雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



明日(10/1)は中国の建国記念日「国慶節」だね~
今頃中国では前夜祭で盛り上がってるんだろうね
僕も国慶節の前夜祭として先日横浜中華街で中華グルメを
満喫してきた


夜の中華街はライトアップしてきれい
1a1_20090930194017.jpg
ドラゴンもライトアップ
1a6_20090930194122.jpg

中国家庭料理のコースを食べてみた

青島ビールで乾杯~
1a4_20090930194057.jpg
前菜のフカヒレスープ
1a7_20090930194134.jpg
定番のエビチリ
1a8_20090930194145.jpg
これも定番あんかけかに玉
1a5_20090930194109.jpg
なすと鶏肉の中華風土鍋
1a2_20090930194026.jpg


ナス好きの僕にはこの中華風土鍋が最高に美味しかった
他にも五目炒飯とか点心とか杏仁豆腐とかいろいろついたので
超お得感があった 残念ながらお店の名前や写真は失念して
しまった


今年の国慶節は建国60周年で8連休なんだって
国慶節が終わって街が動きだしたら広州にキャラ探しに
行ってくるよ


国慶節が終わったら広州では広州交易会が開催されるので
街がさらに活気づくらしい


広州で華流キャラ他いろんなキャラ&雑貨を探してこよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



昨日、ナマステインディアの後、日本武道館で行われた
三沢追悼興行を見に行ってきた。久々にぎっしり超満員の
武道館だった


三沢追悼興行が行われた日本武道館
misawa11.jpg


やっぱり注目のカードは田上・武藤VS小橋・高山だったと
思う。特に武藤VS小橋の絡みは残り少ない夢の対決だった


misawa8.jpg
小橋入場!
misawa7.jpg
武藤入場!ガウンの裏地は三沢カラー!
misawa2_20090928204910.jpg
三沢が見守る中4人が揃った
misawa9.jpg
武藤と小橋の対決は熱かった
misawa4.jpg
misawa1.jpg


メインは潮崎のGHCに齋藤が挑戦したタイトルマッチ
最後はエメラルドフロージョンからゴーフラッシャーで潮崎が
齋藤に勝利!防衛を果たした


misawa6.jpg


関連記事はコチラ


全試合終了後10カウントゴング、三沢の入場曲「スパルタンX」が
流れた。なんか今でも三沢が亡くなったのが信じられない。普通に
入場してきそうな感じだった。みんな三沢コールの大合唱をしていた。
三沢のテーマを聞いて、三沢コールを聞いたら涙がでてきた


三沢追悼興行はいい大会だった。潮崎もいい試合をしてた。
武藤と小橋の対決も熱かった。天龍と健介のチョップ合戦や
秋山と鈴木みのるのタッグも面白かった。


三沢全盛期の日本武道館での三冠戦はいつも凄い戦いで
この日の盛り上がりは全盛期の大会を彷彿させた。
残された選手にはファンの事を一番に考えていた三沢の
意志を引き継ぎプロレス界を盛り上げて欲しいと思う。
三沢光晴永遠に!凄い戦いをありがとー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


全試合終了後三沢のテーマが流れた
misawa10.jpg

いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日はインド人の友人と東京・代々木公園で開催された
インドのイベント「ナマステ・インディア2009」に行ってきた


いや~凄い盛り上がりでインド人、日本人問わずかなりの人が
来場していて、インドの喧騒を感じたよ


ナマステインディア2009ゲート
1a5_20090927233350.jpg
凄い人が来場していた
1a3_20090927233333.jpg
インド人も多数来場
1a13_20090927233506.jpg


たくさんのインド料理の店が出店していてインドの友人の
オススメのお店のインド料理を食してみた


飲食店の出店がかなり充実していた
1a17_20090927233532.jpg
1a18_20090927233543.jpg
1a21_20090927233618.jpg
インド風やきとり
1a20_20090927233605.jpg
タンドリーチキン
1a22_20090927233630.jpg
マンゴーラッシー&チキンカティロール
1a11_20090927233446.jpg
いろんなカレー&サモサ。ナンがでかい!
1a2_20090927233323.jpg
食後にはチャイデフォルトでかなり甘かった
1a19_20090927233554.jpg

物販ブースもたくさんあった

インド雑貨屋。ガネーシャがいた
1a4_20090927233342.jpg
きれいなインド風ドレス
1a10_20090927233437.jpg
インド人キャラ?
1a6_20090927233400.jpg
踊るガネーシャTシャツ
1a16_20090927233523.jpg


面白いインド人も発見!


エアインディアのキャラ
1a15_20090928000535.jpg
本人がいた
1a14_20090927233514.jpg
インド人演歌歌手チャダ
1a8_20090927233418.jpg
本人がいた 写真より普通だった 
1a9_20090927233427.jpg


ステージではインド舞踊をやっていた
1a7_20090927233408.jpg


インドの神様のキーホルダー&ミニ置物をおみやげに
買ってみた。いい事あるかな?


ナマステインディアはかなり面白かった東京にいながらインドの
雑多な雰囲気を味わえたし、インド料理も美味だった
本場インドの刺激も久々に味わいたくなったな~


今月はタイ・ベトナム・インドとアジアのイベントに足を運んで
アジアの雑多な雰囲気を味わえた来月のキャラ探しに向けて
さらにパワーアップできたよ


皆さんの期待に応えられるよう、来月Happyなアジアンキャラを
探してきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





インド人の友人。いろいろ説明してくれてありがとー
1a1_20090927233315.jpg





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




先日、日本の連休「シルバーウイーク」が終わって
しまったけど、中国ではもうすぐ「国慶節」の大型連休が
始まるみたいで今年は8連休なんだって


国慶節とは中国の建国記念日で今年は建国60周年に
なるそうだ


雑貨屋HEROも、もうすぐ国慶節なので、中国の開運ゆらゆら
シリーズを仕入れてみたよ


開運ゆらゆら招き猫
C-0106.jpg
開運ゆらゆら親子ブタ
C-0105.jpg
ゆらゆらピッグ
C-0107.jpg
ゆらゆらピッグ壺バージョン
C-0104.jpg
ゆらゆら開運キッズ
C-0108.jpg
かわいい猪八戒のフワフワぬいぐるみも
C-0103.jpg


中国の開運ゆらゆらシリーズはコチラ


中国の開運ゆらゆらシリ-ズで国慶節をお祝いしよー


マカオ限定ハローキティーフォトスタンドも入荷


mc-002s.jpgmc-003s.jpg
mc-004s.jpgmc-005s.jpg


国慶節が終わったら、広州にキャラ探しに行く予定なのだー
華流キャラもどんどん入荷していこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




シルバーウイーク最終日の今日(9/23)横浜中華街&
終わりが近づいてる開国博Y150に行ってきた
開国博Y150はゴールデンウイークも行ったけど、また行ってみた


横浜港
Image1771.jpg
海はいいね~
Image1781.jpg
たねまるも健在だった
Image1811.jpg
前回見られなかったウワサの巨大クモが今回は見れた
Image1851.jpg
今回はカラフルなたねまるもゲット
1a29.jpg
海上保安庁の海猿キャラもゲット!これはあざらしかな?
1a27.jpg


開国博Y150や海上保安庁の博物館を一通り見て
キャラをゲットし、中華街に向かった。横浜中華街は
何度も来てるけど、何回来ても中国や香港に来たみたいで
楽しいね やっぱ本格中華料理が楽しめるのが


横浜中華街も凄い人だった
Image1861.jpg
今回入った醉樓
Image1891.jpg
お得なランチコース
Image1871.jpg

エビチリ、マーボー、酢豚、小包龍、スープなど14種類の本格的な
中華料理を味わった。ここの料理は日本人向けになっていなく
本場中華の味がしたよ


中華雑貨もチェック
Image1931.jpg
ドラゴンもいた
Image1951.jpg


開国博Y150もまた見れて、本格中華料理や横浜中華街も
堪能してキャラもゲットして、充実した1日だった


このシルバーウイークはベトナムフェスティバル、浅草ホッピー通り
横浜中華街等に足を運んで、さながらアジアンウイークだったね


アジアの文化を満喫して、次回アジアンキャラ探しの旅への
モチベーションがさらに上がってきたよ


このモチベーションをキープして明日からまた頑張っていこー




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




お客様に感謝の気持ちを込めましてサンキュー(390円均一)
コーナー始めました~



サンキュー(390円均一)コーナー
↓↓↓
390yen.jpg


このカテゴリー内全品390円均一です!
サンキュー(390円均一)コーナーは順次入れ替え&追加していく
予定です。思わぬ掘り出し物が見つかるかも?!


新商品もサンキュー(390円均一)コーナーに登場予定でーす
雑貨屋HEROのサンキュー(390円均一)コーナーをチェックしてみよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



面白かわいいアジアのキャラクターが満載!
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




先日、友人と浅草のホッピー通りに行ってきた 浅草は
僕の地元でホッピー通りはよく通るけど、お店に入って食べたり
飲んだりするのは初めて


牛すじ煮込みが有名な通りで、どの店も牛すじ煮込みのちょうちんを
出していて、どの店に入ろうか迷ってしまったよ


みんなホッピーと牛すじ煮込みで盛り上がっていた
1a21.jpg
1a22.jpg
1a23_20090921222704.jpg
1a24_20090921222713.jpg



結局、 アド街ック天国にも出たことがあるという「とん平」に入った


まずはビールで乾杯~
1a18_20090921222622.jpg
昔ながらのポテサラ
1a17_20090921222614.jpg
とん平名物キムチポッカ。韓国の味がした
1a25_20090921222721.jpg
オススメのまぐろ中落ち
1a20_20090921222638.jpg
カウンターの様子
1a19_20090921222630.jpg
最後は牛すじ煮込みとご飯で締めた
1a16.jpg


ホッピー通りは別名リトルコリアと呼ばれていて、韓国の食材店や
韓国料理もたくさんあったよキムチポッカ(豚肉とキムチの煮込み)
も韓国の味がして美味全部美味しかったけどやっぱり牛すじ
煮込みが絶品だった


ここはかなりアジアの香りがする場所だった。浅草に長いこと
住んでるけど新しい発見だったよ。またホッピー通りに
牛すじ煮込みを食べに行ってみよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



とん平
1a26.jpg

いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




シルバーウイークの初日の昨日、代々木公園で開催された
シンチャオ!ベトナムフェスティバル2009に行ってきた


ベトナムフェスティバル会場ゲート
1a2_20090920111933.jpg


ベトナム料理や雑貨のブースが多数出店していて
昔食べた味や飲んだ味が懐かしかった~


ベトナム料理のブース
1a11_20090920112145.jpg
フォーは凄い行列
1a1_20090920111923.jpg
ベトナムビール333(バーバーバー)&フォー
1a13_20090920112208.jpg
メコン川つながりでタイ料理のブースも
1a12_20090920112158.jpg
ここのベトナムコーヒーはかなり美味だった
1a8_20090920112114.jpg


ベトナムは刺繍とかビーズとか素敵な雑貨が多いよね
こんな雑貨もありました~
1a10_20090920112135.jpg
何故かせんと君もいた
1a9_20090920112124.jpg


ステージではアオザイファションショーやメコン川つながりで
Sweet Vcationのライブをやっていた

アオザイファッションショー
1a6_20090920112054.jpg
1a7_20090920112009.jpg
スイバケライブ
1a15.jpg
1a14_20090920112217.jpg


日が落ちてもベトナムフェスティバルは盛り上がっていたよ
1a4_20090920112034.jpg
1a3_20090920111942.jpg


久々にフォーやベトナムコーヒーを味わってアオザイ
ファッションショーやベトナム雑貨も見れてベトナムの文化を
楽しんだ1日だった


しばらくベトナムには行ってないけど、また雑貨の買い付けに
行ってこようかな?ハノイの素晴らしい景色もいつか見てみたいね


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





夕暮れ時の空がきれいだった
1a5_20090920111951.jpg






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




明日からいよいよシルバーウイークだね~明日から
海外という人も多いんだろうね


そんなシルバーウイーク初日にベトナムフェスティバルが
東京・代々木公園で開催されるらしいよ


ベトナムフェスティバルとは日本史上最大規模での
日越交流イベントとして、ベトナムの雑貨や民芸品、飲食店などが
多数出店してベトナムの文化を紹介するイベントなんだって
ステージでは日越双方のトップアーティストが協演し大いに
盛りあがるらしいよ


シンチャオ!ベトナムフェスティバル2009のHP

シンチャオ! ベトナムフェスティバル2009 Xin Chào Vietnam Festival


1回だけベトナムのホーチミンに行ったことがあるよ。
当時はベトナムキャラは見つからなかったけど、食べ物も
美味しかったし、なかなか面白いとこだった


明日は今月のアジアンイベント第二弾としてベトナムの文化を
感じにシンチャオ!ベトナムフェスティバル2009に行ってみよー
ベトナム雑貨も見てこよー


雑貨屋HEROのイベントも近々やる予定だし、シルバーウイークも
忙しくなりそうだー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



vietnam.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今週末の19日にUDD(反独裁民主戦線)はバンコクの
ロイヤルプラザで大規模な反政府集会を行うと明言したんだって


当初8月末に集会が予定されていたけど国内治安法発動で
延期。でも今度は国内治安法発動でも反政府集会を決行する
らしいよ 19日は軍部がタクシン政権を倒したクーデターから
ちょうど3年目になるらしい~


関連記事はコチラ


またかよ~って感じだよなんで僕がタイキャラ探しの
企画をするとするといつもバンコクで何か起こるんだろう


治安法発動だから集会を収めるために、また戦車とか
出てくるんだろうか?流血や火災の惨劇は避けて欲しいよ


ここ最近のバンコクは集会やデモが頻繁にあるよね~
外国人や一般市民に被害が及ばないよう、タイ政府には
ちゃんとしてもらいたい



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先日東京ビックサイトで行われた「東京ギフトショー」に
行ってきたキャラを初めいろんなブースや雑貨を見て
トレンドをチェックしてきた


10月にはバンコクで行われるギフトショー(商談見本市)に
行く予定なのだー


イベント名は「BIG+BIH」Bangkok International Gift Fare
AND Bangkok International Houseware Fareの略らしいよ


BIG+BIHのHPはコチラ


海外の商談見本市には香港とソウルで開催したイベントに
行ったことはあるけど、バンコクの商談見本市に足を運ぶのは
初めて。どんなキャラや雑貨があるのか今から楽しみだ~
日本ではまだ知られていないタイキャラ&タイ雑貨を探してこよー


BIG+BIHの会場 IMPACT。結構郊外にあるらしい
impact.jpg


次回キャラ探しの旅までまだ時間があるので
全品半額セールに続くイベントも企画してみよー


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




BIGBIH.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




大好評をいただいておりました全品半額セールは
9/13(日)で終了いたしました~


期間中たくさんのご注文いただきありがとうございました
またお客様に喜んでいただけるHappyな商品を仕入れて
いきたいと思います


また4周年を迎えました店長ブログの方も頑張って更新して
いきたいと思います今後とも雑貨屋HEROをどうぞよろしく
お願いいたします




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



Happyなアジアのキャラクターグッズが満載!

zakkayahero3-1.gif






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




雑貨屋HEROでは只今不況にやさしい全品半額&おまけ付き
キャンペーンを開催しておりまーす


本日(9/13(日)最終日今なら韓国・タイ・中国・香港等から
直輸入のおもしろかわいいアジアンキャラクター全商品が
ぜーんぶ半額


K-0487s_20090824201812.jpgTh-0391s_20090829122947.jpg
K-0465s.jpgK-0376s_20090713200509.jpg
Th-0364s.jpgK-0565s_20090823203412.jpg
Th-0404s.jpg1az6.jpg
1az2.jpgHK-035s_20090801101715.jpg


不況にやさしい全品半額キャンペーンはこちらで開催中
9/13(日)まで
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif




全商品が大変お買い得~限定品多数雑貨屋HEROに急ごう




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




不況にやさしい全品半額キャンペーン開催中 9/13(日)まで
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




先日、東京ビッグサイトで行われた雑貨の大型見本市
「東京ギフト・ショー」に行ってきた
ギフト・ショーはありとあらゆる雑貨が集まる商談見本市で
その品揃えにはいつも驚かされる


東京ビッグサイト
Image1691.jpg
ギフトショー
Image1711.jpg
Image1761.jpg


雑貨屋HEROを立ち上げてから、ギフトショーには毎回
足を運んでいるけど、毎回新しい企画や商品が出展
されていて、凄い勉強や刺激になるんだよね
今回もアジアやキャラのブースを中心に回ってみた


今回は中国・香港・台湾・マカオ・韓国・ベトナム等の
会社が出展していたけど、今回は残念ながらこれといった
アジアンキャラは見つからなかった・・・・・


日本のキャラの会社は毎回新商品や新企画を展開していて
来場者の注目を集めていたよ。カリスマモデルとキャラの
コラボをやる会社もあった


カリスマモデル・モモエリも来場
Image1721.jpg


今回はオリジナルデザインのキャラのブースも出展していて、
いろんな感性が見られて興味を引いた。デザインフェスタに
出展してたデザイナーもいた。これは今までのギフトショーには
なかった試みじゃないかな? ギフトショーもChangeしてるね~


来年にはキャラの大御所ディズニーも来るらしいよ
Image1741.jpg


ギフトショーといえば、来月タイ・バンコク郊外でも
ギフトショーが行われるから、その日程に合わせて
キャラ探しに行ってみよー


タイのギフトショーで今までになかったキャラや雑貨が
見つかる可能性大!雑貨屋HEROもChangeして前進していこー





いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



不況にやさしい全品半額&おまけ付きキャンペーン開催中
9/13(日)までの期間限定です

zakkayahero3-1.gif






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

祝!ブログ4周年!よろしければクリックを



早いもので「雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し」のブログを
開設してから今月で4年も経っちゃったよ
皆様のご愛読に感謝感謝です


ブログ開設4周年記念&皆様に感謝の気持ちとして雑貨屋HERO
商品を全品半額&おまけ付きキャンペーンを開催いたします!


4周年という事で9/10(木)~9/13(日)4日間期間限定でーす


このキャラもあのキャラも、この商品もあの商品もこの期間中は
ぜーんぶ半額


韓流キャラ
K-0590s_20090909224027.jpgK-0465s.jpg
K-0576s_20090909224152.jpgK-0542s_20090909224214.jpg
K-0638s_20090909224247.jpgK-0158s_20090909225456.jpg
タイキャラ&タイ雑貨
Th-0391s_20090909224356.jpgTh-0377s.jpg
Th-0427s_20090909224447.jpgTh-0381s_20090909224734.jpg
Th-0253s_20090909224838.jpgTh-0339s_20090909224618.jpg
華流キャラ
HK-034s_20090909225602.jpgHK-035s_20090909225615.jpg
Tw-034s_20090909225713.jpgTw-037s_20090909225734.jpg
mc-001s_20090909225755.jpgHK-0001s_20090909225856.jpg


全品半額&おまけ付きキャンペーン開催中
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif





9/10(木)~9/13(日)の期間中は全ご注文にマスコットや
文房具などのおまけ付きでーす


超限定品多数!日本では雑貨屋HEROでしか手に入らない
レアな面白かわいい商品が満載です


この機会をどうぞお見逃しなく



祝!ブログ4周年!いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




全品半額&おまけ付きキャンペーン開催中 9/13(日)まで
↓↓↓
zakkayahero3-1.gif






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを





先週末、タイロイカトン祭を見にお台場に行ってきた。
その帰りにこの夏話題になった実物大ガンダムを
見てきた


実物大ガンダム
1at25.jpg
1at24.jpg
1at28.jpg
1at26.jpg
1at27.jpg
1at29.jpg


一般公開は終わっていたので足元にはフェンスがあったけど
それでも実物大ガンダムがまだ見れて良かった


お台場の自由の女神、アクアシティー、フジテレビ、海なども
見てちょっとした観光気分だった


自由の女神
1at18.jpg
真下から
1at17.jpg
アクアシティー&フジテレビ
1at21.jpg
のどかな海
1at22.jpg
海はいいね~
1at19.jpg
ハローキティーのはとバス発見!
1at23.jpg
地元浅草・雷門のイラストも描いてあった
1at30.jpg


この日はタイの文化を満喫して、実物大ガンダムを見て
お台場のショップでキャラ研究をして充実した1日だったよ
このモチベーションをキープしてさらに頑張っていこー




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




ガンダムのギフトショップもあった
1at20.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



雑貨屋HEROPにタイの面白系ニューキャラが入荷しましたー
今回もタイらしい面白系キャラが多数入荷



タイのゆるキャラPangPondシリーズ
Th-0356s.jpg
Th-0357s.jpg
タイのアニマルギャングキャラ「SUGAR GANG」シリーズ
Th-0435s.jpgTh-0437s.jpg
Th-0436s.jpgTh-0438s_20090906221629.jpg
タイの面白ロボットキーホルダー
Th-0439s.jpgTh-0440s.jpg
Th-0441s.jpgTh-0442s.jpg
タイの面白キャラLove space Thailandシリーズ
Th-0443s.jpgTh-0444s.jpg
かわいいKAZE:handicraftシリーズ
Th-0434s.jpg
強烈なインパクト!コングラモンスター
Th-0433s.jpg



面白系ニュータイキャラはコチラ


いや~タイのキャラもどんどん進化して、いろんなキャラが
登場してるよねやっぱりタイには面白系キャラが多いんだよね


こんなご時世に面白系ニュータイキャラでHappyになろー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日の東京は夏が戻ってきたような日差しと暑さだった
そんな夏日に誘われて東京・お台場で行われていた
タイロイカトン祭に行ってきたロイカトンとは灯篭流しの
お祭なんだそうだ


1at3.jpg
会場へ続く道にやしの木で南国の雰囲気
1at2.jpg
やしの木にタイロイカトン祭の絵が飾ってあった
1at4.jpg
会場に灯篭が売っていた
1at1.jpg
会場内にはタイ料理の屋台や雑貨店などが出店していたよ
1at16.jpg
1at15.jpg
1at7.jpg
好物のパッタイを食した。美味!
1at5.jpg
ステージでタイ舞踊やムエタイが行われる
1at9.jpg
僕が行った時はタイ舞踊をやっていた
1at13.jpg
1at14.jpg
タイらしい音楽に合わせて踊ってた
1at11.jpg
トゥクトゥクもあった
1at8.jpg


残念ながら僕が行ったときには子供たちが池で水浴びをしていて
灯篭流しはちょっとしか見られなかったけどタイ料理の屋台や雑貨や
タイ舞踊などが見られて、タイの文化を楽しめた夜に行けば
灯篭流しが見られたのかな?


会場内にもやしの木があって、リゾート地に来たみたいだった
1at6.jpg


会場内はタイ料理の香ばしい匂いとか、お香の香りとか
タイ人もたくさんいてタイ語も聞こえてきて雰囲気がタイだったよ


タイロイカトン祭はでタイの文化を満喫した
雑貨屋HEROでも新タイキャラも近々紹介してタイの文化を
紹介していこー


今月はたくさんイベントが続くけど、モチベーションを上げて
頑張っていこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




東京もすっかり涼しくなって秋の気配のだけど、そんな中
インド人の友人とランチに行って、日本最大のインド・フェスティバル
ナマステ・インディア」の話をした


ナマステ・インディアはインドの文化を紹介するイベントで
9/26(土)・27(日)に代々木公園で開催今年で17回目を
迎えるそうだ


ナマステ・インディアのHPはコチラ


インドにも興味があるし、いつか1回行ってみたいと思ってたけど、
なかなかいけなかった昨年も都合が合わず行けなかった・・・


今年は前後にプロレス観戦があるけど、時間作ってインド人の友人と
行ってみようと思う


秋はアジアの季節なのかな?アジア関連のイベントが
多いよね。今月のイベントがまた増えたけど、インドの文化も
体験してさらにモチベーションを上げていこー


今月は日本にいながらアジアの文化にどっぷり浸かる
熱い9月になりそうだ



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日から9月だね~昨日は関東に台風が直撃し雨風で
かなり涼しくなったけど、今日は夏が戻ってきたような
暑さだった やっぱ僕は暑いほうがパワーが出る


今月はアジアンイベント、ビジネスイベント、格闘技イベント等
興味があるイベントが盛りだくさーん


アジアンイベントはタイロンカトン祭・ベトナムフェスティバル・
横浜中華街、ビジネスイベントはギフトショー・フリマに出店、
格闘技イベントはノア後楽園・全日本横浜文体・K-1GP開幕戦・
三沢追悼興行等々参加&観戦予定~超忙しくなりそうだ~


今月は次回キャラ探しの旅の準備もあって、イベントもたくさんあって
忙しくなりそうだけど、体が資本なんで体調を整えて頑張っていこー


今月は雑貨屋HEROもイベントを企画してみようかな?
9月の雑貨屋HEROもどうぞよろしく~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを