下九路を散策してみた


この店はいつもたくさんの人がいる
1a52.jpg
広州は手軽に飲茶ができるとこで有名らしい
1a50.jpg
食は広州にあり「広州酒家」
1a44.jpg


上下九路は騎楼と呼ばれる広州の伝統建築を復元した
建物が並んでいたよ。この辺は若者のグルメ&ショッピング
ストリートとなっているんだって


1a45.jpg
広州の伝統建築「騎楼」の街並み
1a47.jpg
1a48.jpg
バーゲンもやっていた
1a53.jpg
巨大キャラが宙吊り
1a46.jpg


今回の広州は、食はあんまり恵まれなかったけど
キャラに関してはかなり収穫があった
「キャラも広州にあり」と思う


今日無事通関したとの情報が入った
もうすぐ第一弾が入荷する予定なので、近々紹介しよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




翌日も広州の問屋ビル郡でキャラを探してみた
この日は国際玩具文具精品広場に行ってみた。
前回紹介した万菱玩具精品は外国人もちらほらいたけど
ここはかなりローカルな雰囲気だった


国際玩具文具精品広場
1a18_20091025203329.jpg
入り口付近
1a17_20091025203329.jpg
中に入るといきなりキャラの広告があった
1a36.jpg
こちらのビルもキャラがビッシリ
1a41.jpg
宮崎アニメのトトロの専門店もあった
1a39.jpg
かわいい赤ちゃんがいたので写真を撮らせてもらった
1a38.jpg
このブースには雑貨屋HEROでもお馴染みの
PUCCA&GARUがいた
1a42.jpg
この辺もいろんな問屋が集まっていて周辺は問屋街らしい
かなり雑多な雰囲気
1a37.jpg
1a40.jpg



近くの海珠市場の玩具展示交易会にも行ってみた
1a34.jpg
今回広州で目立ってたのはこのヒツジキャラ
今、中国ではかなりホットなキャラらしい
1a35.jpg


海珠市場の2階はキャラではなく庶民の台所的な市場だった

麺や
1a31.jpg
野菜や
1a32.jpg
生肉も売られていた
1a33.jpg


雑貨屋HEROでは生鮮食料品は扱っていません・・・・・
念のため・・・・・・・


この後は昨年も行った上下九広場にある会社に商談に行った
続く・・・・・・・


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




旅の初日は夕方広州に到着したため、あんまり仕入れが
できなかったけど、翌日から本格的なキャラ探しが始まった


ホテルで朝食を済まし、両替して気合を入れていざキャラ探しに
出発いつもそうだけど、買い付け初日は一番気合が入る


今回のホテルの朝食は美味しく、銀行も入っていて便利
1a26_20091025203421.jpg
ホテルのレストランからの眺め
1a29_20091025204013.jpg
珠江が見渡せた
1a30.jpg


まずは万菱玩具精品でキャラ探し
1a27_20091025204615.jpg


このビルは上から下までありとあらゆる雑貨や玩具の業者が
入っているビルで、その場で小売や卸売りをしてくれるので、
買い付けができるギフトショーといった感じキャラの業者も
たくさんあった


中国で大人気の中国本土オリジナルキャラも発見
1a21_20091025203328.jpg
いろんな商品が展開されていた
1a22_20091025203421.jpg
巨大なぬいぐるみ
1a19_20091025203328.jpg
1a23_20091025203421.jpg
通路もキャラでびっしり
1a24_20091025203421.jpg


初日はほとんどこのビルで時間を費やしてしまった~
それでもスケールが大きすぎて時間が足りないほど


この日の夕食はマックだった中国のドナルドは手を上げてるんだね
1a28_20091025204552.jpg
日式カレーチキンバーガー
1a20_20091025203328.jpg


日本のカレー風ソースのチキンバーガーといった感じ。
チーズバーガーも食べたかったけど、言葉が通じず
同じのがもう1個来たなかなか美味しかったけど飽きた


仕事上は英語を話す人が多かったので、比較的商談が
やりやすかった次の日も広州でキャラ探しをしてみた
続く・・・・・・



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



このビルの周辺は一大玩具問屋街となっているようだ
玩具業者の路面店も多かった
1a25_20091025203421.jpg




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



広州に着いたのは夕方6時頃だったので問屋ビルを
ちょっとのぞいてみたけどあまりやっていなかった
やっぱ問屋街は朝早いので夜閉まるのも早いんだよね


ホテルから近い万菱玩具精品
1a7_20091021204707.jpg


初日は買い付けを諦めて広州一の繁華街「北京路」を
散策してみた。さすが広州一の繁華街だけあって若者や
家族連れで賑わっていたよ


1a12_20091023204754.jpg
北京路
1a5_20091021204629.jpg
北京路入り口付近の宣伝
1a15_20091023204753.jpg
天河城百貨
1a13_20091023204753.jpg
中国らしい巨大な百貨店
1a14_20091023204753.jpg
1a16_20091023204809.jpg
可口可楽の出店
1a11_20091023204754.jpg
噴水のイベント
1a4_20091021204630.jpg
国慶節の後だったのでお祝いムード
1a10_20091021204706.jpg
ユニクロもあった
1a9_20091021204706.jpg
初日の夕飯は北京路のブルースリー?のお店でとった
1a2_20091021204630.jpg
香汁豚飯
1a3_20091021204630.jpg


ぶっちゃけ、肉は固いし、骨付きで面倒くさかった。味もあんまり
美味しくなかった中国の庶民の味を味わえた点では貴重な
食事だったかも


北京路を散策して中国の庶民の味を味わって初日終了~
翌日から本格的なキャラ探しが始まった 続く・・・・・


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



北京路近くのファミマ
1a8_20091021204706.jpg


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




今回のアジアンキャラ探しの旅は香港を拠点にいろんな
とこを回ってみた。香港にはクオリティーが高いキャラや雑貨が
多いけど、仕入れの街としてはあまり魅力を感じないので
今回は経由のみとした。


まずはキャセイで成田から香港に出発~
1a6_20091021204629.jpg


香港国際空港についてすぐに香港ドル&中国元の両替を
済ませ、広州行きのバスに乗り込んだ
僕の事を待ってたように僕が乗ってすぐ出発だった


香港と中国本土のボーダーは緊張感がある。香港出国と
中国入国審査を済ませ、いざ広州へ向かった。僕ら日本人は
特に問題がなければ中国への出入国は簡単にできるけど、
中国本土の人は簡単に香港に行き来できない人もいるん
だろうな~ ボーダーを過ぎてバスは広州市内へ向かい、
宿泊先のランドマークカントンホテルに着いた香港国際空港
からのトータルの所要時間は3時間くらいだったかな


今回泊ったランドマークカントン
1a1_20091021204550.jpg


このホテルは香港&マカオ発着バスが出ていて便利だった


香港国際空港から広州に着くまでの間は旅の初日という事も
あって余裕がなく緊張感も走ってたので写真が全然撮れなかった


広州到着後からは写真を交えての旅日記を紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを






アジアンキャラ探しの旅から帰国しましたー

banner_21.gif

よろしければクリックを




先程アジアンキャラ探しの旅から帰国しました~
今回東京-香港-マカオ-香港-バンコク-チェンマイ-バンコク-
香港-東京とかなり移動が多い旅だったけど全て
予定通りに事が運び無事帰国いたしました~


広州では問屋ビル郡を歩いてキャラを探し、昨年も商談した
会社にもまた行ってみた


マカオは昨年行けなかったタイパ島に行き、マカオのハードロック
ホテルでハードロックカフェグッズをゲット!


チェンマイではナイトバザールや雑貨屋通りで北タイならではの
キャラや雑貨を探してみた。


バンコクでは商談見本市に足を運び、郊外の会社とも商談してみた


旅日記を交えながら、今回のアジアンキャラ探しの旅で
見つけたアジアンキャラを順次紹介していきまーす


取り急ぎ帰国報告でございま-す



アジアンキャラ探しの旅から帰国しましたー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

しばらくブログをお休みしますがよろしければクリックを



いよいよ2009 秋 アジアンキャラ探しの旅が始まるよ
明日から広州&チェンマイ&バンコクに行って来ま~す


広州ではスケールの大きい問屋ビル郡をくまなく歩いて
キャラを探してきまーす


初めて行くチェンマイでは北タイならではのキャラや雑貨を
探して紹介したいと思いまーす


バンコクでは雑貨見本市に足を運んで、新しいキャラや雑貨を
見つけてきまーす


バンコクでは商談のアポも入れたんだけど、その会社は
雑貨屋HEROとして初めてキャラ探しに行った時にバンコクで
見つけたキャラの会社で、いつかちゃんと取引してみたいと
思ってたんだよね


念願かなって、その会社と商談することになっったんで
今回のキャラ探しの旅はいつも以上に気合が入ってるよ
みなさんの期待に応えられるようマーケティングマネージャーと
話をして商品を仕入れて来たいと思いまーす


浅草寺で成功祈願のお参りをして、ソウルフードの牛丼も食べた
広州&チェンマイ&バンコクでいろんなキャラや雑貨を探して
帰国後は真っ先にこのブログにて報告いたしまーす


K-0141s_20091010182945.jpgK-0085s_20091010183205.jpg
Th-0392s_20091010183319.jpgK-0602s_20091010183448.jpg
HK-041s_20091010183657.jpgHK-042s_20091010183711.jpg
HK-038s_20091010183736.jpgTh-0161s_20091010183911.jpg



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

しばらくブログをお休みしますがよろしければ
クリックをお願いしまーす



面白かわいいアジアのキャラクターグッズが満載
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




*只今海外買い付け中のためご注文商品の発送は
10/21(水)以降になります



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



あと数日でアジアンキャラ探しの旅なので最近は準備で
バタバタな日々が続いてる


広州やバンコクでの商談のアポ確認やバンコクの商談
見本市の出展企業の調査とか今までのキャラ探しの
準備とは一味違う準備をしていまーす


初めて行くチェンマイはどこでキャラや雑貨が仕入れられるか
の調査とか。北タイならではのキャラや雑貨を見つけて、是非
紹介したいね


昨日格闘技を見て、さらにモチベーションや集中力が上がってきた
気力体力ともに充実しているので、試合前の格闘家のように
早くリングに上がって戦いたい気分だ海外にいる時は日本に
いる時の10倍位のパワーが出る


みなさんの期待に応えられるよう、只今買い付けの準備中で
ございます~大人気アジアンキャラをはじめ、見本市でも
新しいキャラや雑貨を探してみなさんにアジアのHappyを
届けたいと思いまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




明日(10/6)は格闘技2大祭「亀田大毅世界タイトル挑戦」&
総合格闘技イベント「DREAM.11」が開催される


亀田大毅はあの内藤戦以来の世界タイトル挑戦で、真価が
問われる一戦になるだろうね。インタビューとか見てると2年前
よりはかなり大人になったな~と思う。ツッパリキャラもやめた
ようだし、今度は大人のタイトルマッチを見せてもらいたいね


DREAM.11に桜庭が緊急参戦になったようだ
相手は現役プロボクサーのルビン“Mr.ハリウッド”ウィリアムズ。
順当にいけば倒して桜庭が圧勝のような気がするけど
勝負は時の運。昨年の大晦日の田村戦以来の実戦だけに
桜庭には気をつけて勝ってもらいたい。そして大晦日には
ビックマッチがみたいね~


この日はDREAMフェザー級決勝トーナメントも行われる
注目は戦うフリーター所英男!最近は負けてばっかりだったけど
運を引き寄せて決勝トーナメントまで残ったトーナメントに
優勝して大晦日に山本KIDとの一戦を実現させて欲しいよ。


実現したらまさにDREAM COME TUREフリーターから
のし上がった所の意地を見てみたい


明日は他にもハンセンVS青木のタイトルマッチ、ホンマンやサップが
出るスーパーハルクトーナメント準決勝も行われる


格闘技ファンの僕にとっては楽しみな格闘技イベントとなりそうだ。
もうすぐアジアンキャラ探しの旅だからテンションや集中力が
高まる試合を期待したいね~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




dream11.jpg
 


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



来週末から、アジアンキャラ探しの旅に出るけど、
今回北タイのチャンマイに初めて訪れる


海外の初めて行く街は何があるか凄い楽しみなんだよね~
今、チェンマイがかなりマイブームになってるよ


チェンマイは日本でゲットできる情報が少ないから下記
チェンマイ本とか読んで研究してる


チェンマイは山に囲まれてのんびりしたとこのようで雑貨で有名な
とこでもある 山岳民族の刺繍や手作りバックなどが
有名らしいけどおしゃれな雑貨屋通りもあって、北タイ
ならではの面白雑貨やキャラもありそうな予感


取り合えず、自分の目で見ない事には始まらないから
何があるか見てこよー


山や北タイ料理も楽しみだー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


店長オススメチェンマイ本

たっぷりチェンマイ!たっぷりチェンマイ!
(2007/07/05)
岡本麻里・古川節子

商品詳細を見る


チェンマイ アパート日記。チェンマイ アパート日記。
(2007/03/30)
なかがわ みどりムラマツ エリコ

商品詳細を見る



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを





早いもので今日から10月だね~今年もあと3ヶ月に
なっちゃったよ


今月は今年の集大成として中国&タイにキャラ探しの
旅に出発するのだー今回は広州・チェンマイ・バンコクに
行く予定~


広州は昨年初めて行ったけど、スケールの大きさに
ビックリした本当にいろいろなキャラがあったので
今年はもっと時間をかけてじっくり見てこよー


北タイのチェンマイは今回が初進出だけど、北タイならではの
キャラや雑貨を探してこよー


バンコクでは雑貨見本市に足を運んだりやキャラの会社と商談
する予定なのだー今までになかったキャラや雑貨に出会える
かも


約1週間後の出発の予定だけど、この時期が一番バタバタ&
一番モチベーションが上がる時なんだよね


仕事を調整して、体調管理をしっかりして、さらにモチベーションを
上げて、みなさんの期待に応えられるよう頑張ってHappyなキャラ&
雑貨を探してきまーす


雑貨屋HEROはこれからも前進していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを