雑貨屋HEROのアジアンキャラ探し

アジア面白雑貨専門店‐「雑貨屋HERO」店長の激レア&面白かわいい,アジアンキャラクターの紹介&海外買付けのウラ話や日常で見つけた様々なアジアネタを紹介していきます。たまに格闘技&地元浅草ネタも


いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




今回のバンコク買い付けでも、毎回訪れる老舗タイ文字時計屋の
「キャメロット」に行ってきたタイ文字時計といえば時計の文字盤が
タイ数字になっているタイらしい雑貨の一つだよね


コロンとしたタイ文字時計
Th-0316s.jpg
ゾウの親子タイ文字時計
Th-0314s_20090630214003.jpg


このお店は地下鉄のラップラオ駅が最寄り駅だけど
大通りから奥に入ったところにあって凄くのどかな
場所にあるんだよね。


入り口の看板
1bkk41.jpg


お店に入るとかなりの数のタイ文字時計が飛び込んできた~
1bkk45.jpg
1bkk46.jpg
1bkk44.jpg
1bkk43.jpg


雑貨屋HERO的には面白系やアニマル型を中心に探して
みたいろいろと見つかったので近々紹介してみよう~


今回ここに日本人のマネージャーの方がいていろいろと
サポートしてくれて助かったな~この場を借りて御礼申し上げます
また仕入れに行きますのでその節はよろしくお願いします


余談だけど、キャメロットにはタクシーを使ったんだけど
この運ちゃんがキャラ好きの運ちゃんで、タクシーにドラゴンボールや
WWEのジョン・シナのフィギュアがあって、道中キャラ話で
盛り上がったよ


タクシーにあったフィギュアたち
1bkk42.jpg


これからもどんどん旅日記&タイキャラ&タイ雑貨を紹介していこー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



6月のバンコクで買い付たタイキャラ&タイ雑貨第一弾
としてムエタイの殿堂・ルンピニースタジアム限定ムエタイグッズ他、
ムエタイHappy君などタイから直輸入のムエタイ関連雑貨が
入荷しました~


ルンピニースタジアム限定グローブキーホルダー
Th-0333s.jpgTh-0334s.jpgTh-0335s.jpg
大きめムエタイHappy君
Th-0339s.jpgTh-0340s.jpg
ムエタイHappyドール
Th-0336s.jpgTh-0337s.jpgTh-0338s.jpg

などなどムエタイ関連雑貨が入荷しておりまーす


ルンピニースタジアム限定ムエタイグッズ他
ムエタイ関連雑貨は→コチラ


これからもバンコクから直輸入の面白系タイキャラ&
タイ雑貨をどんどん紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



2009年中に閉鎖の噂のあるルンピニーナイトバザール
(スアンルゥムナイトバザール)に買い付けに行ってきた


スアンルゥムナイトバザール入り口
1bkk25.jpg


夕方から深夜にかけて盛り上がるこのバザールにも
タイらしい魅力的な商品がたくさんあったよ


1bkk32.jpg
1bkk26.jpg
1bkk28.jpg
1bkk33.jpg


ルンピニーナイトバザールにはライブを聞きながら
食事を楽しむことができるスペースもあるんだよね
休憩と夕飯を兼ねてライブを聞きながらパッタイと
サテーを食べてみた


ライブスペースの両脇にはフードコートが並んでいる
1bkk30.jpg
僕の定番タイ飯パッタイ
1bkk31.jpg
サテーも付けてみた
1bkk29.jpg


食事を終えてルンピニースタジアムに向かった
今回はムエタイ観戦ではなくムエタイグッズの仕入れのために
行ってきた


ルンピニースタジアム
1bkk38.jpg
場内はタイらしい雑多な雰囲気
1bkk36.jpg
チケット売り場。外国人料金はちょっと高い
1bkk39.jpg
いろんな屋台も出ていた
1bkk34.jpg
1bkk35.jpg


ムエタイグッズの仕入れを終えると、またルンピニー
ナイトバザールに戻り、最後の仕入れをして帰った
ムエタイ観戦は次回の楽しみにとっておこう~


ルンピニーナイトバザールは買い付けもできて、ライブも見れて
美味しい食事もできる楽しい場所なので、なくならないで欲しいな~
土地の権利の問題らしいけど、なんとか存続して欲しいものだ


ルンピニースタジアムで仕入れた限定ムエタイ雑貨や
ナイトバザールで仕入れたタイキャラ&タイ雑貨を近々
紹介しよう~



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


女ムエタイ戦士
1bkk40.jpg





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今回もバンコクのチャイナタウンにキャラ探しに行ってきた
正確に言うとチャイナタウンの奥にあるサンペーンレーン市場
に足を運んだ


まずは地下鉄でチャイナタウン近くのフォアランポーン駅
まで向かった。


フォアランポーン駅
1bkk21.jpg


キャラ探しの前にワット・トライミットで成功祈願をしてみた


ワット・トライミット
1bkk13.jpg
1bkk12.jpg

成功祈願の後チャイナタウンに向かった

バンコクのチャイナタウン中華門
1bkk11.jpg
ようやく漢字とタイ文字が入り混じったチャイナタウンに到着~
1bkk10.jpg
しばし中華街散策した
1bkk23.jpg
雑多な感じがいいよね
1bkk15.jpg

そして目的地のサンペーン市場に向かった。そこには
何度もキャラ探しに来ているけど、今回は端から端まで
歩いてみた

バンコクの市場に来たって感じ~こういう市場を目の前にすると
気合が入ってくるんだよね
1bkk5.jpg
なんでもある市場だ
1bkk2.jpg
しばらく歩くとアーケードになった
1bkk20.jpg
アクセサリーで有名らしい
1bkk24.jpg
キャラもたくさん売っていた
1bkk16.jpg
ファンシーショップもあった
1bkk19.jpg
上から見るとこんな感じ
1bkk18.jpg
サンペーンレーン市場の端っこ
1bkk17.jpg
最後はいつも行っているキャラ問屋で仕入れをして
記念撮影
1bkk6.jpg


サンペーンレーン市場は基本的には問屋街だけど
小売もしてくれて、たくさん買えば卸価格で販売して
くれる雑貨屋HERO的に好都合な市場なのだ


ワット・トライミットで成功祈願したおかげか、なかなか良い
仕入れができたよ


バンコク買い付け日記をどんどん紹介していこー


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



先程、バンコクのタイキャラ&タイ雑貨探しの旅より
帰国しました~


雨季なんでスコールを覚悟して行ったけど、夕方に小雨が
降る程度で、ほとんど雨の影響を受けずに買い付けが
できたよ


今回もチャトゥチャ・ルンピニーナイトバザール・サンペーン市場等
いろんな場所を歩いてキャラ探しをしてきた


チャトゥチャ
1bkk4.jpg
ルンピニーナイトバザール
1bkk1.jpg
サンペーン市場
1bkk2.jpg
たくさんのキャラが売っていた
1bkk3.jpg
タイ文字時計老舗メーカーでも買い付け
1bkk.jpg


今回はタイで大人気のキャラ・新面白系タイキャラ・
アニマル型タイ文字時計・ムエタイ関連雑貨などを中心に
仕入れて参りました~


旅日記を交えながら、このブログや雑貨屋HERO HPで
順次新商品を紹介していきまーす


取り急ぎ帰国報告でございまーす



タイキャラ探しの旅から帰国しましたー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



九州の旅日記やご当地キャラを紹介してたらあっという間に
タイキャラ探しの旅の前日になってしまった~


今回もいつも通り、出発前はバタバタになってるけど、なんとか
仕事調整して、キャラ探しの旅に出発できそうだ
明日(6/18)からタイキャラ探しの旅に行ってきまーす


空港閉鎖・新型インフル・大規模なデモなどの騒動があった後の
初めてのバンコクへのタイキャラ探しの旅になるから、いつも以上に
気を引き締めて、気合を入れて行こー


帰国したら、このブログで旅日記や新タイキャラ&面白系タイ雑貨を
紹介していこうと思いま-す


こんな時代だから、みんながHappyな気持ちになれるような
面白系タイキャラを探してきまーす



ちょっとブログをお休みするけどクリック応援お願いしまーす

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



面白系タイ&アジアンキャラ満載

zakkayahero3-1.gif




只今海外買い付け中のため、ご注文商品の発送は
6/23(火)以降になります

いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



博多・佐世保・伊万里でご当地バージョンのキャラを探してみたよ
職業病で旅に出ると現地限定のキャラを探したくなるんだよね
今回はまりもっこりやキューピーちゃんのご当地バージョンなどなど~



博多といえば明太子明太子まりもっこり
1f72.jpg
中洲屋台のサラリーマン風まりもっこり
1f75.jpg
どんたくバージョンキューピーちゃん
1f74.jpg
博多はとんこつラーメンも有名だよね
1f69.jpg
裏は福岡かと思ったらなんと静岡岡しか合ってない
ミスプリだと思うけど、逆にレアものかも
1f70.jpg


佐世保や伊万里でもご当地限定バージョンがあったよ


伊万里のふるさと村限定!なし万里くん
1f68.jpg
水兵さん&佐世保バーガーまりもっこり
1f76.jpg
佐世保バーガーキューピーちゃん
1f73.jpg

長崎といえば出島。出島といえば貿易。
日本の貿易のパイオニアといえば坂本龍馬。
坂本龍馬は国際貿易のパイオニアということで
尊敬する一人なんだよね

坂本龍馬風キューピーちゃん
1f71.jpg


最後は福岡のハードロックカフェでゲットしたキャラ
ハードロックカフェとキティーちゃんがコラボした!


福岡限定ハードロックキティー
1f77.jpg


博多や佐世保や伊万里の特色が出ている楽しいおみやげが
見つかったよ。このキャラ達を 2009 九州原点回帰の旅の
思い出にして、初心を忘れないようにしよう~


いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを




九州3日目旅日記~


3日目の遅い朝食は博多駅前のえきさいど横丁で
かしわ飯&九州風うどんのセットを食した。
カーネルサンダースがはっぴを着ていた


博多駅前えきさいど横丁
1f49.jpg
かしわ飯&九州風うどん
1f50.jpg


僕は九州で働くまで、かしわの事が鶏肉とは知らなかった
九州風うどんも当時よく食べたな~


最終日は博多でゆっくり観光する事にした
朝食を済ませてホークスタウンに向かった


Yahoo!ドーム
1f61.jpg
ハードロックカフェにも行ってきた
1f55.jpg
福岡店にもキャデラックが飛び出てた
1f54.jpg


例によってハードロックカフェ福岡でも限定品をゲットしたよ


HERO’S CAFEもあった。将来コラボしようかな?
1f66.jpg


ホークスタウンの後は福岡タワーに歩いて行ってみた
途中IT企業がたくさんあって、新開発都市の雰囲気


福岡タワーに到着~
1f51.jpg
高~い!234mだって
1f53.jpg
福岡タワーから見た博多市内
1f52.jpg
真下には結婚式場もあった
1f62.jpg


余談だけど福岡タワーのおみやげ屋さんに雑貨屋HEROでも
展開しているタイキャラがあった福岡の人もタイキャラ好き
なのかな?


福岡タワーキャラ「フータくん」まだ商品化してないようで残念
futa.gif


福岡タワーを降りて海の方へも行ってみた


1f65.jpg
1f64.jpg
1f60.jpg
1f59.jpg


海を眺めながらコーヒー飲んでのんびり過ごせたよ。
海はいいね~ただこの日は風が強く寒かった


その後天神散策し、最後の博多の時間を楽しみ、
福岡空港へ向かった


天神で食べたねぎとろ丼
1f58.jpg
タピオカのお店
1f67.jpg


九州最後の食事は同期の友人の超オススメの水炊きだった


博多水炊き定食
1f63.jpg
1f56.jpg


水炊き後JALで東京に戻った
1f57.jpg


3日間という短い間だったけど、原点回帰してリフレッシュして
充実した旅でした~福岡は地理的にも歴史的にもアジアとの
つながりが強いと感じたし、いつか商売でまた福岡進出もして
みたいと思ったりもした


もうすぐタイへもキャラ探しの旅なので、このモチベーションを
キープしてタイキャラ探しに出発しよー



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



佐世保から博多に戻り、レンタカーを返して天神・中洲を
散策してみた


まずは天神・親富孝通りで九州名物のごまさば&馬刺しを
食してみた


親富孝通りにある居酒屋で九州名物を食した
1f37.jpg
熊本名物馬刺し
1f36.jpg
福岡名物ごまさば
1f38.jpg


東京の方では痛みやすいさばはしめたり焼いたりして食べるけど
福岡では玄界灘直送の新鮮なさばを刺身で食べるんだって
これも美味しかった~


天神から歩いて中州の屋台街に向かった


同期の友人が働いていたショッパーズダイエー天神店
1f41.jpg
夜の川もきれいだね
1f42.jpg
那珂川沿いにある中洲屋台街
1f45.jpg


この日は小雨が降って肌寒かったけど中州屋台街は
盛り上がっていて肌寒さも吹っ飛んだ


中洲屋台街は凄く盛り上がっていた
1f44.jpg
ラーメン屋台
1f47.jpg
名物の長浜ラーメン
1f5.jpg
おでんもあった
1f43.jpg

中洲の屋台街にはラーメン以外にもいろんな屋台があったよ

煮魚・煮つけ屋台
1f46.jpg
寿司屋台
1f48.jpg
もつ鍋屋台
1f39.jpg


僕はこういう雑多な雰囲気の場所が大好きなんだよね
ラーメンや九州名物も大変美味でした


福岡で働いていた事もあって、懐かしさもあり楽しかったな~
博多はいい街だ~・・・・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを


市内にも屋台があった
1f40.jpg



いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



九州の旅日記2日目~


翌日は博多でレンタカーを借りて長崎県の佐世保まで
佐世保バーガーを食べに行ってきた


しばし博多とお別れ~
1f18.jpg


佐世保までの途中にいろんな景色に出くわした


めがね屋さんとか
1f19.jpg
トンネルから電車とか
1f20.jpg
海とか
1f23.jpg


道中佐賀県・伊万里のふるさと村にも立ち寄ってみた


伊万里牛で有名な場所らしいね
1f21.jpg
山があってのんびりしたとこだった
1f22.jpg
ふるさと村
1f24.jpg


がばいばあちゃん大判焼が売ってたので、スイーツ好きな
僕は佐世保バーガーの前の前菜として白あんと黒あんを
各一つ食した焼きたてで美味しかった~


このふるさと村限定キャラもゲットしたよキャラは別の機会に
紹介しよう~


車を走らせて佐世保に向かった佐世保に着いた頃は
大判焼が消化していい感じでお腹がすいてきた


佐世保駅に到着~
1f25.jpg
さすがバーガーの街だけあって駅構内に巨大バーガー発見!
1f31.jpg
佐世保駅にあるログキットという佐世保バーガー店に入った
1f27.jpg
いつもお客さんでいっぱい
1f33.jpg
超巨大!佐世保スペシャルバーガー
1f32.jpg
大きさ参考資料

1f35.jpg



超巨大で食べるのに時間がかかったけど、超美味しかった
食休みをかねて駅でご当地キャラを探してみた。これも
別の機会に紹介しよう~


佐世保の海の方にも行ってみた。佐世保はバーガーと共に
水兵さんでも有名な街なんだって


佐世保の海
1f30.jpg
船といかり
1f28.jpg
軍艦もあった
1f26.jpg
やしの木を見ると南国に来たって感じがするよね
1f29.jpg


大判焼も佐世保バーガーも超美味しかった博多から車で
走った甲斐があったな~海もきれいで良かったな~
佐世保バーガーの思い出を持って、博多に戻った・・・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




佐世保バーガーキャラ
1f2.jpg




いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



ちょっと九州の旅日記を書いてみよー


羽田空港に行ったのは何年ぶりだろうか?いつも海外には
成田経由で行くし、飛行機で行く国内旅行は本当に久しぶり
だった


羽田空港に浅草の洋食屋「ヨシカミ」があった。浅草店では
いつもすぐ売切れてしまうハヤシライスを食して、いざ福岡に
出発~


ヨシカミ羽田空港店
1f8.jpg
ハヤシライス
1f7.jpg
JALで羽田から福岡へ出発
1f6.jpg


福岡空港に着いて地下鉄で2駅で博多駅で到着。社会人
デビューの頃研修を受けた博多駅周辺を散策してみた


僕は地元以外ではかなり歩き回る癖があるので博多も
博多駅~中洲~天神と歩いて回ってみた


中洲のランドマーク・キャナルシティー
1f13.jpg
博多には川が多いね
1f12.jpg
博多にはラーメン屋も多いね
1f11.jpg
中洲と天神を結ぶ橋
1f14.jpg


当時よく足を運んだ博多の若者の街、天神も散策してみた


西鉄福岡駅
1f17.jpg
親富孝通り
1f15.jpg
新天町
1f16.jpg


初日の夕飯は天神で玄界灘の魚を食べれる定食屋に入った
1f10.jpg
玄海灘の魚を使ったお刺身や天ぷらの定食
やっぱ新鮮な刺身が最高~
1f9.jpg


夕飯を済まして、博多駅近くのホテルに戻り、九州時代の
同期の友人(現・カフェメルロオーナー)が名古屋から来るのを
待った


初日から歩き回って疲れたけど、懐かしの博多を歩いて
テンションが上がってたな~いつもこのくらいのテンションで
頑張れればいいのにな~・・・・・・・・続く



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



九州原点回帰&リフレッシュの旅から帰ってきました~
博多を中心に長崎の佐世保や佐賀の伊万里にも
足を延ばしてみたよ


JALで羽田空港から福岡空港へ
1f.jpg
Yahooドーム
1f1.jpg
佐世保バーガーキャラ
1f2.jpg
伊万里牛
1f3.jpg
中洲の屋台
1f4.jpg
長浜ラーメン最高!
1f5.jpg


やっぱ九州はいいね~久々の国内旅行で仕事を忘れていい感じで
原点回帰&リフレッシュして東京に戻って来たよご当地キャラも
少し見つかった


九州の旅は来週のタイキャラ探しの旅へのモチベーションにも
なったタイへは気合を入れて買い付けに行こうと思う


アジアの旅ではないけど九州の旅日記も順次紹介していきまーす



いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを



明日からちょっと九州へ行ってきまーす
九州は社会人デビューした土地なんで、ある意味僕の
人生の起点でもあるんだよね。当時は子供服の会社勤務で
博多の本社で研修を受けたり,北九州で働いたり、休みには
長崎や大分・熊本に旅行したりしたな~


今回は博多を中心に大宰府とか長崎の方にも足をのばして
みようかと思う九州のご当地キャラなんかも見つかればいいな~


国内旅行は本当に久しぶりで、最近ちょっと疲れ気味だったんで
リフレッシュもかねてちょっと行って来まーす
九州で原点回帰して英気を養ってタイキャラ探しの旅に備えよー


帰ってきたら、このブログで九州の旅日記を紹介しようと
思いまーす




ちょっとブログをお休みするけど
応援クリックお願いしまーす

アジア情報満載
人気blogランキングへ





いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



5月には代々木や名古屋のタイフェスティバルでのライブが
大いに盛り上がったスイバケことSweet Vacationが6月は
バンコク&渋谷&逗子のイベントに参加してライブをやるらしいよ


6/20 イベント出演@バンコク
6/24 OTODAMA@逗子
6/27 Swithced on!@渋谷Lush


スイバケのライブ情報はコチラ


スイバケは6月も日本とタイをまたにかけて活躍するようだね
8月には待望の1stアルバム『pop saves the world
(ポップは世界を救う)!!』をリリースする予定のスイバケを
これからも注目していこー


6月は雑貨屋HEROもバンコクにキャラ探しの旅に出るのだ
新型インフルとか不況とか暗いニュースが多い今のご時世を
明るくする面白系タイキャラ&タイ雑貨を探してこよー
『キャラは世界を救う!!』


スイバケに負けないよう雑貨屋HEROも夏に向けて
爆進していこー


Sweet Vacation
スイバケ





いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを




代々木のタイフェスでのスイバケライブ
1t8.jpg






いつも応援ありがとー

banner_21.gif

よろしければクリックを



今日から6月だね~早いもので暦の上ではもう夏
なんだよね僕は夏生まれなんで夏が近づくと
パワーが出てくる今月は一足先に夏を先取りするために
旅月間にしよー


キャラ探しの旅はもちろんの事、九州へも足を延ばしてみよう
僕は東京生まれの東京育ちなんだけど、九州は社会人デビュー
した土地なんで思い出や思い入れがあるんだよね


今月は社会人デビューした九州と雑貨屋HEROとして初めて
キャラ探しをしたバンコクに行って原点回帰してこようかと思う



今日から6月で、もうすぐ夏なんで、さらに気合を入れて
頑張っていこー




いつも応援ありがとー

アジア情報満載
人気blogランキングへ

よろしければクリックを